2017年11月13日

星座

Monday りんちゃんこと林容子です

今夜はおうし座流星群がピークを迎えるそうです。
おうし座って、冬に観ることがきるんですね。
私は6月生まれでかに座ですが、実際かに座がどんな形をしていて、いつ頃観れるのか、全く知りません。

・・・で、今調べてみました。
3月下旬、午後8時ごろに南中する、と書かれていました。
そして星座そのものの形も・・・これ、カニに見える??? って感じ。
どの星座もそうですけど、昔の人ってホント想像力が豊かだな、と思います。
そして、ロマンチックですよねっ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 白黒 】
posted by FM-HANAKO at 20:41| 大阪 ☀| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。