2021年10月18日

お気に入りの服を着て (林 亜由子)

こんばんは!月曜日担当のあゆあゆこと、林 亜由子です。
オンエアお聴きくださり、ブログものぞいてくださり、ありがとうございます

すっかり秋めいてきた10月半ばですね!
寒暖差がえげつないな…と思うくらいの朝晩の冷え込み&昼間の暑さですが、皆さん体調崩したりされてませんか?


「ノスタルジック・ワールド」ではアントン・カラスの「The Third Man(第3の男)」をお送りしました。
すでに決まっていたオーケストラの楽曲をボツにしても採用を決めたカラスのツィター演奏…皆さんにも味わっていただけましたでしょうか?
日本では、エビスビールのイメージが強いかな🍺


今日のメッセージテーマは「ファッション」でした。
10/18がミニスカートの日&秋服にそろそろチェンジかな?と思って選んだテーマだったのですが、皆さんから好みのお話聞いたり、お気に入りの服のことをお聞きしたり、これまでの流行のことをお聞きしたり、とっても楽しかったです

FB-FkzYVUAEveG9.jpg

さて、来週のテーマは「子供の頃、心待ちにしていた行事・イベント」です。
ハロウィンも子供達の仮装イベントとして、地域のお祭りなんかで根付いてきた感じがありますね(コロナ禍で今年は難しいかもですが)
皆さんの幼少の頃は、どんな催しが楽しみだったでしょうか?

もちろん、メッセージテーマ以外でのお便りも大歓迎です
それでは来週もよろしくお願いします
posted by FM-HANAKO at 18:41| 大阪 ☀| Comment(2) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[一週間遅れのテーマメッセージ(ペコリ)]

先週は「ファション」・・・・。
『プラダを着た悪魔』と言う映画の中で
編集長ミランダ(メリル・ストリープ)とアンディとの会話の中で...
ファションの色の仕掛けについての語りが有りました


ミランダが2本のグリーンのベルト見せて
「この色はターコイズでもラピスでもなくセルリアン」
イブサンローラ―などのデザイナーが発表して
それを8人のデザイナーのコレクションに登場、
そしてデパートに並びその後、安価な量販カジュアル店へ
「まさに巨大資本が食いついた」と・・

今年は何色がはやるとか 如何いうデザインが流行するって
一部の人間に何年も前から決められている事実。

でも私の場合は天邪鬼だから流行色は逆に避けてました!
でも、流行グッズは買っていたかも?(^O^)/
PS
この映画見ました?
鬼編集長のミランダ役にメリル・ストリープさん、役柄にハマってましたね。
さすが女優!

来週も笑顔のお花が(●^o^●)ように〜。


Posted by hana-hana at 2021年10月24日 07:21
>hana-hanaさん

コメントありがとうございます〜!
いえいえ!いつ頂いてもリスナーさんからのメッセージは嬉しいものです♡

『プラダを着た悪魔』観ました〜!!!
トレンドから定番になっていくのって、そういうことなんだなーって妙に納得したシーン、よく覚えています。

流行って、あんまり流されすぎるのも…って思うこともあるし、話題のスイーツ食べたよ!なんて話が盛り上がることもあるし…うまいこと付き合っていきたいな〜ってところですね。

ありがとうございます!
今日も楽しくお届けしますねっ♡♡
Posted by あゆあゆ at 2021年10月25日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。