2021年08月16日

いつか夏にしてみたいこと(林 亜由子)

こんにちは
今週もオンエアにお付き合いくださり、ブログものぞいてくださってありがとうございます〜!


まずは、今日の「元気トークかどま」のお話を…!
今日お話を聞かせてくださったのは、濱中 早苗さんでした。
「全員集合!井戸端倶楽部」でもお馴染みの濱中さん。メインでお話してくださったのは「第9回 わがまち門真市民ミュージカル」について。
当時は小さかった子が今では中学生・高校生になって…そうやって多くの方が心豊かな時間を過ごしてこられたんだなって、思わず胸がじーんとしちゃいました。

過去の公演を映像ダイジェストで振り返りつつ、次回の構想に関連しての朗読披露もあるのだとか。
感染対策にも心を砕いていらっしゃいます。ぜひ足をお運びくださいね。

『第9回 わがまち門真市民ミュージカル 〜第1回〜第8回 市民ミュージカル17年の軌跡〜』
2021年8月22日(日) 13:00開演 入場無料
門真市民文化会館 ルミエールホール 1F 大ホール
https://npotoybox.jp/lumi/events/kadomamusical2021.html ※ルミエールホールのイベントページです


ノスタルジック・ワールドでは、高田浩吉さんの「伊豆の佐太郎」お届けしました。1953年のナンバーです。
いや、ほんと男前でいらっしゃる……(と、思わずゆうさんに聞いてもらった・笑)
歌う映画スターの先駆けですね✨



今日のテーマは「いつか夏にしてみたいこと」。
コロナ禍が終わったら楽しみたいこと、トライしてみたいマリンスポーツ、行ってみたい旅行のスタイル、達成したい夏の山登山……
たくさんたくさん寄せていただきました〜!自分までワクワクしちゃいます。メッセージやリクエスト。どうもありがとうございました


E85qRwfVoAEcHGm.jpg
ゆうさんのイラスト、めちゃめちゃ幻想的で、夏の要素がいっぱいですごく素敵でした〜〜🎆
花火、浴衣、水風船、ラムネ、金魚、金魚すくいのポイ、うちわ、水面……よかったらぜひサムネクリックしてくださいね♡
イラストの中の女の子、髪形を私に寄せてくださったそうで、それもうれしー。



さて、来週のテーマは「楽器」!🎹🎸🎺🎻
なぜ楽器なのかっていうのも、また来週お話しますね。

次回はプロ木のピンチヒッターです。こちらは特にメッセージテーマはありませんので、ぜひぜひリクエストやメッセージお寄せください
posted by FM-HANAKO at 19:01| 大阪 ☔| Comment(2) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜由ちゃん、お疲れさま〜。

「ノスタルジック・ワールド」は高田浩吉さんでしたね(私ちょっと誰?の世界なんですが)
1953年のナンバーなんですよね?
終戦は1945年だから8年後なんですね
時代を超える歌の楽しさと深さを感じますね〜。

ごめん失礼なこと言うね
亜由ちゃんって年齢的に言えば27〜8才ぐらいでしょ
それなのにこの時代の音楽とかエンタメに凄く詳しいので驚いています

ホントに大好きで愛してる感じがしますね。

8月19日「木曜日プラム」はピンチヒッターなさるんですね
明日ですよね
しっかりカレンダーに大きな丸を書き込みましたよ
月曜プラム同様、楽しみにしていますね
Posted by hana-hana at 2021年08月18日 12:38
>hana-hanaさん

今週も聞いてくださってありがとうございます!
いえいえ、私もいろいろ勉強中で…!でも時代を超えて伝わるものとか、遠い時代に見えて私達も意外と似たようなことで一喜一憂してたりとか…とてもおもしろいですね。

全然失礼じゃないです!そして私は昭和生まれなので!(笑) 三十路でございます❤

楽しみに聞いてくださるのパーソナリティ・スタッフ冥利につきます!
プロ月もプロ木も、ありがとうございました〜!
Posted by あゆあゆ at 2021年08月19日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。