2017年03月13日

サンドイッチ

Monday りんちゃんこと林容子です

たくさんいただいたメッセージからサンドイッチの人気の高さが伺えましたが、その中でも特にタマゴサンドがダントツでした。最近は厚焼き玉子サンドも流行ですよね。
次いで野菜サンドやツナサンド、ハムサンド、カツサンド・・・このあたりはどれも同じぐらいの人気。
いずれも定番のものが多かったですが、エビカツサンドがでてきた時はテンションが上がりましたね

そういえばチキン(鶏肉)系のサンドは出てこなかったなぁ・・・
チーズも野菜との組み合わせでお1人だけ書いてきてくださっただけでした。
あ、ポテトサラダとかもなかったですね〜私は好きですけど。

フルーツサンドの話は私がしましたが、蓮根クリームパンの話題が数人から届いたのはうれしかったな〜

サンドイッチは組み合わせ次第でバリエーションはいくらでも増やせます。
自分では滅多に作りませんが、またサンドイッチが食べたくなったので、たまには作ってみようかな〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 計算 】
posted by FM-HANAKO at 19:57| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 林容子さん、こんにちは。一昨日はメッセージを読んで頂き、どうもありがとうございました。今回も非常に嬉しかったです。
 林さんにとっても東日本大震災は、決して忘れることのない出来事だったと思います。僕は内陸に住んでいますから、まだマシな方でした。一番酷かったのは沿岸です。ニュースでも見たと思いますが、あの巨大な津波によって岩手県の沿岸地方は壊滅的な被害を受けました。これまで明治時代や昭和初期にも津波が発生したことはありましたが、まさか自分の時代に津波が起こるなんて、全く考えられませんでした。そして津波の恐ろしさを強く感じた次第です。
 復興への道のりは決して平坦ではありません。おそらくこれからも様々な難題が立ち塞がる可能性があります。でも決して諦めることなく、未来を見据えることを考えて、前進していくのみです。そんな岩手をはじめとした東北の被災地の姿を、これからも応援して下さい。ちなみに東北の野菜を買っていることを知った時は、ちょっと嬉しかったです。ありがとうございます。
 「サンドイッチ」ですか。僕はサンドウィッチマンを思い浮かべました。「M−1グランプリ」王者であり、地元宮城県をこよなく愛するコンビとして有名ですよね。僕の母もサンドウィッチマンが好きで、漫才もコントも毎回笑ってます。そうそう、サンドウィッチマンも宮城で東日本大震災を経験しているんですよね。彼らも地元宮城を元気にするために頑張っています。やっぱりサンドウィッチマンは面白いです。
 ちなみに食べるサンドイッチですが、僕はカツサンドが好きです。パン屋さんでサンドイッチを探すときは、大抵カツサンドを選びます。
 さて、実は来週もこの番組が聴けるかもしれないので、その際はまたメッセージを送る予定です。今度はいつもの明るいメッセージに戻しますので、宜しくお願いします。
 では今回はこの辺で失礼します。改めて一昨日は、本当にありがとうございました。
Posted by 栃内秀達 at 2017年03月15日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック