2021年11月01日

そばにいてくれる幸せ!

こんばんは!と挨拶するのがすっかり馴染む暮れ方になった11月スタートの月曜日です。
月曜日担当のあゆあゆこと、林 亜由子です。
今週のプロ月もありがとうございました


「元気トークかどま」は今日もお休みでした。
社員さんがすすめてくださっているスタイルの変更が決まったら、市民の皆さんの声をお届けできると思いますので今しばらくお待ちください〜!
私もインタビュー形式でお届けできるのが楽しみです


「ノスタルジック・ワールド」では、田端義夫さんが歌う、1952年公開の同名映画の主題歌「瞼の母」をお届けしました
田端義夫さんのお母さんを思うエピソードはいつもぐっときますね。。
長谷川伸さんの書かれた戯曲「瞼の母」は、今回が4回目の映画化。何回リメイクすんねん!?って感じですね!?
それだけ大衆に愛されたストーリーだということなのでしょう。。
長谷川伸さんも、波乱万丈の生き方をされた方なので、こちらもまた詳しく知りたいなぁ。


そうそう! 忘れないようにブログにも書いておこう…
今日リクエストでお送りした「恋はみずいろ」を訳した人がどなたで、どんな気持ちで青ではなく水色、そしてひらがな表記にしたのか、めちゃ気になる…! のでまた調べます…!!!


今日のメッセージテーマは11/1のワンワンワンの日にちなんで「身近な生き物・ペット」でした。
子供の頃の楽しい思い出、家族としてペットと過ごした時間、見送った悲しさ、一緒にいるという幸せ…
今日もたくさんのいろんなメッセージ、本当にありがとうございました
思いがけず大家族のにぎやかなメッセージが続いたり、猫ちゃんの話題が続いたりの偶然も楽しかったですね。

FDGLxaCaMAAlIUE.jpg

さて、来週のテーマは「オープン」です。
開店?開演?開館?開場?それとも隠し事できない性格のことかな?
ちなみに、社員のKさんからは、ゴルフとテニスの話題を出してもらいました。なるほど〜〜〜!


それではまた来週もお耳にかかります。
素敵な1週間をお過ごしください〜
またね〜〜
posted by FM-HANAKO at 18:47| 大阪 ☁| Comment(2) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アユサチ」さん、今週も
「Спасибо!」(スパシーバ)

今週は「身近な生き物・ペット」でしたね。
リスナーさんのペット愛は半端じゃなかったですね。
感動しました!🐻

少し前に〜
加美川千尋ちゃんのテーマも「一緒に暮らしたい動物」だったんです

千尋ちゃんはトカゲとかの爬虫類が大丈夫と言う事なので
「2〜3mの大蛇を首捲けます?」とコメント送ったら
「捲けるかも」と言ってました。ドヒャ〜!🙋

亜由ちゃんは捲けます?🐼
絶対無理ですよね。想像するだけでも倒れそう😵😵

今年の7月頃かな〜
亜由ちゃんテーマが「私にとっての名作映画」

私「hachi 約束の犬」のメッセージを届けました
その時、亜由ちゃんが・・
犬目線の「犬と私の10の約束」のポエムを紹介してくださって

その中のH項目に.「あなたには学校もあるし友だちもいます。
でも私には、あなたしかいません🐶」

この言葉ね私に響きました!
ペットにとっては家族が全てなんです!。
だから、無償の全ての愛を注いで挙げなければならないの
単に可愛いからとかでペットにするのは駄目だと思います。
自分の子供同様に愛を注いであげなくちゃ〜。

これにて..... Пока Пока」 (パカパカ)

来週も笑顔のお花が(●^o^●)ように〜。
Posted by hana-hana at 2021年11月03日 15:46
>hana-hanaさん

こんにちは〜!コメント、スパシーバです!(ロシア語で、こんな風に綴るんですね!初めて知りました…!)

大蛇!ちひろさんすごいな〜〜〜!
でも優しくっておとなしい子だったら、私もいけそうかもしれない…!?!!
蛇やトカゲって、結構愛らしいお目目してるな〜って気がして…
もしも首に巻く機会があったら、感想をhana-hanaさんに報告しますね(笑)

わ〜番組で話したこと覚えててくださるのうれしいな!
ペットを家族に迎えている方々の、優しい絆や可愛がっていらっしゃる様子を感じると、こちらまで嬉しくなります♪

ありがとうございます!
hana-hanaさんにとっても素敵な1週間&月曜日のオンエアになりますように〜✨
Posted by あゆあゆ at 2021年11月08日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。