2021年08月09日

懐かしい!(林 亜由子)

こんばんは!
今週もお聞きくださってありがとうございました
月曜日担当のパーソナリティ、あゆあゆこと林 亜由子です。


今週も「元気トークかどま」はお休みでした。
また門真のゲストさんをお迎えする機会をぜひお楽しみに…


メッセージテーマは「懐かしい」でした
いつものお盆なら、帰省に合わせて友人や家族に集まって懐かしい話に花が咲くタイミング。
子供の頃の夏休みならそろそろ夏休み後半ですね。夏の終わりはどこか寂しくて懐かしい。。

夏の思い出やシャレと一緒にひねってのメッセージ、長崎を思うおたよりなどいろいろ頂きました。
今日は祝日だったので、普段平日は聞けなかったけれど今日は聞いてます!というリスナーさんもおられて嬉しかったです〜

オリンピック閉会直後、というのもあり、次世代にどう繋いでいくのか、私も考える時間になりました…。



「ノスタルジック・ワールド」では三橋美智也さんの「小島の鷗」をお聞きいただきました。1955年のリリースです。
子供の頃からレコードを吹き込んでらした三橋さんすごい…。



E8VojcBVUAQMcM6.jpg
ゆうさんが描いてくださったのは、甲子園⚾
スタンドの群衆の表現とか、地面に落ちる濃い影が夏を感じさせます…相変わらずすごい
選手の皆さんがベスト尽くせる時間になりますように!
あまり雨降ったり、気温上がらないでほしいな。。



来週のメッセージテーマは「いつか夏にしてみたいこと」です。
いつか夏休みに旅行したい場所、気になるけどトライできてないこと、味わってみたい夏の贅沢、コロナ禍がおさまったらやりたいこと…
ぜひぜひお寄せください
もちろんメッセージテーマ以外のおたよりも歓迎です!

それではまた来週お耳にかかります〜。
素敵な1週間をお過ごしくださいね
posted by FM-HANAKO at 18:53| 大阪 ☔| Comment(4) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい、のテーマメッセージ
楽しく聞きました!
月曜日が休日の日は、またプロムナードにお邪魔しますね。
リクエスト曲もオンエアしていただき、ありがとうございました(^-^)/
Posted by 京都のしづたん at 2021年08月09日 19:40
亜由ちゃん、お疲れさま〜

苦節2か月、ようやく花が開きました!
「RN京都のしづたん」さんよりコメントが来ました!(やったぁ〜)

あたし、多くのリスナーさんからコメントを入れて欲しくて
私のコメントに笑いを誘うコミカルのメッセージを毎回入れました
手を変え品を変えて・・・
興味を引いて貰える様な文章を作りました。
リスナーさんのコメント投稿への・・・誘い水になって欲しくてね〜。

頑張りました私。はい!
そして今「しづたん」さんよりコメントが届いたの。

亜由ちゃんは多分不思議に思っているでしょうねぇ?
hana-hanaはどうして、そこまでコメントに、こだわるのって?
実は昔ねぇ、PCを始めた頃すぐブログを開設したの・・・。
手探りの状態で一生懸命作った私の大切な初ブログ

でも一か月経っても2か月経っても「コメント(0)」
いつしか更新もする気力が消え掛けた時・・・
・・・・一通のコメントが入ったの。

「いつも楽しみにしています・・・」
「次の更新待っていますね。」

それから定期的に励ましのコメントを下さったの。
どれだけ私の力になってくれた事でしょうか!
いつか必ず恩返ししたいと心に刻みました

そして今、亜由ちゃんのブログで、その時の恩返しがしているの〜。
(亜由ちゃんには迷惑かも知れないけど・・。)

PS
亜由ちゃん、私、分かってるよ
彼女のコメントの内容から
彼女の投稿が・・・。
私のメッセージからの誘い水じゃない事を

ほんの少しの時間・・・私に夢を見させて貰っていい?
来週も「アユアユワールド」の笑顔の花が咲きます様に〜


Posted by hana-hana at 2021年08月15日 21:17
>京都のしづたんさん

メッセージ&リクエストありがとうございました〜!
お休みのお供にしてもらえてとっても嬉しいです♪
いろんなかたの思い出、ワクワクしちゃいますね。

またぜひぜひオンエアお付き合いください❤
Posted by あゆあゆ at 2021年08月16日 14:53
>hana-hanaさん

オンエアもブログも、見守ってくださっていつもありがとうございます❤

そういうご経験があったんですね…ネット上でもリアルの生活でも、趣味でも仕事でも…誰かからリアクションをもらうのって、本当に励みになりますよね。
そうやってhana-hanaさんが嬉しい気持ちを循環させてるの、とっても素敵だなって思います…! 受け取った私は、このブログの返信やオンエアでお返ししていきますね♪

誰かがそこにいることで、あ、自分もこの場所にいていいのかな?って思うこと、日常生活でもあると思います。
hana-hanaさんに感謝です〜〜!またぜひお時間許す限りご一緒してもらえたらうれしいです♡
Posted by あゆあゆ at 2021年08月16日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。