2017年04月17日

名古屋

Monday りんちゃんこと林容子です

番組でも色々お話しましたが、先日のOFFを利用して名古屋に行ってきました
目的はお気に入りアーティストのLIVEです。
でも、名古屋には高校時代の友人が2人住んでいますので、会えたらいいな〜というのと、以前、HANAKOでもご活躍されていた吉田ジョージさんが今は名古屋を拠点に活動されているので、会えたらいいなという思いもありました。

ライブ後に仕事終わりの友人と合流して食べた名古屋名物は、味仙の台湾ラーメン
相当辛いと聞いていたので、辛さ控えめに、と中国人らしい店員さんに伝えると「アメリカンね!」と言われました
台湾ラーメンのアメリカン・・・よく考えるとおかしな感じですが(笑)コーヒーにも「アメリカン」があるように、薄めているもの。ちなみに「イタリアン」もあるそうで、こちらはパスタっぽくなってるのかな?と思いきや、エスプレッソ、つまり濃いんですって〜

 170417-2.jpg 170417-1.jpg

アメリカンでも辛そうでしょ?
これを食べる前にもいくつか注文していましたが、どれも辛かったので、正直なところ台湾ラーメンの本来の味と辛さがイマイチ分からず(苦笑)でもやっぱり辛くて、それは翌朝にも影響がありました
今回の名古屋飯はこれだけしか食べてません。今度行くときは「あんかけパスタ」「矢場とんのみそかつ」「きしめん」「小倉トースト」今日のメッセージでもあった「味噌おでん」あたりも食べてみたいな〜

そして翌日、友人と別れてからは栄へ。ジョージさんにお会いするためですが、お土産もゲットしなくては!!待ち合わせまでに2時間ほどあったので栄界隈をうろうろ。
このあたりは地下街と百貨店が立ち並んでいることで賑わっていますが、お土産を買うにはやっぱり名古屋駅がオススメかな〜
なかなか決まらず歩き回っていると、すっかり日も落ちて待ち合わせの時間がもうすぐそこまで
何とか、お土産をゲットして待ち合わせの東海テレビ前へ行きました。

 170417-3.jpg 170417-4.jpg

仕事終わりのジョージさんと合流前回3年半ほど前に名古屋に行った時はテレビ越しにしか見れなかったので、久々にお会いできてと〜ってもうれしかったです
ジョージさん、全然かわってないな〜
平日は東海テレビで天気予報士としてお仕事、土日もほとんど休みなくイベントなどのお仕事があるそうで、お忙しい中お時間を作ってくださった事に感激しました
ジョージさんとは「最近のHANAKOはどう?」っていう話題を中心に、名古屋でのお仕事の話なども色々お聞きしました。
吉田ジョージさんのHP ⇒ 吉田屋帝国

また今回はジョージさんの親友で、即興芝居チーム6+dim(ロクディム)のメンバー、名古屋淳さんも来てくださって、3人でおいしいお酒とお料理(日本酒 寿亭)でお話を楽しみました
名古屋さんとは初対面でしたが、とても気さくにお話してくださり、とても楽しかったです。
ロクディム HP

 170417-5.jpg

楽しい時間はあっという間。名残惜しいところでしたが、翌日も仕事があるので帰らなきゃまたお2人にお会いできることを願って、お別れしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワード

 【 植物 】
posted by FM-HANAKO at 21:05| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする