2017年08月18日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き
有難うございました。

今週の一文字「野」
今日は高校野球記念日

高校野球、毎年言っている気もしますが
「今年は盛り上がっていますね!」
いやいや、毎年盛り上がってますよね。
高校野球大好きなのです日本人は。

メジャーリーグで、
「日本人選手はなぜ夏に強い?」
と不思議がられるとか。
もしかしたら夏の甲子園に向けて
調子があがってくるようになっているのかもしれません。

来年は100回記念大会。
仕事でご一緒した少年野球の指導者の方、息子さんが小さい時に計算したら
来年が高校3年生になる事が分かり、100回記念大会に出場できるかも!と、
小さいときから息子さんも頑張って、今高校球児だそうです。

99回大会、今年はどこが優勝するのか?毎日高校野球楽しいですね。
posted by FM-HANAKO at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

大内康弘です。

本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

今日は祝日なんですよね。
まだ慣れておりません「山の日」

どれくらい慣れていないか・・・
「プレミアムフライデー」くらいかな。

今日からお盆休みという方も
多いのでしょうね。

今年は15日にお墓参りに行く予定です。
毎年、同じルートでお昼ご飯、お墓参り、
喫茶店、買い物の順番と場所が決まっています。
なんとなく安心のコース。
変えたくないコースだったりします。
posted by FM-HANAKO at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き
ありがとうございました。

今週の一文字は「酒」
今日は「ビアホールの日」だそうで
それにちなんで酒にしました。

私はお酒を飲んでも料理が進むんですが
飲むと食べない人もいらっしゃいます。
その差は何なのか不思議です。

お酒の種類も様々。
ビール、焼酎、ワイン、日本酒、ウイスキー
ウォッカ、マッコリ、テキーラ、ジン・・・
キリがありませんが
苦手なものやまだ呑み慣れないものも。
これから好きになるものもあるのかな?
楽しみです。

僕の好きなお酒は
僕が好きな人たちと飲む酒ですね!

今夜もカンパイ!!
posted by FM-HANAKO at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございました。

7月は高校野球地方大会の実況にはじまり
先週の門真祭り〜天神祭までの
祭りウィークであっという間に終わりそうです。

「高校野球」と「まつり」
これは僕の夏になくてはならん2大要素です。

しかし少し疲れも出てきそうで怖い時期。
いや!パワフルにまだまだ2017夏盛り上がって
いきたいと思います!!
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

今週の一文字は「暑」
これしか思い浮かばなかったです😞

毎日暑すぎますよね。。。

暑中お見舞い申し上げます。

最近はカキ氷も高級化してますね。
昔のようにガリガリ・・・夜店のカキ氷しか
知らない僕にとっては、衝撃的な値段も
ありました。
でも美味しいからなぁ〜。

カキ氷だと思って、みんなにおごると、
財布の中身も寒くなりそうですね。

暑いときはかき氷食べたい大内でした。
posted by FM-HANAKO at 19:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして
有難うございました。

今週の一文字は「七」
まぁ二〇一七年七月七日の七夕ですもんね。

天の川を見ようと思うと
なかなか大阪ではもう難しいですよね。。。
でも、こどもの頃は、
あれが天の川やでと教えてもらったような。

ちなみに「七」の部首は「一(いち)」
ややっこしいわ〜!

今夜は笹に短冊つけて
星に願いを!
posted by FM-HANAKO at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

大内康弘です

本日もお付き合い頂き有難うございました。

う〜〜ん梅雨空〜。ムシムシ。。。
青空になれ〜という思いが強く
青いシャツを着て来ました。
そしたら・・・晴れた〜。暑いがな。
でも、この時期
昨夜のような雷雨には気をつけましょう。

今週の一文字は「分」

今日で2017年も半分終わる!!
信じられないが、終わるのだ〜。

そんな意味で今日は
「ハーフタイムデー」なのだとか。

ハーフタイムショーが派手なスポーツもありますから、
今夜は皆さんも、2017年のハーフタイムを
派手にお過ごしください?!

2017年上半期もあと何分なのかな?
300分は切ったかな?!
posted by FM-HANAKO at 19:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

梅雨ということを忘れる今日この頃。
衣替えに続いて
先週散髪もして、夏準備。

今日は今年初めて
半ソデの服で、番組しました。
麦茶も670mlのどデカイやつで。

もう真夏モードです。
今年は猛暑らしいのですが、
今からすでにこの装備で、
真の真夏は大丈夫かな?と心配。。。
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

大内康弘です

本日もお付き合い頂き有難うございます!

今週の一文字は「菓」
今日が「和菓子の日」ということで。

和菓子を自分の中でランキングするとすると
AKBじゃないけど
「WGS(和菓子)総選挙」をしたとすれば

センターは
絶対的エース「みたらし団子」
これは譲れぬ・・・。

センターを狙うのは
大人の魅力「酒饅頭」
人気急上昇「豆大福」
ピンクの刺客「桜餅」

こんな感じです。。。
posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

6月に入り、きっちり入梅(今日は良く晴れてたけど)
そうなりますと、今週は本格的な「衣替え」を
しました。

冬物さらば〜。Tシャツカモン!

