2008年03月31日

今までありがとうございました。脇たまきより

こんばんわ上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は脇たまきさん最後の日だった。
そして、来週からはお昼を担当するそうです
にも関わらずごく普通にはじまって、普通に終わってしまった。
来週からは「増羽みどり」さんと一緒にする事になる。
私の相手役としては何代目だろう?
「脇たまき」さんの前は「広瀬陽子」さん
その前は「佐野りべか」さん
その前は誰だか忘れたが、ふらふら「木村泰子」さんが一緒だった事もある
「前田勝久」君や「宮下賢一」君が一緒の時があった
一度、歴史を調べてみるのもいいかも


脇たまきですかわいい
そうなんですexclamation×2「プロムナード824MONDAY」は今日で最後だったんです。
リスナーのみなさん、上田彰さん、今までありがとうございましたグッド(上向き矢印)

来週からは「お昼はまるまる824月曜日」を担当させていただきます。
一人で全てするのは始めての経験なので、「大丈夫かな〜?」と心配ですが、そんな事を言っていてはダメですねふらふら
気合いを入てがんばりますぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いします。ペコリ
上田さんとはこれからもお会いできると思うので、末長〜く宜しくお願いしまっすexclamation×2
posted by FM-HANAKO at 20:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

野球の春

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
パリーグが開幕した野球ソフトバンクは開幕3連勝だグッド(上向き矢印)
なんと素晴らしいexclamation×2早くも首位だexclamation
このまま突っ走るぞexclamation×2
他を引き離して優勝だexclamation×2
と思うだろうが、そうはいかないだろうなぁ・・
どこかの球団が混戦に持ち込んでくるんだなあ・・
でも、楽しみだぁわーい(嬉しい顔)
ホークスの実況中継を聴こうと思うが、九州の放送局は聴けるかなぁ?
実はクルマを乗り換えた車(セダン)
前のカーラジオでは九州朝日放送が入ったんだけれども、今度のカーラジオははいるかな?
入らなかったらHANAKOを聴こうゲーム



脇たまきですかわいい
プロ野球も盛り上がっていますが、高校野球も始まって盛り上がっていますよ〜野球

私は、高校野球大好きですexclamation×2
今まで、野球には全く興味なかったのですが、2年程前に甲子園球場に観に行ってから、とっても好きになりましたるんるん
球場に入るまでに、かなりの時間並んで待つのは大変ですが、
でもその並ぶ時間があるからこそ観客席に座ることが出来た時の喜びはひとしおですグッド(上向き矢印)
野球内容も球場で生に見ると、とっても面白いですグッド(上向き矢印)
ベンチにいる選手達の行動も全て見る事が出来て、テレビに映し出される以外の舞台裏をみているようでとっても楽しいです
その他、甲子園球場で売っている「からあげ」は何故かやたらに美味しく感じるのが不思議exclamation&question
今年も、「からあげ」を食べに甲子園球場に行こうっとexclamation×2
posted by FM-HANAKO at 19:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

コケちゃった

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
放送が終わると共に、膝が痛くなってきたもうやだ〜(悲しい顔)
「大丈夫ですか?」という声もありますが、大丈夫です。
でも、「腕も痛いな・・・」
というと、「また大丈夫ですか?」という声があるが、明日になってみないとわからない。
エステナさんが言うように、家庭内でのケガは意外と多いのかもしれない。
小さな傷ならいつでもしているもんなぁ・・
特に階段は要注意だ。
慣れているだけに油断するのだろう。。。。


脇たまきですかわいい
私も先日、JR姫路駅の階段で派手にこけました。トホホ
しかも、正座した状態で(苦笑)
20段くらい落ちました・・・
だから「弁慶の泣き所」に大きな青いアザがありますふらふら
こういう多くの人に見られる場所でこけた時は、立ち上がる時に辛いんですよね〜。
「全然大丈夫ですぅ」みたいな、表情で立ち上がる時が、更にかっこ悪い。
大ケガに繋がることもあるので、皆さんも「地に足を踏みしめて」こけないように気をつけてくださいね









脇たまきですかわいい
posted by FM-HANAKO at 19:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日の放送でも言いましたが

上田彰です
今日の放送でも言いましたが、愛知県の三谷温泉からの帰りでした。
泊まったホテルで豪華料理を食べてビールを飲み温泉に入って・・・と、朝もたっぷり食べたので昨日と今日で太ったように思います。
新幹線の「こだま」に乗っていたのですが、こだまは空いていて快適でした。
急がなければこだまの旅もいいものですねわーい(嬉しい顔)

脇たまきですかわいい
今日の放送でも言いましたが、今日から急に鼻声になってしまいました。
昨日までは、いつもの声だったのに。なんで〜??
今朝起きた途端に・・8連続クシャミ。
生まれてから今までこんなに連続してクシャミをしたのは始めてでした。
5回目くらいで、「これはいつ終わるのか?」と不安になりました。
これは、風邪なのか、それとも・・ついに花粉症の仲間入りをしてしまったのかexclamation&question
先週の上田さんと同じ事を言っているようですが、花粉症でない事を祈るばかりです。
明日の花粉飛散予報では「大変多い」となっていました。
明日、出かける時にはしっかりマスクをして、花粉を身体の中に入れないように気をつけたいものです。


posted by FM-HANAKO at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あなたに首ったけ

こんばんわexclamation上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は「ビビアンウエストウッド」のネクタイをしてきました。
これをしていると女性から「それ、お高いでしょう?」と言われます
やっぱりそう言われるとうれしいexclamation×2
「ビビアンウエストウッド」のブランド名を女性はよく知っている。
ということは、男性より女性の方がオシャレなのでしょうか?

私がこのネクタイをするようになったのは、このブランドを知っていたからではなく、
「ステキだなとグッド(上向き矢印)」と思ってなんとなく買ってみると、これが偶然にもビビアンウエストウッドだったのだぴかぴか(新しい)
5、6本は持っているだろうか

このブランドはネクタイはいいんですが、男性物のスーツはとても先進的で私は恥ずかしくて着れませんふらふら
スタイル的にも腹を凹ませないと着れないのだけど。

男性のみなさん、「ビビアンウエストウッド」のネクタイを一度してみてください。
女性から「ステキですね揺れるハート」と声をかけられますよ




こんばんわかわいい脇たまきです
上田さんはいつもオシャレなネクタイやスーツを身につけていらっしゃいますね。
ちなみに、私は男性にネクタイをプレゼントする時はとっても悩みます。
服の中で、一番人の視線が集まる箇所だし、その人の趣味やセンスが現れるところですもんね。

だから私は、よく「ストライプ柄」のネクタイをプレゼントする、という無難なところにおさまってしまいます。
ストライプ柄は大体のスーツにあうし、そこそこお洒落に見えますもんねるんるん

私も、いい加減ストライプ柄はやめて、機会があれば、一度
「ビビアンウエストウッド」のネクタイをプレゼントしてみたいと思います。
でも、でも・・私にはまだまだそんなお金はありましぇ〜んexclamation×2
posted by FM-HANAKO at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

鼻詰まり

こんばんわ。上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日の放送中だんだんと鼻がつまっていきた。
これは風邪なのか、花粉症なのか・・?と思っていた
だが、放送が終わって暖かい事務所にくると・・
スッと鼻が通ってきた
さあ、これが風邪に発展するのか、それともこのまま治るのか・・。?

ひょっとして、酒をのんだら治るかもexclamation&question
ビールにしようか熱燗にしようかわーい(嬉しい顔)
風邪で熱が出たら長引くかなふらふら
しかし、気合いで治さなければいけないexclamation×2
皆さんも、気をつけて「肩あて」をして寝てください


こんばんわ。脇たまきですかわいい
上田さんは鼻詰まりだったんですね?

確かにもうすぐ、花粉症の時期だけど、でも今はまだ早いようなexclamation&question
それにしても、今年は花粉が多いのか少ないのか?
私も最近は花粉症なのか?、春になるとクシャミがやたらと出ますふらふら
こういった時は「鼻うがい」がいいexclamationと聞いたんですが、でも私は「鼻うがい」をする勇気はまだありません。
だって鼻に水を入れるなんて。。
水泳の時にクロールのターンで思い切り鼻の中に水が「ズゴゴexclamation×2」と入って、涙が出るほどに痛かった事を思い出すからです。
でも、やってみると大丈夫なのかな?どうなのかな?
鼻に自信が出るよになったらやってみます
posted by FM-HANAKO at 19:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

週末の過ごし方

上田彰です
今週の読書
東野圭吾の「ダイイングアイ」と「真相」
ディープインパクトの「池江」さんの書いた本です。
これらを読みました。とっても面白かったです


脇たまきですかわいい
昨日は「東京マラソン」をテレビで見ていましたグッド(上向き矢印)
「市民マラソン」という事で様々な方が参加されていましたね。

普段は車が通っている道を自分の足で走るというのは、
「自分が住んでいる街はこんなに広かったんだな〜」とか、新しい発見があって、参加された方にとっては感慨深いものだったのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)
それにしても、鈴木議員が60歳にして、4時間以内にゴールされたのには驚きましたexclamation×2
やっぱり、政治家の方は体力のある方が多いのでしょうかね〜?
ああいうのを、見ていると私もフルマラソン走りたくなりますexclamation×2
陸上で味わえる、あの「ランニングハイ」を味わってみたいexclamation×2再び
posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

火事にご用心

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
韓国ソウルの南大門が全焼したということ。
放送でも云ったが、何ということだ。
こんな文化遺産がなくなってしまうなんて!!
放火か失火か。
番組の中でも、いつも消防署からのお知らせの中で火事を出さないように消防署の方が何回も注意しているが、それでも火事は起こる。
私も外出する時「ストーブの火は消したか」一旦鍵をかけて、外にでてから心配になる。
もう1回鍵をあけて大丈夫かどうかを確かめる。
そしてまた鍵をかけて出かける。
でも、また心配になる。
こんなことではいつまでたっても出かけられない。
これは年をとってくるとこうなるということだ。
あぁ。。どうしよう

脇たまきですかわいい
そうですね〜南大門の火事は今日ニュースを見てビックリしました。

文化遺産が・・・大切な建物が、一瞬にしてなくなるんですもんね。

火事は本当に恐ろしいです。
しかし、私も何度か間一髪になったことがあります。

「コンロの火をつけっぱなしにしたまま、かかってきた電話に出てしまい、気がついたら火柱が上がっていたり」

「ストーブをつけたまま外出してしまい、帰宅すると部屋の中が灼熱地獄のような熱さになっていたり。」
だから、近頃は火元を離れる時、そして出かける時は指差し確認で「よし!」って言うようにしています。

こうすると「火を消したかどうか」自分のなかで印象に残るのでいいですよわーい(嬉しい顔)
posted by FM-HANAKO at 20:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

パーティーな1週間

上田彰です
この1週間はご馳走をよく食べた。パーティー続きだった
脇「ええな〜グッド(上向き矢印)
上田「ええことないexclamation×2

新年会がまだあった。1月30日にあった。
それから、土曜日に小学校の「中西学級仲良し会」があった。
そして、2月3日は海外からの学生の歓送会があった。
結局、週に3日もあったことになる。
その前に北海道旅行で美味しいものを沢山食べていた。
だから、かなり太ったような気がする。
体重計に乗るのが怖い。だからこのところ乗っていない。
今週は質素な食事をしようレストラン



脇たまきですかわいい昨日は節分でしたね
脇たまきは節分の行事をやっておきました。
太巻きをそのまま丸かぶり、南南東の方向を向いて食べました。
上田さんのような、豪華な食事じゃありませんでしたが、私はネギトロ巻を食べましたレストラン
それはそれで美味しかったですよるんるん
でも丸かぶりってちょっとのど詰まりそうになりますねexclamation&question
その他、イワシの塩焼きも食べておきました。
そしてなんといっても福豆ですよね。
年の数だけ食べたらさすがにお腹壊すので(笑)全部はやめておきました・・・
脇たまきのところにも福もってこ〜いるんるん
posted by FM-HANAKO at 19:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

寒い冬の食べ物といえば

こんにちわわーい(嬉しい顔)上田彰です
今日のカバダレの商品は札幌みそラーメンexclamation×2
一人前たそがれせんべいさんに当たったぴかぴか(新しい)
このラーメンは説明文を読めば読むほど美味しそうグッド(上向き矢印)
脇たまきが声を出して読む。
本当に美味しそう
こんな事ならもっと沢山買ってくればよかったね
実は土産店にはいろんな種類のラーメンが並んでいてどれがいいのかわからない。
箱が派手な色だったのでこれにしたのだ
北海道の土産といえば、あの「白い恋人」が発売を再開してからすぐ売り切れになるらしい。
私もホテルの店にあったので、空港で買おうと思って空港にきたらどのお店も売り切れだった。
今も人気があるねぇ

こんばんわ。脇たまきですかわいい
今日のカバダレプレゼント。
上田さんの北海道土産、味噌ラーメンのパッケージに「最後まで美味しい召し上がり方」
というのが書いてありましたかわいい
残ったみそラーメンのスープにご飯とチェダーチーズと黒胡椒を入れて食べると更に美味しいらしいハートたち(複数ハート)
あぁぁぁぁぁぁぁ〜。想像しただけで美味しそうグッド(上向き矢印)

先週土曜日に取材に行った、テルプラザ1階のたこ焼き屋さん
「たこべえ」さんもとっても美味しかったです。
和風のトッロトロの生地をハフハフいいながら頬張っている時わーい(嬉しい顔)は至福の一時ですぴかぴか(新しい)
しかも、20分程時間が経っても冷めない。
お土産に持って帰っても、ほかほっか、とろとっろのたこ焼きが楽しめちゃうんです
今なら、「FM HANAKO聴きました」と言って貰えれば、全品50円引きなのでみなさんも是非行ってみて下さいねぴかぴか(新しい)
posted by FM-HANAKO at 20:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日も新年会

上田彰です
今から新年会に行きます
実は先週の水曜日は我が東京事務所の新年会東京グランドホテルで行いました
ゲストにオスマンサンコンさんと「別れても好きな人」のシルヴィアさんも来てくれました
木曜日は大阪心斎橋で新年会。こちらはWiiを大画面に写して、野球、スキー、フラフープをして大盛り上がり
私もやりましたが初めてなのでタイミングが合わずノーホームラン
そして、本日はロイヤルパインズホテルなので美味しいものをいっぱい食べよっと!!


脇たまきですかわいい
今日は朝から寒かった〜
ベランダで育てていた「サールベルグデージー」も寒さでぐったりしていました。
皆さんも寒さで体調壊さないように気をつけてくださいね
私は今から、FM HANAKOの新年会でお酒飲んで身体をあっためてきまぁす!!
posted by FM-HANAKO at 19:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

新年会

こんばんわわーい(嬉しい顔)上田彰です
1月は気をつけていないと太る月だなぁ・・・
新年会が多くてついつい沢山食べてしまう。
7〜8回はあるだろう。
近年、忘年会よりも新年会が多いよう思う
忘年会は仕事が忙しいので皆が集まらない
12月の初めにするか、逆に12月28日以後とかそんな日になってしまう。
新年会はまだそんなに忙しくないから開催しやすいのだろう。
新年にみんなと会えるというのが良い
しかし、飲みすぎ食べ過ぎに注意しなければ・・・
それにカゼひかないように・・・


こんばんわかわいい脇たまきです
はいexclamation×2新年会のシーズンですね〜ビール
今年は私まだ行っていないですが、
来週はFM HANAKOの新年会でするんるん
普段、お会いする事の出来ないパーソナリティさん達と会うことが出来るので楽しみでするんるん
確かに、新年会が続くと睡眠不足になって体がしんどいけど、
普段仕事でしか、接する事がない人と
仕事場を離れてコミュニケーションをとれる場所なので、たまにはいいですね〜グッド(上向き矢印)
でも、飲みすぎに注意exclamation×2
特に、人に迷惑はかけないように、楽しくのみましょうビール
posted by FM-HANAKO at 19:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今日のゲストは秋山涼子さんでした

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日のゲストは秋山涼子さんでしたるんるん
ラジオなのに衣装を着てこられるのはすばらしいグッド(上向き矢印)
ラジオなのに衣装を着てくる人に私が出会ったのは2回目ですぴかぴか(新しい)
ラジオでも、衣装を着てくるとやっぱり違いますねexclamation×2
それに、秋山さんは声が素晴らしいぴかぴか(新しい)
それと、事務所の社長が優しそうなおじさんだった。
社長は作曲家ですねるんるん
いつか、大ヒットを飛ばして紅白に出るかもしれません。
この人には注目してくださいexclamation×2るんるん

脇たまきです
はいexclamation秋山涼子さんはとても艶やかな方でした。
着ていらっしゃった着物も黒、白、赤の配色でとってもオシャレで素敵したかわいい
そして、とっても優しそうな雰囲気を持っていらっしゃいました。

歌も素敵なので、みなさんも是非聴いて下さいねるんるん

秋山さんからハンカチプレゼントもいただきました。
薔薇の柄の大判の素敵なハンカチです。
沢山のご応募お待ちしています〜るんるん


秋山涼子.JPG
posted by FM-HANAKO at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

2007年最後のプロムナード824MONDAY

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
ついに、平成19年の放送は終了しました。
来年は1月7日だ
一週とぶことになる
これも大晦日ということでなんとなく自然に流れていくのであろう
この一年は番組を休むことはなかった。
つまり皆勤賞だ。
大きな病気も怪我もなかったということでありがたやありがたや
来年も宜しくお願いします


脇たまきですかわいい
そういえば、プロムナード824MONDAYの今年の放送は今日でおわりなんですね。
あっという間の一年でした〜
私は2007年、最後に胃カメラを飲まなければいけないという事態におちいってしまいましたふらふら
それまで、胃が痛くなることなんてなかったのに・・・
ショック〜でした〜
でも、一つ勉強しましたグッド(上向き矢印)
胃カメラといえば、「しんどいもうやだ〜(悲しい顔)」というイメージが今まであったんですが、最近の胃カメラは違うんですねexclamation×2
近頃は
鼻から入れる胃カメラもあれば、
口から入れる胃カメラの場合でも点滴の麻酔をしながらしてくれるので、全く辛い思いをせず、
気がついたら終わっているexclamation×2という状態なんですねexclamation&question

これからは、胃カメラなんて怖くな〜いexclamation×2

でも、来年はやっぱり健康が一番exclamation×2
来年もプロムナード824MONDAYを宜しくお願いいたします
posted by FM-HANAKO at 19:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

みんさんリクエストありがとうございます

exclamation×2上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日はかけられなかったリクエスト曲がかなりありました。
ごめんなさい。
初めのころは少なかったのですが後半にどんどんリクエストがありました。
もう少し早い時間に出していただければなぁ、と思います
番組始まる前からでもいいですよるんるん
それでは、今日はこのへんで。


脇たまきですかわいい
今日も沢山のメッセージ&リクエストありがとうございましたるんるん
みなさんからいつもステキな曲をリクエスしてトいただくので、脇たまきはいつも新しい勉強と発見をさせて貰っていますぴかぴか(新しい)

今日のメッセージで頂いていた「チーズ鍋の話」、聴いているだけでヨダレが出てきそうでしたグッド(上向き矢印)
キムチ鍋にとろけるチーズ入れると・・・すんごく美味しいんですよね〜ぴかぴか(新しい)
今夜たべたいな〜黒ハート
みなさんも、是非一度やってみてください。レストラン
posted by FM-HANAKO at 19:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今日のゲスト、祥子さん

