2017年08月07日

バナナ

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は台風5号がまともに近畿地方に上陸するということで、番組中は台風情報やそれに関連する情報を随時お伝えしてまいりました。そのため、全てのメッセージをご紹介できませんでした。申し訳ありません。
台風の進行状況を見ていると、かなり雨風も強くなるだろうな・・・と思っていましたが、番組中は雨も降ったり止んだり。風もそんなに強く吹いていませんでした。
ただ、台風が去った後に大雨や強風も考えられるので油断はできませんが・・・

さて今日は8月7日、語呂合わせで【バナナ】がりんくる♪ワードでした
台風でお家にいらっしゃる方も多かったのではないかと思いますが、やはりバナナは身近なものなんだな〜と感じました。昔は高級品だった、という話は有名で、今日もいくつかメッセージにありましたが、今では手軽に買えて栄養価も高く毎日食べているという方も多くいらっしゃいました。

私自身は最近バナナは食べていません。
でも今日の番組でまた食べたくなりました。特にバナナ(ミックス)ジュースが飲みたいなぁ
乾燥バナナ、いわゆるバナナチップス。これも一時期ハマったことがありました。高校生ぐらいの時かな?
あと、中学校の水泳部時代。試合の時にはバナナ、持って行ってましたね〜
リスナーさんからのメッセージで思い出しました懐かしい・・・

そういえば昔、中学か高校生の頃「バナナの本」を買ったな・・・
バナナで作ったお菓子レシピの本。本と言っても小さな冊子って感じ。
でもそこに紹介されているお菓子がとてもおいしそうで、本そのものもかわいいし、
当時お菓子作りもちょこちょこやっていたので「作ろう!」と思って買いました。
何種類かは作ったけど・・・

たまには何かバナナを使ったお菓子でも作ろかな

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 お盆 】
posted by FM-HANAKO at 20:47| 大阪 ☔| Comment(2) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナは自分も好きです。
りんちゃんが言ってる様に栄養価が高いのと、腹持ちが良いのと、お通じが来るのとで、小食かつ便秘の自分にはもってこいの果物です。
小腹がすいた時や便秘気味の時はよく食べてますよー。
Posted by ホール at 2017年08月25日 22:38
☆ホールさん☆
バナナって、本当に万能ですよねっ!
そのままで食べるのに飽きたら、1.5センチ幅ぐらいの輪切りにしてヨーグルトをかけて食べたりもします。お腹に優しい感じw
ヨーグルトが苦手でなければぜひおためしください^^
Posted by りんちゃん♪ at 2017年09月21日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。