ん?あれ?Tシャツもっとなかった?
など色々疑問が出てきて進まない。。。

なんとか、終わったら汗だくでした。。。
また一つ夏準備終了。
posted by FM-HANAKO at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございました。

今週の一文字は「路」でした
6月2日は「路地の日」だそうです。
もう6月なんですね〜。

昨夜はどえらい雷雨に焦りました。
雨が降る30分ぐらい前に家路についたので
ぎりぎりセーフでした。。。

路で言えば、一番好きなお城は「姫路城」ですね。
路地裏の隠れた名店に行くのも憧れますね!
路地裏には名店が有るものだと信じています。
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

5月26日(火)、京セラドーム大阪にて
パナソニック野球部から
2015年のドラフト6位で入団された
東北楽天ゴールデンイーグルス、背番号44、
足立祐一捕手にお話を伺いに行って来ました。
今日の番組では、その模様を放送しました。

IMG_7985a.jpg

プロ野球に入ることを意識したのは
社会人野球のパナソニック野球部に入ってからだそうで、
「学生時代の周りの人たちは、僕がプロ野球に入るなんて
誰も思っていなかったんじゃないかな?」と。

IMG_7978a.jpg

小学校で野球をはじめ、
中学校でキャッチャーのミットが格好いい!と、キャッチャーに。
高校では甲子園の出場経験はなく、
大学野球では三度のベストナイン。
社会人野球のパナソニック野球部で4年間活躍。
そして、26歳でプロ野球へ

という経歴を持つ足立選手。

「やはりプロというものはぜんぜん違う世界」と語ってくれました。
さまざまな人との出会い、縁で今の自分があるという足立選手。

IMG_8007b.jpg
試合前の貴重の時間にインタビュー中もずっと笑顔で
対応してくださった足立選手に、心から感謝いたします。
一気にファンになりました!これからの活躍を期待しています!!!!
posted by FM-HANAKO at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございました。

今週の一文字は「緑」
木々の緑が眩しい程綺麗と感じる今日
この頃ですが、実際に木々の緑色が
最も濃くなるのも、5月なんだそうです。

ミドリ色のものも色々ありますが
緑茶好きです。
ホッとします。

鶴見緑地を散歩して
緑茶で和むのも
この時期良いかもしれません。

あっ、でも明日は予想最高気温
30度!水分補給という意味でも
緑茶大切かも!!!
posted by FM-HANAKO at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

大内康弘です

本日もお付き合い有難うございました。

最近、部屋をドサッと片付けましたが、
それだけで汗が・・・。
結構暑かった。。。

そして、枕を処分することに。
何年も使っていましたが、
そろそろ引退ということで。

そして、処分した夜、気付いたこと
「あ、枕がない・・・」

ええ、思いつきで処分したので
買ってないわけです。

何事も計画的にやりましょう。。。
反省。
はよ枕買おう。
posted by FM-HANAKO at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

今週の一文字は「男」
こどもの日=端午の節句=男の子の節句
というところからです。

こどもの日といえば、
昔我が家でも
小さい甲冑が飾られてました。
張子の虎も。
何回も首揺らすと落ちるんです。

あとは、柏餅。
あ〜、花より団子。
ならぬ甲冑より柏餅。。。

今日は男らしく柏餅を食らいます!
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

今日はプレミアムフライデー
明日からゴールデンウイーク

プレミアムでゴールデン

なんだか、ビールみたい。

ゴールデンウイーク、
甲子園でビール飲みながら
タイガース応援したいなぁ。

仕事で行けないけど・・・。

先週、1日だけ雨で中止になった
甲子園の試合を見に行く予定だった
大内より。
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

「今週の一文字」は猫。

自分の性格は
猫ではなく、犬ではないか?と思う大内です。

小さい時からマンションだったので、
ワンちゃんや、ネコちゃんを飼うことが
出来なかったのですが、飼っている友だちが
羨ましくもあり、でも噛まれないか?と
小心者の私は思ってました。

たぶん今ペット飼うと、
犬でも、猫可愛がりしてしまいそうです。

ニャンじゃそら。。。
posted by FM-HANAKO at 19:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございました。

今年は桜が遅かったものの、長く楽しめて
これはこれでなかなか良いです。

昨日は、造幣局の桜の通り抜けへ。
桜の花より人が多い(?!)くらいの
全体としては3分咲きでしたが、
満開の木もあり、楽しめました。

そのすぐ横、大川沿いは桜満開、花見日和でした。

なにより、大川沿いの桜と通り抜け
どちらも楽しめることが珍しいらしいとか。

桜の花びらが、道々に落ちて、
ピンクの絨毯があちらこちら。
桜ぐらいかな?
落ちた花さえ喜ばれるのは・・・。
posted by FM-HANAKO at 19:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして
ありがとうございます。

今週の一文字「長」
長さの単位「メートル法」が
フランスで作られた日だからです。

長いといえば、
今年の桜は、長く待ちましたね〜。
咲いたら咲いたで1日でも長く見たい!
長雨にならないでね。
と願うばかりです。

話変わりますが、長いものといえば
「買い物」でどれにするか割と
長い時間をかけたて選びたいほうなのです。

だから、一人で行ったほうが、
人の迷惑にならないかな?
そんな悩んでいる時に
長い目で見てくれる人となら
買い物もいけますが。
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

大内康弘です

本日もお付き合い頂きまして
ありがとうございます!

今週の一文字は「終」
平成28年度が終わる本日のテーマです。

今日終わると思ったら
終わらなかった春のセンバツ!
明日大阪勢同士の決勝になりました。

早く終わって欲しいのが
この寒さ・・・。

桜を早く見たいです!
posted by FM-HANAKO at 19:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする