2017年09月11日

りんくる♪ゲスト【新極真会大阪東部支部支部長・師範 阪本晋治さん】

今年も守口で空手の大きな大会が行われます

9月17日(日)守口市民体育館

   守口市体育連盟杯 骨髄バンクチャリティー
   第32回オープントーナメント 全関西空手道選手権大会


が開催されます。新極真会大阪東部支部支部長・師範であり、
今大会の実行委員長でもある阪本晋治さんに色々とお話いただきました。

空手は大きく分けて2つのルールがあり、ここで行われる大会は「フルコンタクト空手」といわれるもの。直接打撃制ルールです。オリンピック競技として採用された「伝統派空手」とは違いますが、こちらの空手をやっている方もとても多くいらっしゃいます。

一般入場は午前9時から。午前中に幼年の部から壮年男子の部まで、順にトーナメント戦が繰り広げられる予定です。私も昨年拝見させていただきましたが、とても迫力のあるものでした。

  170911-2.jpg

昨年初めて守口で行われたこの大会。今回はさらに進化し、
関西初の空手と食と音楽のスペシャルコラボイベントとなります。

「食」は「Mの厳選グルメ
超人気食べ歩きブロガーM三郎氏厳選の関西の名店が11店舗、市民体育館の1階(通常駐輪スペースになっているところ)に軒を連ねます。

「音楽」は「にこいちスペシャルライブ
大会特別MCであるU.K.こと楠雄二朗さんとの繋がりもあり、神戸出身のアコースティックデュオ にこいちによるスペシャルステージが行われます。

さらに、くいしんぼう仮面のスペシャルマットプロレスがあったりスペシャルゲストも登場予定です

グルメコーナーは入場無料ですが、体育館に入るには入場料2,000円となっています(小学生以下は無料)
ただし、グルメコーナーで購入して3つスタンプを押してもらったら、正午以降には入場券と引き換えてもらえるそうです
グルメメニューは大体がワンコイン(500円)での販売なので、美味しいものを食べて500円お得に入場できることになります。体育館フロアでは飲食できませんが、ロビーや観覧席ではお召し上がりいただけるとのことです。

こんな太っ腹で盛大なイベントを企画されたのは、多くの人に空手を知ってもらいたいという思いと同時に、守口市がもっともっと盛り上がるようにとの願いも込められています。
詳しくは新極真会のHPにアップされている大会情報もチェックしていただき、ぜひ会場にお越しください

  170911-1.jpg
posted by FM-HANAKO at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。