2021年07月26日

あなたにとっての名作映画は?(林 亜由子)

こんにちは
今週も番組を聞いてくださり、ブログものぞいてくださってありがとうございます〜
暑い日が続きますね💦

今日の「元気トークかどま」はお休みでした〜。
また門真で活躍されるかたがたのお話お届けしますので、お楽しみに!


「ノスタルジック・ワールド」では、ディック・ミネさんの『上海ブルース』をお届けしました。
ジャズやブルースが日本でヒットし始めた和製洋楽の黎明期。
戦前に、ミュージカル映画が日本で撮られていたことをあまり知らない人も多いのではないでしょうか。
『ジャズ忠臣蔵』めっちゃ見てみたい〜!
販売されているものもないし、日活さんのフィルム貸し出しにもないし…なんとか見られないものか。。


今日のメッセージテーマは「私にとっての名作映画」でした。
1928年7月26日が、映画監督・スタンリー・キューブリックさんのお誕生日ということで、ステイホームの中だし…とこんなテーマにしてみました。
皆さんの思い出いっぱい聞かせて頂いて、観たい映画がたくさん増えました
オリンピック・パラリンピックの応援をしつつ、家で過ごすときのおともにします〜〜っ。


E7NhRKkUYAkD5Km.jpg
今日ゆうさんが描いてくださったのは、私が小学生の時に大好きだった『もののけ姫』とサンとモロです〜。いつもながらお上手…!
「生きろ」のキャッチコピーが「聴こう」になっててさすがすぎました


来週のテーマは「地元のお祭り・見に行ったお祭り」です。
日本各地のいろんなお祭りが8/2にも予定されています。今年は延期のところも多いですが…
オリンピック・パラリンピックも、祭典・お祭りですね
皆さんのお祭りやフェスティバルにまつわるエピソード、ぜひ聞かせてください〜

それでは来週またお耳にかかります。
素敵な1週間をお過ごしくださいね〜
posted by FM-HANAKO at 18:50| 大阪 ☀| Comment(2) | (月)林亜由子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜由ちゃん、お疲れさま。
亜由ちゃんがお話ていた・犬目線でのポエムで...

「私には牙も力も有るけど人を傷つけたりはしない・・」
私も何となく聞いた事が有ってググってみました。
多分・・・。作者不詳の短編詩・・・。

ー「犬と私の10の約束」ーー
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは
話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強
いことを忘れないで
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからでき
るだけ 私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私
にはあ なたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてくださ
い 。どうか覚えていてください、私がずっとあ
なたを愛していたことを。

※亜由ちゃん・・愚痴いっていい?
コピペすんのん・・あ〜しんどかったわぁ〜
アタイのコメントなんか・・
亜由ちゃん以外 だあれも、みいひぃんでしょう。
必死で書き込んでも報われない感じ〜。
でも亜由ちゃんだけは、しっかり読んでくれ・・

亜由ちゃん、なに〜?
エッ、アユアユも半分しか読まないよって〜。
「うそでしょう〜」

「10の約束」が亜由ちゃんの記憶に残っていた「犬ポエム」だったか分かりませんが・・・
幼少期に犬と生活する事は子供の情操教育上で良い影響を与えることは間違いないようですね
亜由ちゃんも子供の頃、柴犬飼ってたんですよね。
だから豊かな人間形成が作られたのでしょうね。

来週も「アユアユワールド」に笑顔の花が咲きます様に〜
Posted by hana-hana at 2021年08月01日 16:27
>hana-hanaさん
わ〜〜〜!!!!!
わざわざ調べてくださって&コピペもありがとうございます!!まさにこれです!!
半分、のところで笑っちゃいました。読みますともっ!というか、そのくだりにたどり着く前に全部読んでました♡♡

いろんな人や生き物と一緒に暮らすのって、犬に限らず、いろんな刺激があることかもしれませんね。
私が豊かな人間であるかはわかりませんが…!(笑)

いやいや、これはこれで放送時間外の文通みたいで楽しいです!
今週もありがとうございました♡
Posted by あゆあゆ at 2021年08月02日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。