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日はゲストに祥子さんが来たるんるん
この人は東京理科大学の数学科を卒業したという。
めずらしい・・・
多分、頭がすごくいいのだろう
数学は、彼女も言っていたが、「積み重ね」だと思う
小学生時代にしっかりと算数を勉強すると、ひょっとして数学が面白いのかもしれない。
まず、小学生の時に方程式をならうのだが、この方程式を理解できないと、その後の数学は全く理解できない
といように、色んな関所が待ち構えているのだろう。
それを見事に理解してドンドン先に進んでいくと、いろんな展開が待っている。
その面白さだな〜〜
と、数学の出来ない人の感想でした。



脇たまきですかわいい
数学が苦手な脇たまきです・・・
今日のゲスト「祥子」さんは正に「才色兼備」とい言葉がピッタリな大人の女性、といった雰囲気の方でした。
艶と迫力のある声。かっこいいメロディー。るんるん素敵でした
祥子さんは、数学、理科が得意だとのこと。

それを聴いて更に感心exclamation×2してしまいました。

小学生の時、「速度×時間=距離」の原理が納得出来ずに、なかなかその方程式を受け入れようとはしなかったのを覚えています。
でも、そこで素直に受け入れておくべきだったんですね。
以前にある番組で「ホアンカレ予想」を解読できた数学者が毎日それのみに時間を費やしてしまった為に、最後は精神的におかしくなってしまった。という番組を見ました。
そんなになるまで数学にひたれるなんて、、当たり前だけど、「私には真似できないな〜」と思っていました。
昔は、
「お買い物する時の計算だけ出来たら生きていけるねんから物理や数学なんていらんやん」
と思っていましたが、でもよく考えてみたら、
最新鋭の物をつくったり、日常生活に関連している様々なことに数学や物理の能力は必要になってくるんですよね。

posted by FM-HANAKO at 20:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

今日は雨

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は久しぶりに朝から雨だった霧
しかし、事務所を出る時は空が明るくなっていたので傘を持たずに来た
守口市駅についた時、あたりが暗いので「これはヤバイ!
雨が降っている」と思ったらそう、その通り雨だった。
HANAKOのスタジオは地下にあるが、雨の日は地下でも雨を感じる。
不思議なものだ・・・
気温、湿度、気圧、等々の関係なのか、それともそう思うだけなのか。
雨は必要だが、夜に降ってほしいなあ・・
眠っている間に
今日はいつもより放送中に飲む水の量が少なかったように思う。
日によっては沢山飲む日があるが、飲まない日の方が体調がいいのかなぁ?



脇たまきですかわいい
今月からはクリスマスツリークリスマスがスタジオに飾ってありますぴかぴか(新しい)
クリスマス気分が盛り上がって、いい雰囲気でするんるん

先日、大阪の「空中庭園」に行ってきました
関西に住んでいながら今まで一度も行ったことがなかった空中庭園。
感動しましたexclamation×2グッド(上向き矢印)
夜景の美しさ夜はいうまでもないですが、
クリスマスのイルミネーションもとってもキレイで、その上ワムの「ラストクリスマス」がBGMで流れていてわーい(嬉しい顔)すっごく雰囲気よかったです
館内の窓際にクリスマスツリークリスマスが飾られていて、そこにお星さまの形をした金色の紙に願い事を書いて飾るのですが。(まるで七夕みたいに)

そこに飾られている人の願い事を見ていると、結構楽しいグッド(上向き矢印)
「○○くんといつまでも一緒にいられますように」という甘いものや
「ロトシックス当たりますように」というヨコシマな願いや
「一軒家が建てられますように」という切実なものや
「地球平和!」というグローバルなものまで。
人の数だけ星に願いがあるんですねぴかぴか(新しい)
posted by FM-HANAKO at 20:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

私達の先週の過ごし方

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は堂本兄弟の話があったが、実は土曜日、日曜日とドラマ「点と線」をみた
「点と線」は昭和32年の話だが、
新幹線も携帯電話もパソコンもないというのは、もはや今の生活とはかけ離れていて、もはや時代劇だと思った。
しかし、この「点と線」はちょっとした脇役でも有名俳優を使っている豪華版なドラマだった。
ちょっとした通りがかりの主人でも有名俳優を使っている。
きっとDVDにして、後に売り出そうと考えているのだろう(笑)
しかし劇中でビートたけしが聴いていた(上海帰りのリル)は印象
的だった。




脇たまきですかわいい
今、ちょうど紅葉の時期ですねぴかぴか(新しい)
私は先週、見にいってきました黒ハート
紅葉といっても「オレンジ色の葉」や、「真っ赤な葉」や色々な色の葉があるんですねわーい(嬉しい顔)
ライトアップされていてとっても綺麗だったですぴかぴか(新しい)
日本の「わび」、「さび」ですね〜
メッセージでも今日は紅葉の話を頂きました。
ありがとうございましたexclamation×2
守口の中でも町中で木々が色づいていますねるんるん
綺麗だ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
今日も守口の紅葉を見ながらプラッと帰ることにしまぁするんるん


posted by FM-HANAKO at 19:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

守口友好市場

こんばんわ。上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は本番中に「柿」と「みかん」を食べた。
こんなに沢山本番中に食べたのは初めてである
脇たまきの録音と生トークの間に殆どしゃべらずもくもくと食べた。
しかし、考えてみれば他にも食べたことがある。
ロイヤルパインズホテルのビヤガーデンの青パパイヤ冷麺や白カレーも頂いたこともある。
よくものを食べる番組だが、
「脇たまきの取材先はこれからも食べるところばっかり行exclamation×2
と思ったりする
いつも6時台は腹が減ってしょうがないのだ。
今日は柿とミカンを食べたので腹は減っていない。
しかも番組が終わってからパウンドケーキも食べた
今日は腹が減ったとは全然思わない。
快適であるグッド(上向き矢印)


脇たまきですかわいい
今日は「守口友好野菜」さんのご好意で頂いた「柿」と「みかん」を上田さんに食べてもらいました。
私は一足先に先週の土曜日、取材の時にミカンを頂きましたるんるん
本当にあま〜〜くて、すっごく美味しかったわーい(嬉しい顔)
今日のは和歌山県かつらぎ町の紀州みかんでした。
毎朝4時に守口友好野菜の方が和歌山まで車で買出しに行かれるそうです。
それがその日中にお店に並ぶので、とっても新鮮な果物やお野菜ばかりなんですexclamation×2
他には、「金山寺味噌」や「ごま豆腐」も魅力的ですよぴかぴか(新しい)
上田さんは「金山寺味噌も食べた〜exclamation×2」と言ってはりましたが本当にそれもオススメですよ〜黒ハート

(アクセス)京阪電車「土居駅」南側 徒歩約4分
      土居駅前商店街にありますよ〜
(問合わせ)06−6995−6696
posted by FM-HANAKO at 19:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒さ深まる今日この頃

上田彰ですわーい(嬉しい顔)
今日は最高気温16度という寒さだったので、ロングコートを持ってきました。
真冬のようなロングコートなので、ラジオ局につくといろんな人に
「厚着ですね〜」と言われました
確かに、道中私のようなコートを持っている人は一人も見かけませんでした。
でも、「転ばぬ先の杖」というでしょうexclamation&question
夜の7時30分、この時間にはちょうどいい暖かさなのだよ!



脇たまきですかわいい
先日、映画「グッドシェパード」を観て来ました。
アメリカ「CIA」の誕生までを描く内容でした。
どうやら、歴史の知識が必要な映画でした。
ちなみに私は学生の頃から歴史はあまり得意ではなく、通知表も3が多かったと思います。
可もなく不可もなく、といったところですね・・ふらふら
「でも、そんなの関係ね〜exclamation×2」(←古い?)って意気込みで観て来ました
でもやっぱり難しかった〜ふらふら
アメリカとソビエトにお互いのスパイを潜入させるのですが、
「裏の裏の裏の裏の・・・・」内容を理解しながら観なきゃいけなかったので映画観ながら知恵熱が出そうになりました(苦笑)
もっと詳しく内容が理解できたらもっと楽しいんだろうな〜るんるん
ぜひ、もう一度観てみたあいですexclamation×2
posted by FM-HANAKO at 19:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)上田彰&脇たまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする