2017年05月15日

サッカー

Monday りんちゃんこと林容子です

24年前の今日、日本プロサッカーリーグ、いわゆるJリーグが開幕しました
もうそんなに前のことになるんですね💦

当時は水曜日と土曜日にJリーグの試合があって、テレビ中継もよくやっていました。
最近は地上波ではほとんど見ないので(というより私が野球ばっかり見ててやってるのを知らないだけかも💧Jリーグの試合が行われているのもほとんど知らず、ニュース番組で、あぁそうなのか、ってぐらいになってしまっているのが本音です。
でも、そんなスポーツニュースでガンバ大阪が勝ったと聞けば、やっぱりうれしくなります

次のFIFA(サッカー)ワールドカップは、来年、ロシアでの開催。
現在は最終予選の真っ只中です。日本はグループBで現在は位。各グループの上位2チームがW杯に出場できます。決定まで日本代表・SAMURAI BLUEが戦う試合はあと3つ。決して簡単なことではありませんが、3つとも勝って、来年のW杯に出場してほしいです
ちなみに次の予選試合は、6月13日イラク戦です。

今日のりんくる♪広場では「ホテル・アゴーラ大阪守口 ボタニカルビアガーデン2017」についてご紹介しました
詳しくは、さわやかワイド82.4の昨日のブログ(5/14・加美川千尋さん)をご覧ください。

 170512-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 タワー 】

 
posted by FM-HANAKO at 20:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんちゃん、お久しぶりです。
サッカーですが、2013年には20周年記念ののロゴがJリーグの全チームに付いていましたね。
僕が応援している地元のギラヴァンツ北九州も2010年にJ2リーグに昇格し、Jリーグの仲間入りを果たしました。
その後は6年間J2でしたが去年最下位でJ3に降格。
ですが、今年2月に小倉駅前に完成した新スタジアムに舞台を移し1年でのJ2復帰を目指しています!!
J3はガンバ、セレッソのU−23(23歳以下のチーム)もあり、吹田の新スタジアムはまだ行ったことがないので楽しみです。
ただし10月なのと平日月曜開催になりましたが(汗)
北九州の新スタジアムは4月のGWに行ってきました。
海の隣にあり、風も心地よかったです。
Posted by ホール at 2017年05月15日 21:27
☆ホールさん☆
お久しぶりでーす!!
あれ?ホールさんって関西にお住まいですよね?九州のチームを応援されてるんですか?サッカーでも野球でも、何でもそうですが、住んでる地域と違うチームを応援している方は数多くいらっしゃいますが、どうして北九州のチームなのか・・・ちょっと気になりました^^;

GWに北九州まで行ってこられたんですか〜
確かお天気もよかったですし、最高だったでしょうねっ!!
Posted by りんちゃん♪ at 2017年05月18日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック