2017年10月09日

道具

Monday りんちゃんこと林容子です

先週に引き続き、今日も日付の語呂合わせで、りんくる♪ワードは【道具】でしたっ

道具って、いろいろあるはずなんですが、漠然としすぎていて、テーマとしてはあまり・・・だったかな

子どもの頃、父と千日前の道具屋筋に行ったことがあります。
父はしょっちゅう行っていたようで、話にはよく聞いていました。
行ってみたいなーとずっと思っていたので、初めて行ったときには色んな道具が並んでいて、しかもそんなお店がたくさんあることに驚き、ワクワクしました。普段から家庭で使うようなものから、これ いつ使うの?というものまで、ありとあらゆるものがありました。

久々にまた行きたくなってきました。特に必要なものはないけれど💦
目的なくぶらぶら散策するのって結構スキ。
難波周辺に行くことがあれば、千日前まで行ってみようかな

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 ドキドキ 】



posted by FM-HANAKO at 20:18| 大阪 ☀| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。