2017年07月17日

ひかる

Monday りんちゃんこと林容子です

3連休の最終日、今日は海の日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

番組後半で中継リポートも入りましたが、今日と明日は京阪守口市駅前カナディアンスクエアで「第32回 提灯踊り大会」が行われます。今日朝から準備されていましたが、昼間から提灯が光っていました
提灯踊り大会については、リポートしてくれたゆうかさんがスタッフ日記に書いてくださったので、こちらをご覧ください

少し前に、神戸に行ってきました。
夜のハーバーランドとメリケンパークでは色々とライトアップされていて、とてもキレイでした

 170717-1.jpg 170717-2.jpg

今日の番組でもたくさん「ひかる」メッセージをいただきましたが、光っているものって、ずーっと見てても飽きないんですよね〜

ポートタワーの近くまで行ってみました。

 170717-3.jpg

おぉ〜

この日は雨も降らず、ちょっと蒸し暑かったですが、港にいるのが気持ちよくて、ずっといたい気持ちになりました。翌日もいつものように朝からお仕事だったので、後ろ髪を引かれながらも終電で帰りました

---------------------------------------------------------------

次回のりんくる♪ワードは

 【 くっきり はっきり 】

posted by FM-HANAKO at 21:46| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 林容子さん、こんにちは。月曜日はメッセージを読んで頂き、どうもありがとうございました。今回も非常に嬉しかったです。
 林さんは『トリビアの泉』を見てなかったのですか。意外でした。でも仕事から帰って来る時間とか、翌日の仕事の関係でなかなか見れなかったのなら納得です。「金の脳」はありましたよ。蓋を開けるとメロンパン入れになるという仕組みでした。ちなみに「銀の脳」も存在し、五つ集めると「金の脳」と交換できるというシステムもありました。
 神戸の夜景は綺麗ですね。ちょっとした癒しですよね。
 「ひかる」ですか。宇多田ヒカルさんとかを思い浮かべましたが、アニメ『エイトマン』の主題歌も思い出しました。「光る海 光る大空 光る大地」という一番の歌詞です。あと嘉門達夫さんの替え歌バージョンも思い出しました。「光るアジ 光るコハダ 光るシメサバ 食うと斑点 アレルギー」という感じです。
 ということで、次回の放送も頑張ってください。
 では今回はこの辺で失礼します。改めて月曜日は、本当にありがとうございました。
Posted by 栃内秀達 at 2017年07月22日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック