2021年08月02日

お祭り!(林 亜由子)

こんにちは〜!
パーソナリティのあゆあゆこと、林 亜由子です
放送もブログものぞいてくださりありがとうございます。

ついに8月です!
最近本当に暑いですね💦
朝5時台からセミが鳴いている…
しっかり水分摂って、元気に過ごしましょうね
夏バテしないようにしなきゃ〜


今日の「元気トークかどま」はお休みでした。
また門真で活躍されるかたがたをゲストにお迎えしてお話伺いますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ


さて、今週のテーマは「地元のお祭り・見に行ったお祭り」でした。
オリンピック・パラリンピックも、ある意味祭典。
子供会のお祭り、地元の花火大会、夏フェス……
昨年や今年はなかなか開催が難しい催しもある中ですが、感染対策しっかり励行して、次のチャンスに心置きなく楽しめることを願っています…
いろんなお話ありがとうございました

E7xkxtZUcAg4mQI.jpg

8/2は例年であればねぶた祭りの頃、というところから、ゆうさんがこんな風にイラスト描いてくださいました。
迫力〜〜〜!!!
ほんっとゆうさん器用なんですよね。。
色塗りを先行して、後から黒の主線を入れると美しく仕上がるというテクを体得したって教えてもらいました。すごい〜〜。


さて、来週のテーマは「懐かしい」です。
今年は帰省を控える方が多いと思いますが、例年であればお盆の時期は懐かしい友人や久々に会った家族と思い出話に花が咲く時期。
子どもの頃の夏休みなら、そろそろ長期休みの後半戦。夏の終わりってどこか懐かしくてさみしい感じもあったりして。

もちろんメッセージテーマ以外のフリートークも大歓迎です
それでは、また来週お耳にかかります。
素敵な一週間をお過ごしください〜〜また来週!!
posted by FM-HANAKO at 19:09| 大阪 ☀| Comment(2) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜由ちゃん、お疲れさま〜、
今日のテーマは「地元のお祭り」
日本には年間でおよそ30万もの祭りがあるらしいです。
今年もコロナの影響で縮小・中止が多くて寂しい夏祭りですね。
私の子供頃ね、近くの公園で小さな櫓を組んで盆踊りが有ったの。
露店も無く裸電球だけの質素な盆踊りだったんですが楽しかったですね。

■世界に誇れる日本の[祭]ランキング(goo調べ)サイトで==
1位 青森ねぶた祭
2位 祇園祭
2位 さっぽろ雪まつりキング
4位 阿波おどり
5位 よさこい祭り
6位 岸和田だんじり祭
大阪の「岸和田祭り」がランキングに入っているのが誇らしいですね。

※ ところで亜由ちゃん〜
YOUさんは「スタジオアシスタント」さんですよね。
私、hana-hanaは「ブログアシスタント」だと思っているの〜。
微力ながら・・・
亜由ちゃんの、お力になれればいいなぁ〜と思っています(テヘ・・)

アッ!亜由ちゃん、なに〜?

「そんなん、いらんわぁ〜」

「うそでしょうー」
「オウ・マイ・ガァー!」

来週も「アユアユワールド」笑顔のお花が咲きます様に〜
Posted by hana-hana at 2021年08月07日 20:55
>hana-hanaさん

わぁ、ブログでもお話してもらえるの嬉しいな!? ありがとうございます〜! お時間あります時にはぜひぜひ〜!

30万!そんなにあるのですか!すごい。。
子供の頃に見かけた光景って、とても大切に心の中に焼き付くことありますよね。

そういうランキングもあるんですね!
大阪のお祭りが入ってるの確かになんだかうれしい〜〜。
心置きなくお祭りを楽しめる日が早く来てくれますように…
Posted by あゆあゆ at 2021年08月09日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。