2017年09月04日

クラシック

りんちゃんこと林容子です

今日のりんくる♪ワードは【クラシック】

やはり、クラシック音楽のネタが多かったですね〜
別に音楽に限らず、だったんですが、クラシック音楽は詳しくないから・・・と敬遠された方も多かったように思います。いつもよりメッセージが少なめだったので💦
でも逆に初めましての方からのメッセージが比較的多くてうれしかったです

おとだま」のコーナーでお届けした、オッフェンバック作曲「天国と地獄」序曲
運動会のBGMでよく使われる曲です。
オペレッタ(喜歌劇)「地獄のオルフェ」で終盤に全員でどんちゃん騒ぎをする一場面の曲です。
このオペレッタのことはあまり知らなかったのですが、今日少し調べていてとても面白そうだと思いました。
本格的なオペラやオペレッタは観たことがなく、内容も難しくて敷居も高そうと思っていましたが、こんな面白そうなら一度 観劇してみたいな〜と思いました

話は変わって、先週は忙しい毎日でした💨 毎日何かしら予定が入ってて
その初日となる8月29日(火)は今年何度目かの甲子園球場
みやけっちべいべこと三宅奈緒子さんと行ってきました真夏と違う、秋の空になっていました。
この日は久しぶりに甲子園での勝ち試合。
ヤイコ(矢井田瞳さん)の六甲颪で大合唱気持ちよかったな〜

 170904-1.jpg 170904-2.jpg

===============================================================

次回のりんくる♪ワードは

 【 電話 】


posted by FM-HANAKO at 21:08| 大阪 ☀| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。