2017年08月28日

8/28 りんくる♪ゲスト【白川ゆう子さん】

演歌歌手の白川ゆう子さんがHANAKOに初登場

大阪とは縁があるそうで、ずっと来たかったとお話してくださいました。
白川さんは、1984年にデビューされています。しかし、そのときのお名前は白川ゆう子ではありませんでした。
その後、紆余曲折、3回芸名を変え、2012年に4つ目のお名前である「白川ゆう子」になったそうです。
ゆう子は本名で、この名前だけは変えないでほしい、というお母様の遺言を守って、ゆう子だけは変えずにいるそうです。

白川ゆう子として活動して5年。
今年4月に3年ぶりの新曲をリリースされました
タイトルは「ホテル上海」戦後のジャズを思い起こさせるような作風です。大人なムードが漂う一曲となっています。
カップリングには「ふられ女のひとり言」 そしてボーナストラックに3年前にリリースし、今もカラオケ定番曲として人気の「置き手紙」(ニュー・ヴァージョン)が収録されています。

お話する声と歌声とではギャップがあり、それをお伝えすると、歌うときは違った喉の使い方をしている、と優しく微笑んでお話してくださいました。

明日は大阪2ヶ所でキャンペーンです。

  午後1時〜 東岸和田トークタウン
  午後4時〜 おおとりウイングス


生の歌声をぜひ聴きにいらしてくださいね〜

白川ゆう子さんオフィシャルHP

 170828白川ゆう子さん.jpg

posted by FM-HANAKO at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。