2017年09月04日

9/4 りんくる♪ゲスト【インターンシップ 濱田有紀さん】

8月21日から2週間、FM-HANAKOにインターンシップに来ていた
大阪国際大学 人間科学部 の濱田有紀さんに出演してもらいました。

もともとラジオを聴くことが好きで、ラジオの裏側ってどんな感じなんだろう?と興味を持っていたそうです。
大学のインターンシップで行ける企業の中にラジオ局があったそうですが、すでに他の人が決定していて、先生がHANAKOを勧めたことでこちらにインターンシップとして来ることになりました。

まずはアシスタント業務から。
リクエストを取ったり、交通情報やニュースの準備などです。
ミキサー練習も徐々にしてもらい、全員集合!井戸端倶楽部のミキサーも担当してもらいました。

20秒の啓発CM制作も体験してもらいました。
濱田さんが選んだテーマは避難経路の確認。
たった20秒ですが、その原稿を作る難しさを感じていただけたかと思います。

もりかど探偵団や日曜日のさわやかリポートにも同行してもらい、スタジオでしゃべっているのとまた違った雰囲気も味わってもらえたと思います。

さらに、30分の番組も制作してもらいました。
HANAKO側から提示したのは「30分番組」ということだけ。
内容は全て濱田さんにお任せしました。
テーマを選び、内容・原稿を考え、収録、編集作業までやってもらいました。

完成した番組は「OTUシネマ
放送は、16日(土)午前10時〜10時30分です。ぜひお聴きください

将来の夢はまだ明確ではないとのことですが、メディア関係の仕事に就きたいとのこと。今回のインターンシップでの経験が少しでも活かせてもらえたらうれしいな。

 170904濱田有紀さん.jpg
posted by FM-HANAKO at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。