2014年07月07日

初めて

Monday 林容子です

昨日は半日お休みをいただいて高校の同窓会に行ってきました。
卒業して15年目に行うという伝統行事のようです。
まぁこんなことはもうなかなかないので、無理言って行かせていただきました。
ホテルの宴会場でやるような、キチッとした「同窓会」って初めてだったので、最初はだいぶドキドキでしたが
当時の先生方も数名来られていたんですが、担任の先生が来てなかったのが残念でした。。。

時間はあっという間に過ぎ、話していないコのほうが多かったですが、
それでもとても充実したものとなりました。
なぜか最後はKiroroの「未来へ」を合唱るんるん徐々に盛り上がり、最後は先生も含め約130人での大円陣(笑)
とてもノリがよく、幹事さんたちもがんばってくれて、また5年後にやろうと盛り上がりました
短かったですが、とても充実した時間を過ごすことができました。

話はがららっと変わりますが、先日JR環状線の玉造駅で降りることがありまして、
初めて外から駅を見ることができました目
そう、電車の形をしていると噂の駅です電車
どーゆーことなのかと思っていましたが、なーるほどっひらめき
こーゆーことか。やっと分かりましたわーい(嬉しい顔)

 140707.jpg

駅併設の商業施設の外観が電車、なんですね〜
ちょうど写真を撮っているときに走っていた電車が、同じオレンジ色の車両でしたドコモポイント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワード

 【 新聞 】
 
posted by FM-HANAKO at 19:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同窓会
担任の先生に会えなかったのは残念でしたね。
同窓会といえば、
憧れの、あの男子は…キャッ!( 〃▽〃)なんてあったのかな?

IR西日本は、環状線の再開発・リニューアルを発表しています、
1961年開業以来、大きな開発を行って来なかった大阪環状線。
大阪駅のみが梅田の開発に伴いリニューアルを繰り返しておりますが、
他の駅については、どこもかなり年季が入ってる状態です。
その再開発に先駆けてのリニューアルが玉造駅ですね。
これから、追々と環状線の各駅が生まれ変わって行くんですね。
ただひとつの気掛かりが鶴橋駅。
駅に降り立った時の焼き肉の香りと、焼き肉店が密集したガード下、感は残して欲しいと思いますね。
Posted by ひろ吉 at 2014年07月09日 17:45
☆ひろ吉さん☆
憧れの、あの男子??
そんな物体あったかしら?(笑)
「憧れ」ということでいえば先輩になりますかねぇ。というわけで同窓会では仲良し男子とおしゃべりしたぐらいです^^

環状線のリニューアル、発車音は早々から確認していたのですが、駅舎になると下車しないとわからないので、噂には聞いていたけど実際見たのは初めてでした。
鶴橋。自分がそこに行くことは滅多にないですが、ガード下の「ザ・下町」感は一つの文化。これはこれからも受け継いでほしいですね。
Posted by りんちゃん♪ at 2014年07月10日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック