2009年03月16日

木瓜とユスラウメ

今日放送で少しだけ言ったが
木瓜の花とユスラウメの花をご紹介しようかわいい

 P1010483.JPG P1010482.JPG 

写真の通り木瓜はまだ開ききっていないが
赤くなっていい色をしているハートたち(複数ハート)
ユスラウメは枝の一部分で咲いているが
これから枝いっぱいに咲いていく
そして、咲き終わると実になるぴかぴか(新しい)

これを鳥が食べに来てフンをするダッシュ(走り出すさま)

うーん・・・困ったなぁいい気分(温泉)



以上、上田彰さんの心のポエムでしたるんるん


来週も聞いてねーわーい(嬉しい顔)
posted by FM-HANAKO at 19:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日から大森だ!!(by上田さん)

今日から、大森久美子がやってくるダッシュ(走り出すさま)
何日か前、『打ち合わせをしなければ』と思っていたところ
大森から電話がかかってきた電話
双方で、進行表を見ながら、
ここはこうする、ここはあぁする、そこはそうする。という風に
電話で打ち合わせをしたひらめき

これで、できるのかなぁ〜
そう、できるだろうグッド(上向き矢印)

と思って
今日の本番だかわいい

まぁ、終わってみたらまぁまぁなんとかやれましたねいい気分(温泉)

ゴミ収集の音楽がなかったなぁ・・・

あれは静かだった・・・

まぁ、おもしろくやれましたねるんるん
リクエストも多かったねグッド(上向き矢印)
久しぶりにほり助さんからメッセージ頂いたのはビックリしましたねexclamation×2

また来週もたくさんリクエストくださいわーい(嬉しい顔)

あ、そうそう、今日はチューリップのネクタイをしてきたのに
言うの忘れたダッシュ(走り出すさま)


というわけで、今日から3月いっぱいお世話になりますわーい(嬉しい顔)
くみちゃんです手(チョキ)
上田さんは私の事務所の社長ですひらめき
私が原稿を噛む度にチラッとチェックするのだけはやめてくださいねexclamation×2

           09030201.jpg





posted by FM-HANAKO at 19:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

増羽、最後の放送!また逢う日まで

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は増羽みどりさん放送最後の日となりましたexclamation×2
増羽さんは昨年の4月から一緒にやってますが、いつも明るく素敵な笑顔で11ヶ月間やってくれましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
途中で「私、赤ちゃん出来ました」と突然言われたのには驚きましたふらふら
そして相手の人のことを詳しく聞いて、これまたビックリexclamation×2とても素敵な人らしいとゆうことで、それはめでたいとゆーことになりましたが、この放送はどうするのだexclamation&questionと思いましたが、「続けますよ」という答えにはまたびっくりexclamation×2
放送中に『おなかが痛いがく〜(落胆した顔)』ということにならないか心配したが、そうゆうことにはならずいかにも健康に今日までやってこれました手(チョキ)
よく頑張りましたるんるん
それでは元気な良い赤ちゃんをうんでください手(グー)
明日からは暇になるでしょうねぇ
リスナーの皆さんからもアドバイスがあったように、適当に音楽聴いて、運動して、DVD見て、本読んで、良いお母さんになる準備をしてくださいexclamation×2
11ヶ月間ご苦労様でしたグッド(上向き矢印)

増羽みどりですわーい(嬉しい顔)
ついに終わってしまった・・・・・・・
寂しいです〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
約1年間、ほんとに毎週楽しかったなぁ黒ハート
始めは緊張でガチガチでしたが、リスナーの皆さんはほんとに優しくて楽しくて、そして何より上田さんと一緒に出来て本当に面白かったですわーい(嬉しい顔)
上田さんはオンエア以外でも、常に面白い人で、一緒にいると本気で笑いっぱなしですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
たくさん相談に乗ってもらい、アドバイスも頂けましたるんるん
来週からほんとに暇になりそうですが、頑張って良いママになるぞ〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
あっとゆーまの11ヶ月、いつかまた皆さんにお会いできる日を楽しみに待ってますわーい(嬉しい顔)
ほんっと〜にありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

mIMG_1477.jpg mIMG_1483.jpg

posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

上田さんちの梅

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
放送で話した我が家の梅はこれです手(パー)

uP1010380.jpg uP1010384.jpg 

ひとつは植木鉢に、そしてもうひとつは少し背の高い梅ですかわいい
もう満開でするんるんるんるん

増羽みどりです黒ハート
上田さんのおうちのお庭、素敵ですねぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
色んな花があると季節感があって良いでしょうねハートたち(複数ハート)
これから春にかけていろんな花が咲くのが楽しみですねっわーい(嬉しい顔)
増羽みどりは、春を待たずにプロ月とはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
来週の月曜日が最後の放送です・・・寂しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とっても楽しい1年間でしたるんるん
頑張って元気な赤ちゃん産んできますねハートたち(複数ハート)
でもでも、来週の月曜が来るのが、寂しいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

では・・・皆さんとはとりあえず、また来週手(パー)手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

口内炎





上田彰です
口の中の傷が出来たと言いましたが、頬の裏側ですどんっ(衝撃)
番組をやっているうちに大きく腫れて痛くなったふらふらふらふらふらふら
・・・・・・とゆうことはありませんでしたわーい(嬉しい顔)
このぶんだと口内炎にはならないかなexclamation&questionと思うのですが、でも何かバイキンが入って口内炎になったら困りますねダッシュ(走り出すさま)
口内炎になると痛いのだどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
喋るのも、食べるのも何も美味しくないバッド(下向き矢印)
特に酢や醤油など、染みるんだなぁ〜がく〜(落胆した顔)
今日は薬をつけてねよう眠い(睡眠)
今日は番組の中でカラオケ朗読をしましたが如何でしたか??
来週もやるかもわかりませんわーい(嬉しい顔)
それではお元気で手(パー)

増羽みどりです
お、おなかが重い・・・ふらふら
今年に入って一気に大きくなったオナカ・・・おかげで腰がすっごく辛いんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
出産まで気づけばもう後わずか2ヶ月で、赤ちゃんも今や1500gあるんですひらめきオナカの中に1.5sのものが入ってりゃ、そりゃ重いですよねあせあせ(飛び散る汗)
とっても元気によく動くのですが、その中でもプロ月の放送中、上田さんの声を聞いている時が特によく動くんですexclamation×2
不思議だわぁ目
おなかの中の赤ちゃんは、低めでハキハキした大きな声が聞き取り易いと本で読んだことがあるので、まさに上田さんの声が赤ちゃんにはよ〜く届くのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
今日はそんな上田さんの朗読、新井満さんの『青春とは』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すごく良かったですexclamation胸にじーんと染みましたグッド(上向き矢印)
朗読のコーナーとして定番にするといいかもexclamation&question

では、皆様また来週〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

かたこり

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は肩が凝っているたらーっ(汗)肩が凝っているから、スタジオで喋りながらあるいは、曲がかかっている間腕を振り回していろいろ運動してみたパンチ
きっくんが前に来て何か言っているので、きっくんにも上げたり下げたりしてみせた手(グー)
しかし、肩こりはこれぐらいでは治らないのだふらふら
肩こりがひどくなると頭痛がするもうやだ〜(悲しい顔)
今日は少し頭痛気味だバッド(下向き矢印)
私はもともと頭痛もちだが、最近は頭痛を忘れていると頭痛が治るひらめき
そんなに頭痛が長続きするわけではないのだどんっ(衝撃)
さぁ、これから外の空気を吸って歩き出すと治るかもしれないなぴかぴか(新しい)
それでは、みなさんも適度な運動をしてくださいゴルフ


増羽みどりです黒ハート
私も肩こりですよーもうやだ〜(悲しい顔)しかも、妊娠してからは腰痛まで出てきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ほんとに不思議なもので肩こりは普段は忘れているのに気になりだすとどんどんと肩が重くなってくるようですバッド(下向き矢印)
ともあれ、それ以外は風邪も引かず元気にやってるので良しとしようるんるん
明日は節分ですねexclamation×2
年の数だけ昔は豆を食べたもんですが、だんだん年の数の豆なんて食べきれなくなってきますねたらーっ(汗)
明日の晩ご飯は巻き寿司とイワシにしよう。。。
無病息災exclamation×2
みなさんも健康に気をつけてくださいね〜かわいい

では、また来週手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日のゲスト

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日のゲストは「chi黒ハートchi」さんでした
この人のマネージャーとゆうか、事務所の社長とゆうか、作詞作曲家とゆうか・・・の人は横に座って喋ってくれた晴れ
そういえばちゃんと紹介しなかったねあせあせ(飛び散る汗)
asJAPANのプロデューサーの片山始さんだ猫
お年は40代ですか?50代ですか?と質問してみた。
答えはどちらでもなかったexclamationexclamationexclamation
さぁ、一体上なのか・・・下なのか・・・グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
答えは、若く見える人でしたリボン
色々な音楽を経験してきた人なんでしょうねぇ音楽
まぁ、親しみやすい人でしたひらめき
「chi黒ハートchi」さんは、なかなか個性的な人でしたわーい(嬉しい顔)
ルックスも個性的で何かありそう・・・と感じさせる人でしたねぇぴかぴか(新しい)
まぁそれにしても片山さんは自分の作ったオリジナル曲よりも『コーヒールンバ』のほうに力を入れているような感じでしたexclamation×2
どちらもいい曲ですから、皆さんもまた聞いてくださいるんるんるんるん


増羽みどりです黒ハート
今日は素敵なゲストchichiさんをお迎えして、スタジオも華やかでしたよかわいいお話ししていると、ほんわかするような可愛らしい方なのに、ひとたび歌えば別人のように大人っぽくてカッコ良かったです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
毎日飽きもせず寒い寒いとばかり言ってますが、今シーズン私は風邪引いてないなぁ〜。。。
毎年冬には一回くらい微熱気味になるんですが、今年は例年に比べ人込みに行ってないからかな???この通り元気ですわーい(嬉しい顔)
毎週みなさまから「身体に気をつけてね〜」と暖かいお言葉をかけていただいてるからかもしれないですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

では、みなさんも風邪に気をつけて、また来週〜〜〜手(パー)

090126.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

痛いなぁ・・・

上田彰です眼鏡
最近、足の小指にタコができるようになった。
痛いですねふらふら
足と靴の間に固い異物が挟まっているようなものだから、これは痛いですねあせあせ(飛び散る汗)
だからタコを安全剃刀かなんかで削りとれば痛くなくなるのでありますが、
コンビニコンビニへ安全剃刀を買いに行ったら
そんな危険なものは売っていないということたらーっ(汗)
女の人が使う化粧用の安全剃刀はギザギザというか、
刃に細かく枠がついていたりして確かに安全にできている。
以前の安全剃刀だと使い方によっては大変危険だものね。
いつの間にかなくなっているモノって、他にもいろいろあるんでしょうねモバQ


増羽みどりですリボン
オナカも随分大きくなってきて、最近はよく子供の名前を考えたりしていますわーい(嬉しい顔)
最近は変わった名前の子供が多いですねぇ。
難しい漢字や、あて字も多いし、読むだけでもなかなか難しいです…
名付けや画数の本を見たりもしているんですが、
ちっとも名前が思い浮かびませんexclamationexclamationexclamation
皆どうやって考えてるのかしら?
よく動物園にパンダの赤ちゃんなんかが産まれると、
名前を一般公募したりしていますが、
私もいっそベビーの名前を募集したいもんですドコモ提供
ちなみに、昨年の新生児の名前ベスト1は、
男の子が『ひろと』女の子が『あおい』だったそうですが。
結局産まれてみるまで名前決まりそうにありません…
ここはひとつ、上田さんに名付け親になってもらおうかなexclamation&question

posted by FM-HANAKO at 12:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

肩こり

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は朝から肩が凝っているたらーっ(汗)自分の手で肩を揉んだり首を揉んだりしているが、なかなか良くならないどんっ(衝撃)
人に揉んでもらうと気持ちがいいのにどうして自分で揉んだら気持ちが良くないのか・・・exclamation&question
マッサージチェアもあるのだけれど、それを使用すると気持ちが良くて寝てしまいそうだ眠い(睡眠)
これは風邪を引く危険があるので、マッサージチェアを使用するときは暖かいものを着てやらないといけないふらふら
用心した方がいいひらめき
もちろん部屋が暖かければいいのだが、うちのは何故か寒いところに置いてあるダッシュ(走り出すさま)
でも、この放送をしていると段々肩こりが治ってきたようだグッド(上向き矢印)
夜になると調子がよくなるんだなぁ。何でだろうexclamation&question
それでは、また手(パー)


増羽みどりです黒ハート
成人式・・・20歳なんて昨日の事のようだったのに、過ぎてみると本当にあっとゆー間ですねあせあせ(飛び散る汗)
さてさて本当に寒い三連休になってしまいましたが、私は家の近くの神社のえべっさんに行ってきましたるんるん
お店がいっぱいで楽しかったなーかわいい
お祭の出店で買って食べるものって、何でも美味しく感じるのは何故だろかしらexclamation&question
リンゴ飴、チョコバナナ、フライドポテトにクレープ黒ハートいっぱい買っちゃいました黒ハート黒ハート
こんなことだからどんどん体重が増えていくのだろうケドもうやだ〜(悲しい顔)
冬って痩せられないなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)いや、そもそも妊婦だから痩せられないのか・・・
みなさんも食べ過ぎにご注意を〜〜〜どんっ(衝撃)
では、また来週手(パー)手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おせち料理

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
おせち料理について・・・どんっ(衝撃)
おせち料理の中で一番美味しいのは何か・・・exclamation&question
私が一番好きなのは、数の子exclamation×2これが一番今までは美味しかったのでありますが、昆布巻きが美味しかったわーい(嬉しい顔)
それと、今年は黒豆が上手く炊けたグッド(上向き矢印)
適度に甘く、ふっくら柔らかくなかなか美味しく出来たレストラン
それとなんといっても、ごまめが酒のつまみに調度いいビール
今年は二種類作ってあって、普通のごまめの他にもうひとつピリ辛のものを作ったのだが、これが美味しかった手(チョキ)
その他、ごぼうや蒟蒻も美味しい、あ、タケノコも美味しいなぁ猫
・・・って、全部やなわーい(嬉しい顔)
今年は某ホテルの三万いくらのおせち料理を買ってみたが、なるほど蓋を開けて重箱を並べると、なんとまぁ豪華ぴかぴか(新しい)
さすが三万以上するだけあるなぁ、と思う豪華さぴかぴか(新しい)
ただ、肉とか海老とか高そうなものが色々入っていたが、おせち料理というものはそもそも冷たいものであるのでちょっと勿体無い気がするなぁあせあせ(飛び散る汗)
これはやっぱり温めて食べたほうがいいかいなレストラン
・・・と、色々考えるおせち料理でありましたひらめき


増羽みどりです黒ハート
新年明けましておめでとうございまするんるん
皆さん、いいお正月でしたか??
増羽みどりは初詣に行っておみくじで『大吉』ひいたぜ、イェーイ手(チョキ)
上田さん、ささささ三万円のおせち料理ですかexclamation×2exclamation×2
我が家では、年末に皆でせっせとおせち作りをしましたよわーい(嬉しい顔)
栗きんとんに八幡巻き、ローストビーフや田作りなどなど、どれも手間がかかって大変ですが、美味しいですよね黒ハート
子供の頃はおせちの味がわからなかったのですが、いつの間にやら美味しく感じるようになりました黒ハート
でも・・・さすがにおせちばかりだとだんだん飽きてきちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何故かむしょうにカレーやラーメンが食べたくなったりして、お正月らしさもあったもんじゃないですが。。。笑
今年は大雪の滋賀県で迎えた新年でしたが、いい年になりそうな予感黒ハート
皆さんにとっても素敵な一年になりますようにっぴかぴか(新しい)
今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

では、みなさんまた来週〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

2008年最後の放送

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
あぁ、今年最後の放送が終わったあせあせ(飛び散る汗)
まだ22日だというのに^^;
これからクリスマスだが、クリスマスに私は何をするということもないクリスマス
去年や一昨年は家の周りにイルミネーションを付けていたけども、今年は電気代が勿体無い・・・いや、エコを考えてなにもやらなかったひらめき
今日は家に植木屋さんが来て庭の木々をチョキチョキやっているクリスマス
今日帰ればキレイになっているだろうぴかぴか(新しい)
でも、そのキレイな庭を見るのは明日の朝だ晴れ
明るくならなければ見えないひらめきそしてお正月を迎えるわけだが、お正月は例年通り2日が誕生日というのでちょっとした集まりを我が家でやるバースデー
それだけだ・・・・・
あぁ、またひとつ歳を重ねるのだたらーっ(汗)
歳をとらない方法はないものかなぁ。不老長寿の薬は・・・ないわなふらふら
それでは皆さん良いお年をexclamation×2

増羽みどりです
2008年最後のプロ月放送が終わってしまいましたぁぁexclamation×22008年ほんっとにあっとゆ〜間に過ぎましたねぇexclamation×2
皆さん年越しの準備は捗っていますかexclamation&question
お年玉を『もらう側』から『あげる側』に変わって以来、お正月の楽しみがちょっぴり減っちゃいましたが・・・でもでもやっぱりお正月は楽しみですわーい(嬉しい顔)
も〜い〜くつ寝ると〜お正月ぅ〜るんるんるんるんるんるん
知らないうちに『お正月のうた』を口ずさんじゃってまするんるん
食べ過ぎないようにしなくっちゃいけないなぁ。。。
いつまでもコドモ気分ですが、こんな増羽みどりも来年にはママになりますひらめき
頑張らないといけないなパンチ
でも、何を頑張ればいいのかしら???
うーん、何か頑張りますexclamation×2(なんやそら)
それではワタクシは、新年は常夏のハワイで・・・といいたい所ですが、旦那様の実家の滋賀でコタツに入って過ごします。

皆様、今年は本当にありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
来年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
では、良いお年を〜〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

リクエスト曲

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日はリクエストに『マイウェイ』が2通あったmail to
先週は『こんにちは 赤ちゃん』に3通あったメール
同じ局に複数の人がリクエストして頂けるのは嬉しいるんるん
何故かはわからないが、「今日はこんな曲が聴きたいな〜」という同じ思いの方がいるということで、何か繋がっているような、そんな気持ちになるぴかぴか(新しい)
う〜んわーい(嬉しい顔)とにかくたくさんリクエストしてくださいexclamation×2

増羽みどりです黒ハート
ここのところしばらくは、師走らしからぬポカポカ陽気が続いていたので、お散歩にはピッタリでした晴れ
何を隠そう妊娠前から比べて3kgも太ってしまった私・・・たらーっ(汗)
妊娠中は肥満が大敵exclamation×2食事には気を使わなければいけないし、適度な運動も必要なのですあせあせ(飛び散る汗)
適度な運動といっても・・・何をするのも寒い季節じゃないですかぁ雪困っちゃうっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、近頃みたいに暖かい日が続いてくれればお散歩できるから嬉しいのですっるんるんるんるん
リクエスト曲もクリスマスソングが多くなってきた今日この頃、クリスマスケーキや御節料理などが楽しみですが、皆さんも食べすぎには注意ですよどんっ(衝撃)

ではまた来週〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

重大発表を終えて・・・

上田彰です
足の小指にタコが出来て痛いふらふら
昨日はなんともなかったのに今日は痛いんだたらーっ(汗)これは剃刀でこのタコを削ればいいのであるどんっ(衝撃)
だから今日は帰ってこのタコを削る作業をしなければいけないひらめき
削ってしまうと、本当に痛くない手(チョキ)
もちろん痛いのは靴を履いている時だけなんだけれども、まぁそういえば靴を履くからタコが出来るのだ足昔の人は靴を履かずに下駄や草履を履いていたから、タコなど出来なかったのではないだろうか。。。
タコが痛いのは指と靴の間に石が挟まっているようなものだダッシュ(走り出すさま)だから石を取れば痛さがなくなるのだexclamation×2簡単なことではないかexclamation×2
それでは、今日はこの辺で・・・手(パー)

増羽みどりです黒ハート
上田さん、タコお大事に・・・たらーっ(汗)
そして、皆さんexclamation×2exclamation×2今日はほんと〜〜〜〜にたくさんのメッセージを、皆さん有難うございました黒ハート
めちゃ嬉しいです〜かわいい
主婦&ママとして、まだまだ未熟者ですが、頑張りますのでどうぞ温かく見守ってくださいまし・・・わーい(嬉しい顔)
もちろん、来週からも月曜日のプロムナードの時間にはお相手させていただきますのでどうぞよろしゅうにるんるん
人生の先輩、上田さんからいろいろアドバイス頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)

では、皆様また来週〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

我が母校

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日の一般紙の朝刊、スポーツ欄は我が関学の記事が大きく載っていたメモ
ラグビー部が関西リーグで優勝したのだ手(チョキ)これはすごいexclamation×2
同志社大学や大阪体育大学や天理大学といった強豪がいるリーグでの優勝だぴかぴか(新しい)
一方、アメリカンフットボールは立命館大学との全勝対決、三連覇を目指す関学だったが、立命館大学が勝って優勝してしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アメフトとラグビー両方強い大学はあまり無いexclamation×2アメフトは元々強かったが、ラグビーが優勝とは、これはビックリどんっ(衝撃)
すごいわーい(嬉しい顔)


増羽みどりです黒ハート
今日は素敵なゲスト、KANAさんをスタジオに招いてお送りしましたるんるんとってもキュートな方でしたよ黒ハート
放送が終わって、お腹ぺこぺこふらふらりんちゃんからシュークリームを頂いて食べております揺れるハート
さーて、今日から12月ですよ〜クリスマス
テレビでは紅白の話題が出たり流行語大賞が決まったりと、いよいよ年末とゆー感じ犬
最近は夜に出歩く事も無かったのですが、週末久々に梅田へミュージカルを観に行きましたるんるんイルミネーションが本当にキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うきうきしちゃいますね揺れるハート
毎年人が多いのが嫌でクリスマスには家に閉じこもっていたのですが、今年は夜景の綺麗な所で過ごしたいな〜・・・なんて思っておりますクリスマス
さて、私の夢は叶うのでしょうかexclamation&questionexclamation&question
では、皆様、また来週〜〜〜手(パー)手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

コーラスグループ分析

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日のカバダレは、スターダストレビューというアカペラのコーラスのグループであったが、これはゴスペラーズと間違うぞ〜と思っていたら、やっぱり来たあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ男性のコーラスグループというと限られてくるのだが、昔はダークダックスとかボニージャックスとかデュークエイセスとかいたが、やはりいつも聴いていると同じようでちょっと違う、区別がついたものだるんるん
ダークダックスやボニージャックスはグリークラブの出身のような気がするがスターダストレビューとかゴスペラーズは合唱団というよりはポップスシンガーの集まりのような気がするねぇぴかぴか(新しい)
そういうところが面白いかわいい
そうそうラッツ&スターというのもいるなぁカラオケこれも合唱団出身ということではないだろうexclamation
コーラスグループについて色々考えてみようひらめき

増羽みどりです黒ハート
今日はちょうど放送が始まる前にスタジオに大きなクリスマスツリーが飾られましたクリスマス
電飾が豪華ですっごく素敵ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は11月24日・・・クリスマス・イブまで調度あと1ヶ月なんですね黒ハート
色々ご予定立て始めている方もいらっしゃるかしらわーい(嬉しい顔)
ちょっと前までは『クリスマス』って聞くだけで意味もなく心が躍ってしまったものですが・・・いつの間にやら、クリスマスって言ったってなんもねぇなぁ。。。とゆー感じになってきましたたらーっ(汗)
そんなもんですかねぇ。
あ、そろそろ年賀状の準備をせねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

では、みなさん、また来週〜〜〜手(パー)手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:36| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おなかが空いた

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は放送が終わってからオナカが減ったたらーっ(汗)
いつも減るのだが今日は特に減ったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
というと、スタッフのリンちゃんが「瓦煎餅ありますよ」と言ったので、それはいい!たべよう!ということになったひらめき
この煎餅はとっても美味しいファーストフード
一枚だけにしようと思ったが二枚食べてしまい、今三枚目を食べているレストランやっぱり、原が減ってる時は何を食べてもウマイなぁわーい(嬉しい顔)
いや、この煎餅が不味いというわけではないですよexclamation×2
とゆーわけで、4枚目を食べる事になるだろう手(チョキ)


増羽みどりです黒ハート
最近は街もイルミネーションやクリスマス飾りをちらほら見かけるようになりましたぴかぴか(新しい)
クリスマスツリーを見ると、いよいよ今年も終わりかぁ・・・という気分になりますねクリスマス
それもそのはず、11月も半分が過ぎましたexclamation×2
今年も残りあと1ヶ月半となんですねグッド(上向き矢印)
みなさん、一年振り返ってみて如何ですか??
いい一年でした??
私も、仕事&プライベート共に新しいことにたくさんチャレンジ出来た1年だったなぁ。。。
いやいや、まだあと1ヶ月半残っているから、振り返ってる場合じゃないですねどんっ(衝撃)
引き続き残りの2008年も楽しみましょうリボン
うちも早くクリスマスツリーを飾りたいなっクリスマス揺れるハート

では、皆さんまた来週〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

可愛いネクタイ

上田彰ですexclamation
今日は朝五時半に起きたので、着ていくものを考えている暇がなかったブティック
一番取り易い服を取り出したら今日のこのスーツであった手(パー)
よく考えたら金曜日と同じじゃないかexclamation×2
違っているのはワイシャツと靴下だけだあせあせ(飛び散る汗)
しかし、ネクタイは可愛いと増羽みどりが言ってくれたわーい(嬉しい顔)
ヴィヴィアンウェストウッドのネクタイをしていると、必ず誰か女性に「いいですね」といわれるひらめき
たいしたもんだるんるん
このブランドのネクタイは10本くらい持っているが、どれも言われるグッド(上向き矢印)
最初の一本は私がいいなと思って買ったのだが、そうするとある女性に誉められ、調子にのって二本目を買ったぴかぴか(新しい)
そうするとまた別の女性に「いいですね」と誉められたぴかぴか(新しい)そこで三本目を買う・・・こういう具合に10本ほど買ってしまったぴかぴか(新しい)
誉められれば買うのかどんっ(衝撃)
しかしヴィヴィアンよりも高いブルガリのネクタイを買っても誰もいいと言ってくれないダッシュ(走り出すさま)
ヴィヴィアンよりももっと易い3000円くらいのものでちょっと変わった柄を探して身に付けると反応があるのだかわいいだから、面白いわーい(嬉しい顔)

増羽みどりです黒ハート
上田さんのネクタイ、ちょ〜可愛かったですかわいい
色々オシャレへの意識を欠かさないんですねぴかぴか(新しい)すてきすてきぴかぴか(新しい)
増羽はというと・・・もう寒くて寒くて着込みすぎちゃってますふらふら
シルエットがまんまるですモバQ
上田さんに、太った???と言われてしまいました・・・しょっくたらーっ(汗)
ラジオの帰りはほんっっとに寒くて、もうダウンジャケットとか着たいくらいなんですけど、マフラーぐるぐる巻きにしたいんですけど、カイロ貼りたいんですけど、今それをやってしまうと、これからの冬本番、一体何を着て暮らすんだ!?という感じになってしまうので雪
皆しゃんも、風邪を引きませぬようexclamation×2気をつけてください揺れるハート


では、また来週〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

結婚記念イベント

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
結婚して25年は銀婚式、50年は金婚式、これは皆知っていると思いますが、調べてみると1年目は紙婚式・・・10年目が錫婚式・・・15年目が水晶婚式とかいろいろありますが、なんやかんやいろいろあります満月
なんと、15年目までは毎年あるようですあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもいつも何婚式だといってパーティーやってたらたまりませんなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
とは言うものの、本当は盛大にお祝いしたらいいのかもわからないですねぴかぴか(新しい)
私は一体何婚式になるのでしょうか。。。
それは秘密だわーい(嬉しい顔)
結婚されている皆さんは何婚式になりますか??


増羽みどりです
結婚してからもたくさんイベントがあるんですねぇがく〜(落胆した顔)あわわ・・・
いちいちプレゼントをくれとは言いませんが、せめて旦那様には結婚記念日を覚えていてほしいですよね黒ハート
私はまだまだ結婚に夢いっぱいですからるんるん
さて、先日私は奈良公園に行ってきました。
ポカポカと暖かく行楽日和の三連休でしたから、皆さんもどこかへ出かけられたんではないでしょうか?
奈良公園、初だったんですが、鹿の人懐っこさにびっくりしましたexclamation×2超可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜猫
鹿せんべ、あげてきました。

紅葉にはまだ早かったんですが、もうそろそろ綺麗な赤や黄色に色づく木々が見れる季節ですね。

ではでは、皆さんまた来週〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:38| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

北海道・土産情報

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
北海道に行ってきたが、新千歳空港におけるお土産情報として花畑牧場の生キャラメルが相変わらず人気だが、他のところからも似たような生キャラメル風のお土産が売られているプレゼント
苺味だったり、いろいろな果物の味がしたりするのだレストラン
試食する為にちょっと食べさせてくれるところがあるでしょグッド(上向き矢印)
昨日ちょっと試食したところでは、花畑牧場よりも甘さが控えめであっさりとしたものもあったバースデー
これも美味しそうですよレストラン
新千歳空港でいろいろと見てみると面白いものがたくさんありますファーストフード
花畑牧場の生キャラメルが人気ですが、他の商品も美味しいです
生キャラメル以外は楽に買えます有料
以上、お土産情報でしたひらめき


増羽みどりですわーい(嬉しい顔)
またまた北海道に行ってきた上田さん、さすがお土産にも詳しいですねわーい(嬉しい顔)
さてさて、早いもので10月最後の週です。
如何お過ごしでしょうかexclamation&question
みんな、暖房器具っていつから使い始めるものですか??
私はそろそろ早朝の冷え込みが辛くなってきたので朝は暖房つけたくなっちゃうんだけど・・・さすがにまだ早いかなぁん。。。
だんだんと朝起きるのが億劫になる季節ですもうやだ〜(悲しい顔)
毎年コタツ娘になるのですが、今年は引っ越して、新しい部屋のリビングがなんともモダンな感じなので、コタツを出さないつもりですふらふら
増羽みどり・・・耐えられるでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もうちょっと寒くなってくると柚子茶や生姜湯を飲むのが好き黒ハート

そいではみなさん、また来週〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:33| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

増羽みどり、髪切りました

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日はリクエスト曲が演歌が多かった音楽
こんなことは最近無かった事だカラオケ
演歌でもポップスでもいいんだけれど、どういうわけか、ポップスばかりになったり演歌ばかりになったりするのだろうかexclamation&question
今日のカバダレの出題曲が『夜霧の第二国道』という古い歌で、当時はフランク永井が、低音の魅力で歌ってどちらかといえば、当時としてはポップス調であったが、演歌の森進一がカバーの答えだったということで、演歌リクエストが多かったのかカラオケ
とすると演歌ファンは、いつもは遠慮してるのかなexclamation&questionexclamation&question
いつでも出して頂いて結構ですよわーい(嬉しい顔)
まぁとにかく自分の一番好きな歌をリクエストしてくださいるんるん

増羽みどりです猫
確かにexclamation×2exclamation×2今日は演歌が多かったですねぇるんるん
私は演歌はあまり詳しくありませんが、しみじみ聴けて、素敵な曲が多いですねわーい(嬉しい顔)
私も勉強しよ〜〜〜カラオケ
番組でもお話しましたが、先日、髪の毛をバッサリと切ってまいりました。。。
ロングヘアの私を、テレビやネット、はたまたHANAKOのスタジオで見かけたことのあるかたは、ビックリするかもどんっ(衝撃)・・・という「くらい切りましたハートたち(複数ハート)
美容師さんに躊躇われましたが、切ってみると、らっくちーん
かわいい
3,4年ぶりのボブヘア黒ハート幼くなりました猫

それでは、皆様、また来週〜〜〜手(パー)
posted by FM-HANAKO at 19:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | (月)上田彰&増羽みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする