2017年06月29日

塩乃華織さん♪

大槻直美です

今日も番組におつきあいくださり、ありがとうございました

本日のゲスト

演歌歌手の塩乃華織さん

とってもチャーミングな塩乃さん

7月20日には、梅田TRADにて「歌花!二人」ライブを開催されます

いろんな曲にトライして、いつもと違う塩乃さんに会えるライブだそうですよ


塩乃華織さんゲスト20170629.jpg


来週のハナコ歌袋

キーワードは「七夕」です

皆さんの作品をお待ちしています

posted by FM-HANAKO at 18:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ターキーです!

今日もお付き合い
ありがとうございました!

22歳のとき
亀平のゴールドネックだったターキーです

今はしてません・・・

今日
梶ゆきこちゃんが遊びに来てくれました

話の中で少しチラッと出ましたが・・・
「10年にもなりますか!」
初めて番組に遊びに来てくれてから
そんなたちますか・・・!!

ちょっとびっくりしましたね
ゆっこたんと呼んでいた時
(今も呼ぶ時もありますが・・・)
今はそんな雰囲気ではないんです

「梶さん」

いい意味でそう呼んでしまう
それぐらいのオーラを纏った
アーティストとしての雰囲気
成長を見守れた気がして嬉しかったですね

今年の年末
10周年記念ワンマンライヴがあります!
これは要チェックですぞ!!

ゆっこたん!(笑)
今日もありがとうね!!

梶有紀子さんゲスト20170627.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

りんくる♪ゲスト【藤田真理子さん】

門真市在住の藤田真理子さん。
生まれつき脳原性小児マヒ(アテトーゼ型)という障がいを持っておられます。
脳性マヒの一種で、特に左半身が思うように動かなかったり、細かい動きがやりにくいそうです。

それでも、子どもの頃から活発な性格の藤田さん。
野球が好きだったことから、中学ではソフトボール部に所属。試合にはなかなか出場できなかったということですが、バットにボールが当たった瞬間はとってもうれしくて、楽しかったとおっしゃいます。

社会人になってからは今まで全くできなかった水泳にも挑戦。陸上競技では短距離走にも出場されていたそうです。
1988年のソウルパラリンピックでは短距離走と水泳で出場。
2000年にはシドニーパラリンピックで陸上(投てき種目)の円盤投げに出場し、なんと位入賞世界の8位って、すごいですよねっ

2008年は北京パラリンピック。しかしその1年前に乳がんが見つかったそうです。
お母様は治療に専念するように言われたそうですが、競技も諦めきれなかった藤田さんは、主治医の方と相談し、治療と練習を両立させ、見事、北京パラリンピックにも出場することができました
素晴らしい先生とめぐり会えたこと、そして何より藤田さんご自身が諦めずにがんばったことが、この結果を生んだんだと思います。

現在ファインプラザ大阪でスポーツ指導員として障がい者スポーツやトレーニングを指導しながら現役選手として活動されています。

そして来月は、イギリス・ロンドンで世界パラ陸上競技選手権大会2017が開催されます。藤田さんはこの大会でも女子砲丸投げで出場することが決まっています
今日もJAPANと書かれたポロシャツでお越しくださいました。
目標は7メートル投げること。
世界大会で結果を残すことは相当難しいことだと思いますが、ぜひ悔いの残らないようにやり抜いてほしいです

 170626-1.jpg 170626-2.jpg
posted by FM-HANAKO at 21:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monday りんちゃんこと林容子です

先週の週間天気予報では、水曜日あたりからやっと本格的な梅雨になりそう、って感じでしたが、なかなか本格的、とまでは言えないような・・・
先週の時点では、今日は雨だと思っていましたが、終日くもりでしたね。まぁ、週間天気予報はころころ変わるので仕方ないですが

そんなこんなで、今日のりんくる♪ワードは【傘🌂】にしました。
結果的に今日は雨傘よりも日傘が必要になりましたが💦

中学生になった年に母からの誕生日プレゼントで(入学祝だったかな?)ちょっとだけ高価な傘をもらいました。それは、ピンク色でチェック柄、一般的な傘より丸みを帯びたものでした。
それまで私は持ち物でピンク色のものはほとんど持っていなかったと思います。その傘のチェックの色合いも、正直言うと好みではありませんでした。

でも、せっかく母がえらんでくれたものだし・・・。
ちょっと派手やし、恥ずかしいな・・・と思いながらも使っていました。
すると、いつの間にかとーっても好きな、お気に入りの傘に変わっていました
気づけば傘を使いたくて雨が待ち遠しくなっていました
それまで嫌いだった雨も、傘のおかげで好きになりました。

それ以降、傘はお気に入りのものを使うようにしています
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 ソフト 】

posted by FM-HANAKO at 20:35| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

梅雨ということを忘れる今日この頃。
衣替えに続いて
先週散髪もして、夏準備。

今日は今年初めて
半ソデの服で、番組しました。
麦茶も670mlのどデカイやつで。

もう真夏モードです。
今年は猛暑らしいのですが、
今からすでにこの装備で、
真の真夏は大丈夫かな?と心配。。。
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

秋岡秀治さん♪

大槻直美です

今日は、演歌歌手秋岡秀治さんがお越しくださいました


秋岡秀治さんゲスト20170622.jpg


5月10日リリースの「夫婦花」は、長年連れ添った妻に贈る夫の心の歌。

奥様へ、愛を込めて歌ってほしいとおっしゃっていましたよ

秋岡秀治さん、とってもダンディーな方でした


そして、来週は、演歌歌手 塩乃華織さんが、ゲストです

どうぞお楽しみに

来週の歌袋

キーワードは「雨」です

皆さんの作品をお待ちしています
posted by FM-HANAKO at 18:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のゲスト😉👍

おはようございます!
大槻直美です。

本日は、演歌歌手の秋岡秀治さんを

ゲストにお迎えします❕

どうぞ、お楽しみに✨


今日のハナコ歌袋

キーワードは、「梅」です🌼

皆さんの作品をお待ちしています❗
posted by FM-HANAKO at 10:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

エコ仮面が来た!

緑のコスチュームに身を包み、頭にはカエルのヘルメット
そして首元に真紅のマフラーをたなびかせてやって来たのは…

普段は『頑張る町の水道屋さん
ある時は『華あるミュージシャン
そしてまたある時は、エコの重要性や環境美化を呼びかける緑のおぢさん…

そう!街のヒーロー『エコ仮面

ヒラタアキヒロさん、ようこそ〜

他番組には今まで何度かご出演頂いていますが、プロ水には初めてのご登場です。
FM-HANAKOの東日本大震災のチャリティライブでは
「ヒラタアキヒロ&大阪しゃーないず」として
素敵なライブをしてくださったのが印象的でした

ま、まさか「エコ仮面」だったとは

本業は設備会社の社長さん。

もともと優しい企業作りの為に始めたのが、毎朝就業前のゴミ拾い。
周辺のゴミをコツコツと拾い続けて19年目だそうです。

数年前のある日、信号待ちの車のドライバーが、
車内の山盛りの灰皿の中身を道路にぶちまけた状況に遭遇しました。

その時に、吸い殻をはじめゴミのポイ捨て撲滅運動を決意し、
エコ仮面が誕生したのでした

その活動が注目され、今までに環境大臣表彰 地域環境保全功労者表彰をはじめ、
様々な賞を受賞されています。

環境学習として地元の小学校でも活動され、子供たちにも大人気

エコ仮面から話を聞いて、家でもエコを実践する子供たちが増えているそうですから、
製作費45万円のコスチュームは決して無駄ではなかった!

たくさん歌っていらっしゃる曲のなかで「エコ音頭」は
2020年の東京五輪に向けて作られたとか。

未来を担う子供たちをはじめ世界中の人たちにも改めて、
環境の事・エコの事を考えてもらいたいですね。

わたしも頑張るぞー

これからも応援しています「エコ仮面」〜
みんなの未来、地球の未来。
未来に向けてLove&Peace ?

IMG_4289.JPG

ヒラタアキヒロ×エコ仮面 ホームページ

さて来週は、もう6月最終週の水曜日。
テーマはありませんが大抽選会ですので、お楽しみに〜
posted by FM-HANAKO at 19:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ターキーです!

今日もお付き合い
ありがとうございました!

「くちぐせ」

誰にでもある口癖

「過言じゃない」
「足繁く通う」

今日倉田さんが指摘してくれた
「ターキーさんは語録ができますよ」

!!!

そんな言うてるか?
でもクセやから意識してないんでしょう

でもね
番組でも言いましたが

意識してないからこそ
意識して口癖をつくる
そして無意識のフレーズにする

これって大事ですよね

だから
意識的に口癖をつくる
これはやってみてください

前向きになれる言葉
元気が出る言葉

ぜひ!
posted by FM-HANAKO at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルインタビュー【純烈】

今日の番組では、ムード歌謡コーラスグループ「純烈(じゅんれつ)」のスペシャルインタビューをお送りしました。

純烈のみなさんと出会ったのは、昨年5月にHANAKOにご出演いただいたとき。
12月に行われた大阪ワンマンコンサートも拝見させていただきましたが、今回はホテル・アゴーラ リージェンシー堺で歌謡ショーが行われるということで、取材させていただきました

メンバーの方々にインタビューができたら・・・と思っていたところ、忙しいショーの前にお時間を作っていただけるとのこと。大変貴重なお時間をインタビューのために割いていただきましたた。

 170619-b.jpg

もっともっとお話をお聞きしたかったですが、あっという間にタイムアウト。
また次の機会を心待ちにしています
ぜひ、HANAKOにもお越しいただきたいな〜

その後行われた歌謡ショー
長身のイケメン5人組とあって、女性客中心に満席状態でした。
やはりスターですね〜キラキラです
歌は言うまでもなく絶品で、さらにトークも楽しい

 170619-c.jpg 170619-e.jpg

もっともっと純烈のショーを観ていたかったです

 170619-d.jpg 170619-a.jpg



posted by FM-HANAKO at 17:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

読む

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は語呂合わせから「朗読の日」。そこからりんくる♪ワードを「読む」にしたんですが、実際のところあまり本や文章を読めていません
もっとたくさん本を読んで色々勉強しなきゃ、とは思うのですが・・・

あまり本を読んでいないからだと思いますが、本を読むのは遅いほうです。
それを克服したいとずっと思っていました。
そんな時「本をいままでの10倍速く読める方法」という本と出会いました。大学生の時のことでした。
「そんなことホンマにできる??」と半信半疑でしたが、「何もやらなければ今のままやで」と別の自分が言っているようで、思い切ってその本を買いました。

一生懸命読んで、トレーニングもやってみましたが・・・

やっぱり独学でマスターするのはとても難しい
結局、いつの間にかトレーニングもしなくなって現在に至ります。

「速読を身につけたい」という気持ちはずっと持っています。
でも今度はトレーニングをサボらないように、速読教室に通ってみたいと思っています。

いつ実現するのやら。


私事ですが、今週 誕生日を迎えるということで、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

梅雨入りしてからずっとさわやかないい天気で、ここまできたら誕生日まで晴れてって思っていましたが、どうやら今週水曜日あたりからは梅雨空になりそうです

と、ちょっとがっかりしていますが、農作物が雨を待っていますからね
紫陽花もやっぱり雨があったほうがよりキレイなんじゃないかな〜

写真は紫陽花ではなく、バラですもう1ヶ月ほど前に行った中之島のバラ園での写真。

 170619-1.jpg 170619-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 傘 】
posted by FM-HANAKO at 20:50| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

大内康弘です

本日もお付き合い頂き有難うございます!

今週の一文字は「菓」
今日が「和菓子の日」ということで。

和菓子を自分の中でランキングするとすると
AKBじゃないけど
「WGS(和菓子)総選挙」をしたとすれば

センターは
絶対的エース「みたらし団子」
これは譲れぬ・・・。

センターを狙うのは
大人の魅力「酒饅頭」
人気急上昇「豆大福」
ピンクの刺客「桜餅」

こんな感じです。。。
posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ガーリックスプラウト

おはようございます✨
大槻直美です😉

新しい野菜がどんどん出て来るようになり、

青果コーナー巡りが、一つの楽しみに

なっています。

今回見つけたのは、

ガーリックスプラウト。

DSC_0030.JPG

グリーンのニンニクの茎は、以前から

ありましたが、スプラウトは初めて。

柔らかくて、ほんのりニンニクの香りが

します。

DSC_0031.JPG

野菜炒めにしていただきましたよ🎵


今日のハナコ歌袋😄

キーワードは「卓球」です!

皆さんの作品をお待ちしています❗
posted by FM-HANAKO at 10:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

父の日が近づくと。

今度の日曜日は父の日。

日頃なかなかスポットライトがあたらないパパも、
いつも威厳を持って威張っているお父様も…

その日は良い事があるかも知れませんね〜

毎年父の日が近づくと、小さい頃に別れた父の事を思います。
離婚が珍しかった時代、両親はお互いに愛情を持ったまま別々の人生を選択したと、
母から聞かされていました。

母が亡くなった後、数年前に兄が捜し当てて再会できましたが、
私には父との思い出はほとんどありません。

かすかにあるのが、飛行機のように持ち上げられて高い高い〜をされたような記憶…

…ちょっぴり寂しいですが…

……お父さまいつまでもお元気で。



さて、来週6/21のテーマは
「冷蔵庫」でおおくりします
食中毒が気になるシーズンですので、冷蔵庫の過信は禁物です

上段の奥で見つけたビンの中身は…(゜д゜lll)キャー
posted by FM-HANAKO at 20:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ターキーです!

今日もお付き合い
ありがとうございました!

パンストターキーです!

まぁ
ええネタもらいましたわ

恥ずかしいけど
ええ経験になりました

パンティストッキング購入事件(笑)

けれどね・・・
そのまんま渡してしまった

一回ボケてもよかったよね
渡してから思いました(笑)

「それかーい!」

そういうツッコミ
そのあとでちゃんと渡すっていう
少しボクに遊び心が足らんかったな
番組中にメッセージで気づきました

次にまた
倉田さんがパンスト電線させたとき
そのためにボケをあたためておきます

けど
今日たまたま聞いててよかったですね

お役に立てて良かったです
posted by FM-HANAKO at 19:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

6/12 りんくる♪ゲストA【 大原扁理さん 】

2人目のゲストは「年収90万円で東京ハッピーライフ」の著者、
大原扁理(おおはら へんり)さん。

この本は2冊目で、1冊目は「20代で隠居〜週休5日の快適生活〜
2冊ともタイトルを見て「えっ?」「どういうこと??」となりませんでしたか?
私も最初はどういうことなのかさっぱり分かりませんでした。
週休2日でしょ?年収90万円、ってそれで暮らしていけるの?しかも東京って・・・
というのが最初の印象でした。

大原さんは愛知県出身、23歳の時に単身東京へ。理由は特になく「そうだ、東京へ行こう」という感じだったそうです。
最初はシェアハウスで暮らしていたそうですが、これがホントに自分がやりたいことなのか・・・
自分にとって必要なもの、そうでないものを取捨選択していくと、今の「隠居生活」になったそうです。

隠居生活といっても生きていく為にお金は必要です。仕事をしなきゃ収入もありません。なので、自分が最低限必要なだけ稼ぐというスタイル。それが週に2日だけ働くこと。介護のお仕事をされていました。
衣食住、無駄なことはほとんどありません。詳しくは本を読んでいただければ分かるのですが、なかなか真似できたものではありません。

しかし、ここで大切なのは、大原さんは決して隠居生活を勧めているわけではないということ。自分が自分にとって幸せな人生を送ればいい、そうおっしゃっています。

この本は「こんな生き方もあるよ」「しんどくなるなら嫌いなことはしなくていいんじゃない?」という大原さんからのメッセージが込められているように思います。昨日・今日でざっと読んだだけですが、自分を見つめなおしてみようかな、と思わせてくれる1冊でした。

現在は東京ではなく、なんと台湾にお住まいだそう
もちろん台湾でも隠居生活を実践されているということです。
今度は台湾のお話も聞きたいな

 大原扁理さん.jpg 170612大原扁理さん-2.jpg

posted by FM-HANAKO at 22:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12 りんくる♪ゲスト@【 竹川美子さん 】

今日最初のゲストは、演歌歌手の竹川美子さん

現在、デビュー15年目、来年5月21日には15周年を迎えられます
私が初めてHANAKOで歌手の方と電話つなぎをしたのも竹川美子さん。非常に印象に残っていて、2013年には私の番組にゲスト出演してくだって、縁があるな〜と勝手に思っております

今日は4月26日に発売された21枚目のシングルをご紹介しました。
船頭さん」は船乗りのことではなく、人生に迷っている主人公の人生を幸せに導いてくれる人のこと。人生という船を自分のために漕いでくれる人のことです。

CDジャケットもシックで大人っぽく仕上がっています。お着物も黒地に白で花の刺繍があしらわれています。さらにポーズも横座り。演歌歌手の方のジャケット、一般的には上半身だけのものが多いのですが、今回は足袋まで見える。ちょっとドキッとさせられるお写真です

カップリングの「花火」は、ちょいワルな男性に心を奪われた女性が主人公。こちらも大人な一曲です。

そんな新曲が間近で聴けるキャンペーンが明日・明後日に行われます
6/13(火)
13:30〜 イズミヤ今福店 / 16:30〜 イズミヤ若江岩田店

6/14(水)
16:00〜 東岸和田トークタウン

問合せ⇒クラウン徳間ミュージック販売 06-4709-5602

竹川美子さんのHPブログもぜひご覧くださいね〜

 170612竹川美子さん@.jpg 170612竹川美子さんA.jpg

posted by FM-HANAKO at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パン」ではカレーパンが好きな白井大輔さん(^ー^)

Monday りんちゃんこと林容子です

毎月12日は「パンの日」です。
1842年4月12日に日本で最初のパンが焼き上げられたそうで、4月12日が「パンの記念日」そして毎月12日を「パンの日」として、パン食普及協議会が1982年に制定しました。

パンは子どもの頃から大好き
朝食は主にパン。それは今でも変わっていません。毎朝パンを食べたいがために起きている、そんな感じでした

高校の時もそうでした。パンが待ってるからがんばれる、みたいな。
昼食はお弁当だったんですが、たまに買うこともありました。
駅から学校までの道のりにコンビニが1軒ありましたが、私はそこで昼食を買ったことはほとんどありません。いつも学校の購買部でパンを買っていました。ここのパンはどれもとてもおいしくていつもどれを買うか悩みました。そんな日は早く4時間目が終わらないかとワクワクそわそわしていたことを覚えています


今日はゲストが2組、前半に立て続けにありました。そして6時台、突然スタジオ前に現れたのは・・・・
ワライナキの白井大輔さんでした

白井さんとHANAKOは、私がHANAKOに来るずーっと前からお付き合いがあります。
守口市出身(正確には新潟県ですが・・・)の白井さんをHANAKOはずっと応援しています。私の番組だけではなく、それ以外でも出演をしていただいたり、公開特別番組のゲストとして登場してくださったこともあります。今年に入ってからは白井さんのソロライブの模様も番組でご紹介させていただきました

突然の訪問でしたが、急遽、番組エンディング時に登場していただくことになり、楽しくお話させていただきましたサテライトスタジオ(はなす*スタジオ)ができてから初めての出演。ずっと「遊びに来て下さい!」とお願いしていたので、とーってもうれしかったです

白井さんの好きなパンは、カレーパン。あとはピロシキなど、だそうです

 170612白井大輔さん.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 読む 】

ちなみに来週 6月19日は白井さんのお誕生日でーす

posted by FM-HANAKO at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

6月に入り、きっちり入梅(今日は良く晴れてたけど)
そうなりますと、今週は本格的な「衣替え」を
しました。

冬物さらば〜。Tシャツカモン!

ん?あれ?Tシャツもっとなかった?
など色々疑問が出てきて進まない。。。

なんとか、終わったら汗だくでした。。。
また一つ夏準備終了。
posted by FM-HANAKO at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

改めて実感

いつもは ONEMAN DJスタイルでの放送ですが、今日の番組は放送機材入れ替えの関係で、
イケメンミキサー君付きの4時間でした

今まで喋りながら勝手に動いていた手は行き場所がなく、
リクエスト曲をおかけする順番や無意識に選んでいたBGMは選択して報告

機材の関係とは言え、CM時にはカウント読み上げもあり、
当たり前ですが優秀な機材とHANAKOスタッフに支えられた、
緻密な生放送だということを改めて実感(今頃❓)

来週から心を入れ替えて臨みます(笑)

さてそんな今日のプロ水は、演歌歌手の桜井くみ子さんをお招きしました

今までにも何度かHANAKOにお越し頂いていますが、私の番組は初めてのご出演でした。

趣味は日本100名城スタンプ集め、マンホール蓋の写真を撮る事。
ぜひ守口市シンボルキャラクター「もり吉」のカラーマンホールも
コレクションに入れてください

そしてなんと「河童捕獲許可証」をお持ち
猫と会話できる特技もお持ちですから、河童ともきっと話ができる

HANAKOに出演される時はいつも雨が降るそうですので、
もしかしたら守口に河童が居るのかも知れません…

とても華奢で可愛い方ですが、内に秘めた激しく熱い女心を
歌うそのギャップも魅力ではないでしょうか

5月24日に、デビュー10周年記念曲として発売された勝負曲の「哀愁流転」は、
幸せを掴めない苦悩と救いようのない悲しみを持つ女性が主人公です。

この10年、歌の道を歩んでこられたご自身と重ね合わせて、
確かな歌唱力と表現力で歌い上げています

ぜひその魅力を生歌でもお楽しみください


歌う王冠ライブ
6月9日(金)大阪能楽会館
お申込み・お問合せ WARAKASU 06-4980-9086

桜井くみ子さん、新曲「哀愁流転」の大ヒットと益々のご活躍をお祈りしています。
河童に出会えた時は、ぜひご一報ください❣️

桜井くみ子オフィシャルブログ「桃栗三年 柿八年」

桜井くみ子さんゲスト20170607.jpg


さて来週6/14のプロ水テーマは

「分ける」

でおおくりします。

最近、合コンで率先してお料理を取り分ける女子を
「あざとい」「したたか」とか言われています。

かつてその行為が推奨されていた時代、
サラダを取り分ける時に緊張のあまりキャベツを撒き散らしたのは私


posted by FM-HANAKO at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする