2017年06月19日

読む

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は語呂合わせから「朗読の日」。そこからりんくる♪ワードを「読む」にしたんですが、実際のところあまり本や文章を読めていません
もっとたくさん本を読んで色々勉強しなきゃ、とは思うのですが・・・

あまり本を読んでいないからだと思いますが、本を読むのは遅いほうです。
それを克服したいとずっと思っていました。
そんな時「本をいままでの10倍速く読める方法」という本と出会いました。大学生の時のことでした。
「そんなことホンマにできる??」と半信半疑でしたが、「何もやらなければ今のままやで」と別の自分が言っているようで、思い切ってその本を買いました。

一生懸命読んで、トレーニングもやってみましたが・・・

やっぱり独学でマスターするのはとても難しい
結局、いつの間にかトレーニングもしなくなって現在に至ります。

「速読を身につけたい」という気持ちはずっと持っています。
でも今度はトレーニングをサボらないように、速読教室に通ってみたいと思っています。

いつ実現するのやら。


私事ですが、今週 誕生日を迎えるということで、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

梅雨入りしてからずっとさわやかないい天気で、ここまできたら誕生日まで晴れてって思っていましたが、どうやら今週水曜日あたりからは梅雨空になりそうです

と、ちょっとがっかりしていますが、農作物が雨を待っていますからね
紫陽花もやっぱり雨があったほうがよりキレイなんじゃないかな〜

写真は紫陽花ではなく、バラですもう1ヶ月ほど前に行った中之島のバラ園での写真。

 170619-1.jpg 170619-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 傘 】
posted by FM-HANAKO at 20:50| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 林容子さん、こんにちは。昨日はメッセージを読んで頂き、どうもありがとうございました。今回も非常に嬉しかったです。
 結構いろんな洋楽を聴いてたのですね。僕はアーティスト名はわかっていても、どんな歌だったかが思い出せません。わかるのはほんの少しです。ビートルズは少しわかります。もう世代を超えて聴き継がれてますからね。ちなみに王様は、ディープパープルの「ハイウェイスター」を「高速道路の星」というタイトルで歌ってます。
 「読む」ですか。僕も読むのは遅い方です。じっくり時間をかけて読むので、読むのに時間がかかります。『鉄腕アトム』を読んでた時も、単行本で100ページ以上の物語がある時は1時間以上かけて読んでました。ちなみに小説は読みません。今よく読むのは、F1雑誌ですね。
 さて、実は来週もこの番組が聴けそうなのです。ということで、いつものようにメッセージを送る予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。誕生日メッセージは、その時に改めて書きますね。
 では今回はこの辺で失礼します。改めて昨日は、本当にありがとうございました。
Posted by 栃内秀達 at 2017年06月20日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック