2017年05月08日

サラダ

Monday りんちゃんこと林容子です

GW明けの月曜日。
まだGWが続いているかのようないいお天気で、気持ちがよかったです

今日は歌人・俵万智さんの歌集「サラダ記念日」初版発行された日(1987年)ということでりんくる♪ワードを「サラダ」にしました。俵万智さんは、門真市(当時 北河内郡門真町)生まれなんですよ〜

サラダは大好きです。というより、野菜が大好きです。特に嫌いな野菜はないですね、多分💦
仕事の時はできるだけお弁当を持ってくるようにしているのですが、だいたい別タッパーにキャベツの千切りを入れて持ってきています。ドレッシングはHANAKOの冷蔵庫に〜
でも今日はプチトマトと朝からゆでてきたキヌサヤ&スナップエンドウを持ってきたので、何もかけず、そのままいただきました

GWはいつもと特に変わりなく、でしたが💧
久しぶりに友人たちと集まって食事に行きました。焼肉食べ放題
久々でした〜、というより滅多に行くことがないので全然システムが分からず、注文などは友達にお任せ
とはいえ、何も言わなくてもどんどん注文し、どんどんお肉を焼き、どんどん食べていく
もちろん、サラダも頼みましたよ〜お肉を巻いて食べる用のチシャも。サイドメニューも食べ放題
久しぶりに集まったんですが、みんな食べることに集中(笑)
でもとっても楽しかったです

 170508-2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 サッカー 】

posted by FM-HANAKO at 20:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック