2021年09月20日

バスに揺られて(林 亜由子)

9月も下旬ですね。本当に時間の経つのが早い!
こんばんは!
この後、明日のお月見用に作るお団子のために白玉粉を買って帰る予定の、月曜日担当のあゆあゆです〜。
敬老の日。祝日の月曜日でしたー。

いいお天気でしたね。
スタジオの中が西日でまぶしいくらい


今週は「元気トークかどま」はお休みでした。
また門真のいろんなお話をインタビューでお届けするの、楽しみにしてます


「ノスタルジック・ワールド」では、二葉あき子さんの『恋の曼殊沙華』お届けしました。
お彼岸だし、この時期にかけたいな〜って思ってたんです。


さて、今日のメッセージテーマはバスの日にちなんで「バス」でした。
身近な京阪バス、観光バス、通学バス、高速バス、ブラックバス、コントラバス……
いや〜〜いろんなバスについてメッセージで頂きました

E_t_l9-VQAEYod5.jpg

来週のメッセージテーマは「ドライブ」です。
お出かけっぽいテーマをあえて続けてみました

ラジオを聴きながらドライブしますか? それともお気に入りのドライブナンバーがあるかな?
コロナ禍の中、家族単位での移動手段として、よりいっそう重宝しているイメージもありますね。

もちろんメッセージテーマ以外のお便りも歓迎です


今週は23日も祝日だから、カレンダー通りのお休みスケジュールのかたにとってはちょっとラッキーな一週間かな?
それではまた来週お耳にかかります! またね〜〜
posted by FM-HANAKO at 18:48| 大阪 ☁| Comment(2) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜由ちゃんさっちゃん、お疲れさまです。

亜由ちゃん、
蓄音機の音色って最初は何か不安定で、違和感を感じてたけど....

音をひとつひとつ咀嚼する事で不思議と引き込まれる様になり...

音の合間にプツプツと入る音さえも,,,,,
まるで針とレコ盤が互いに呼吸を合わせるかの様な...
亜由ちゃん、これってノイズじゃなく音色ですよね。

現代の音楽と違って、とても優しくて,,,耳に心地いいですよね

今日の「ノスタルジック・ワールド」は
二葉あき子さんでしたね。
お彼岸に「恋の曼殊沙華」の選曲も,流石。亜由ちゃん。

亜由ちゃんが話して下さった
彼女のエピソード話「トンネル内での被爆」
改めて、今の私達が享受している「平和」の重みを感じました。

「ノスタルジック・ワールド」は10分程のコーナーですけど
そのアーティストの人生やエピソード話を.てんこ盛りで紹介。

亜由ちゃんがデーター収集・編集するのにどれ程の情熱と時間を
費やしてくれた事を考えると感謝の一言です。

リスナーを代表して”有難う御座います!”(^O^)/

来週も「アユアユワールド」に笑顔のお花が咲きます様に〜
Posted by hana-hana at 2021年09月23日 19:03
>hana-hanaさん

オンエアもブログもお付き合いくださってありがとうございます〜!

デジタルにもアナログにも、それぞれの魅力があるよなぁって改めて思いますよね♡
一緒に楽しんでいただけるの、とても嬉しいです!
いえいえ、私は全然知識深くなくて!
今の時代に伝えてくれる資料に感謝です💦

またコロナ禍おさまったら、蓄音機の音色を実際に生で聞いて頂ける催し、再度開催できたらいいな〜って夢見ております♪

コメントありがとうございました!
Posted by あゆあゆ at 2021年09月27日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。