2017年01月30日

高校

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は木曜・月曜 通しでプロムナードを担当して300回目の放送でした
喉の調子が悪くて交代してもらった日は除いてます💦
ここまで続けられているのも、みなさんからのメッセージやリクエストがあるからこそ。本当にありがとうございます。こちらがお礼を言うべきなのに、今日はたくさんのお祝いいメッセージをいただきました。ありがとうございます。
でもまだまだ道半ば。勉強することばかりです。これからもがんばりますので、ぜひともお付き合いよろしくお願いいたします

お一人様にしかご用意はできませんでしたが、感謝チョコのプレゼント

 170130.jpg

話は変わって、先月(昨年12月)・今月、と映画の試写会に行きましたが、2本とも高校生が主人公でした。
公開が2月と3月なので、また近くなったらご紹介しますね

それと、先週のオフに、高校の同級生と会うことになったこともあり、今日のワードは【高校】にしました。

もっと話したかったことがあったんですが、できなかったので、こちらで。少し長くなりますが💦

同級生の彼女は、2年生の時に同じクラスになりました。
でも、同じバドミントン部に所属し、ダブルスのペアとしても組んでいたので、1年生の頃から仲良くしていました。残念ながら彼女はケガをしてしまい、マネージャーに転身することになって、最後までダブルスを組めなかったのですが・・・

そんな彼女、今は2人の子どもを持つかわいらしいママさんですバド部の中で一番早くに結婚しました。結婚してからも少なくとも1年に1回ぐらいは会うようにしていたのですが、昨年は1回も会えず(悲)そんなことをお互い年賀状に書いていたので、早々に「会おうよ」ということになったのです。

小さい子どもがいることもあり、彼女のお家に行くことになりました。
最寄り駅で待ち合わせ。車で迎えに来てくれた彼女は、いつもと変わらずとても素敵な笑顔で迎えてくれました。そっくりな小さな女の子と一緒に
女の子はもうすぐ2歳。生まれて数ヵ月後に一度会ったことはありましたが、私のことなんて覚えていないでしょう。「人見知りする時期じゃないかな?泣きじゃくったりしたらどうしよう・・・」そんなことを思っていました。
車に乗っているとやはり不思議そうに私を見ます。「大丈夫かな・・・」と少し不安になりました。が、しかし、そんな不安はいつの間にかどこかに飛んでいってしまいましたランチで入ったお店で、持ってきたおもちゃを広げ、私の問いにも機嫌よく応えてくれました

途中でぐずつくこともなく、晩ごはんも一緒にいただき、最後はたくさん遊んで、笑顔でお別れしました

もっと遊びたかったなぁ〜 また春ぐらいにでも遊びに行きたいな〜

と思っていると彼女からメッセージが届きました。
子どもたち、先ほど寝ました。またりんちゃんと遊びたいって言ってるので、また来たってね〜

そして翌日には
聞いて〜!!!(名前)が起きてくるなり泣きながら『りんちゃんともっと遊びたかったのに』やって〜

という内容が届きました。
このメッセージを読んだ私は、うれしくてうれしくて胸がキュンキュンしちゃいました。

その女の子は4月からは幼稚園に通うそうです。
次は4月か5月ぐらいに会えたらなぁと思っているので、少しお姉さんになった彼女が見れるかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 日記 】
posted by FM-HANAKO at 20:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林容子さん、こんにちは。月曜日はメッセージを読んで頂き、どうもありがとうございました。今回も非常に嬉しかったです。
僕が予想した関西の好きな場所が当たって嬉しかったです。甲子園球場と大阪城公園は毎年必ず行ってますから、当然ですよね。京都の紅葉スポットは沢山ありますが、どこに行っても面白いですよね。心が安らぐのがポイントでしょうか。
「高校」ですか。僕は高校1年の時にいじめを体験しているので、あまり良い思い出はありません。でも高校2年の時に「鉄腕アトム」を読み、アトムがいじめを経験していることを知って衝撃を受け、以来、大のアトムファンになりました。高校3年の時は「ブッダ」を読み、そこから手塚治虫関連本を読み、一気に手塚治虫ファンになりました。そういった意味では、高校生活は手塚治虫ファンになるための重要な時期だったのかもしれません。
ということで、次回の放送も頑張って下さい。
では今回はこの辺で失礼します。改めて月曜日は、本当にありがとうございました。
Posted by 栃内秀達 at 2017年02月04日 01:32
☆栃内秀達さん☆
関西の好きな場所は挙げてくださった場所はもちろん好きですが、他にも もっともっとありますよ。急には思い出せませんでしたが・・・しょっちゅう行ってるのは甲子園と大阪城ですけどね(笑)

手塚治虫作品は、コミックで読んだのは「ブラックジャック」と「どろろ」です。「どろろ」は映画化されたタイミングで読みました。どちらが先だったかは覚えていませんが・・・なんとも不思議な話で、でも一気に物語りに引き込まれたことを覚えています。
Posted by りんちゃん♪ at 2017年02月25日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック