2017年06月26日

Monday りんちゃんこと林容子です

先週の週間天気予報では、水曜日あたりからやっと本格的な梅雨になりそう、って感じでしたが、なかなか本格的、とまでは言えないような・・・
先週の時点では、今日は雨だと思っていましたが、終日くもりでしたね。まぁ、週間天気予報はころころ変わるので仕方ないですが

そんなこんなで、今日のりんくる♪ワードは【傘🌂】にしました。
結果的に今日は雨傘よりも日傘が必要になりましたが💦

中学生になった年に母からの誕生日プレゼントで(入学祝だったかな?)ちょっとだけ高価な傘をもらいました。それは、ピンク色でチェック柄、一般的な傘より丸みを帯びたものでした。
それまで私は持ち物でピンク色のものはほとんど持っていなかったと思います。その傘のチェックの色合いも、正直言うと好みではありませんでした。

でも、せっかく母がえらんでくれたものだし・・・。
ちょっと派手やし、恥ずかしいな・・・と思いながらも使っていました。
すると、いつの間にかとーっても好きな、お気に入りの傘に変わっていました
気づけば傘を使いたくて雨が待ち遠しくなっていました
それまで嫌いだった雨も、傘のおかげで好きになりました。

それ以降、傘はお気に入りのものを使うようにしています
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 ソフト 】

posted by FM-HANAKO at 20:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 林容子さん、こんにちは。一昨日はメッセージを読んで頂き、どうもありがとうございました。今回も非常に嬉しかったです。
 「林聖誕祭」は、いじりありの方が良いのですかね。「もう嫌だ!」とか、「なんでこんなことをしなきゃいけないの!」と思うようなことがあったら、見てる方は楽しくても、やられる本人は全然楽しくないような気がするんですけどね。いじりありなら、「男装写真撮影」とか「ブラジルの衣装でサンバ体験」といったものが思い浮かびますが、受け入れる勇気ありますか?まあ、林さんはいじりに慣れているから案外大丈夫かもしれませんけどね。
 「傘」ですか。大学生の時はたまに電車の中に傘を忘れることがありました。でも百円ショップで買った物なので、忘れてもあまり気にしなかったです。今は使うことが少ないです。雨の日は仕事以外、家にいることが多いですからね。
 ということで、次回の放送も頑張って下さい。
 では今回はこの辺で失礼します。改めて一昨日は、本当にありがとうございました。
Posted by 栃内秀達 at 2017年06月28日 23:50
☆栃内秀達さん☆
「男装写真撮影」はOKですが、「ブラジルの衣装でサンバ体験」は無理ですね。勇気ない。
スタイルがよければいいですが、あと10キロほど痩せないとダメですね(苦笑)石投げられそう・・・

お祝いメッセージもありがとうございました。
Posted by りんちゃん♪ at 2017年07月07日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック