2017年04月28日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

今日はプレミアムフライデー
明日からゴールデンウイーク

プレミアムでゴールデン

なんだか、ビールみたい。

ゴールデンウイーク、
甲子園でビール飲みながら
タイガース応援したいなぁ。

仕事で行けないけど・・・。

先週、1日だけ雨で中止になった
甲子園の試合を見に行く予定だった
大内より。
posted by FM-HANAKO at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの絨毯

今年は長く楽しませてくれた桜も、薄桃色の絨毯を道に敷き詰めての締めくくり…。

樹々が全て緑色に変わったなーと思ったら、鮮やかなピンク色が目に入ってきました

image1.jpeg

まぁ綺麗
その上とても良い香り

奥のハナミズキも開花
お手入れをしてくださっている皆さんに感謝です
いつもありがとうございます

さて、こちらも感謝をこめて「はな*スタ」にお迎えしたのは、
マンスリーゲストの尼乃旭さん
いつお会いしても穏やかで優しい方

新たに収録し直された「人生乗継船」をお持ちくださいました

作詞家でもある才能豊かな奥様のパワーも受けられて歌い込まれた、
新たな「人生乗継船」は、一層染み込んできます。
聴く人それぞれの人生に重ね合わせてお楽しみいただけますので、
皆さんからのリクエストもお待ちしていますよ

尼乃旭さん今後のご予定

5月6日(土)尼崎 阪急塚口駅 スカイコム AM11:00〜PM4:00
ゲスト出演はPM3:00頃

7月17日(月・祝)天神祭り前夜祭
第12回 水都・大阪カラオケ祭り出演


プロ水、マンスリーゲスト尼乃旭さんの次回ご出演は5/24です。
どうぞお楽しみに。

IMG_4146.JPG

さて、まもなくGW…頑張る私!Good Wednesday…ではなくゴールデンウィーク…

来週のプロ水は、その真っ只中の5/3。
テーマは特に設けませんので、その日の皆さんの過ごし方などをお知らせくださいね。
BBQ中のあなたも是非
久しぶりにホリデークイズも実施します〜
posted by FM-HANAKO at 16:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

本日のゲスト!

こんばんは🎵
大槻直美です😊

本日のゲストは、豪華お二人!

まずは、たくみ稜さん✨

170427たくみ稜.JPG

とってもダンディーな方でした😉



そして、初登場!

西岡秀記さん。

170427西岡秀記.JPG

シンガーソンガーでありながら、

起業家の経歴をお持ちです。

お二方とも、大阪出身!

応援、よろしくお願いしますね!


来週のハナコ歌袋。

キーワードは、「みどり」です!

皆さんのご参加、お待ちしています!

posted by FM-HANAKO at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ターキーどぇす!

今日もお付き合い
ホントにありがとうございました!

今日はごめんなさいね。
少し声がかすれた部分もありました。
お聞き苦しかったでしょ?
申し訳ございませんでした。

先週土曜日に花粉の攻撃が激化。
太刀打ち出来ないくらいでした。
日曜日は声も出ないくらい喉をやられました。
なんとか復活しましたが・・・。

来週は完全復帰しますので!!

写真。
飾ってますか?

ナルシスト。
自分の写真を飾る。
そう思われることに抵抗がある。
その気持ちも分かりますが。

でも。
自己肯定感を育むため。
一度されてみてはどうでしょう?
特に子どもには効果があるようです。

「このときのようにまだまだ頑張る!」

そんな思いにさせてくれるでしょう。


posted by FM-HANAKO at 19:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

4/24 りんくる♪ゲスト【 FUJIKOさん 】

守口市出身の歌手、FUJIKOさんがお越しくださいました

いつもファンキーでカッコイイFUJIKOさん。以前は「美山有里」というお名前で活動されていました。今日お届けした2曲「ボクサー」「(c/w)今を生きる〜hoy〜」から「FUJIKO」に改名されています。
レコード会社移籍のタイミングに、本名であるこのお名前に変えて心機一転。
ご自身の歌手活動にとどまらず、歌謡教室もされていて、スタジオ前には多くのファンや生徒の皆さんが集まってこられました

6月25日(日)にはエナジーホールで「チャリティー 大阪発〜歌謡曲」が行われます。一部は一般のカラオケ発表。二部はゲストショーです。
そのゲストショーにFUJIKOさんが出演されます。そのほかにも岡千秋さんや冠二郎さん、塩乃華織さんなどなど、11名の歌手の方々が来られますよ〜
詳しくは守口文化センターに設置されているチラシをご覧ください。
チケットのお申込・お問い合わせは、みおつくし企画まで。
TEL/FAX:072-826-8646

1967年にデビューされたFUJIKOさん(当時は美山有里)は、今年デビュー50周年
8月6日(日)にはビルボードライブ大阪で記念ライブが行われます。
美山有里からFUJIKOへ デビュー50周年 FUJIKO Live in Billboard Live OSAKA
アロージャズオーケストラ(AJO)をゲストに迎え、ラテン・ポピュラー・オリジナル曲と、パワフルなステージが楽しめます
開場は15時、開演は16時です(チャージ:8,000円、飲食代別)
こちらのお問い合わせは、090-1226-9951 まで。

50年、長くて色々あったけど、あっという間だった。

とおっしゃるFUJIKOさん。今後もさらにパワフルにご活躍されることでしょう

 170424FUJIKOさん.jpg
posted by FM-HANAKO at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は「植物学の日」だそうです。
植物学者である、牧野富太郎氏の誕生日(文久2年4月24日)にちなんで制定されました。94年の生涯において、新種や変種などおよそ2,500種以上の植物を発見・命名し、「植物学の父」とも呼ばれた人物です。

桜、ソメイヨシノの季節が終わって、八重桜も満開を過ぎた頃。まだまだ桜餅がたくさん実っているように見えて楽しめますが
今年も何とか、駆け込みで造幣局の桜の通り抜け、行って来ました
でも今回はホントに駆け込み入場、閉場の15分前に入り、急いで通り抜けました
夜なのであまりキレイに撮れませんでしたが、その中から厳選して。

 170424-2.jpg 170424-1.jpg

もちろん、今年もちゃーんとご挨拶、してきましたよ〜
これは欠かせません!
 
 170424-4.jpg 170424-3.jpg

そして今はもう若葉の季節
太陽の光に輝く新緑の若葉がとてもキレイです。触ってみるととても柔らかでした。
先々週、先週と、たまたま同じイチョウの木の前を通ることがありました。
最初はとーっても小さなイチョウの若葉。形はもうイチョウをしていて、とってもかわいいんです

 170424-1.jpg 170424-2.jpg

それが1週間たっただけでずいぶん大きくなっていてびっくりしました。

 170424-3.jpg

この成長っぷり、わかります??
これも夜の写真なのでピントを合わせるのがなかなか難しかったですが、成長しているのはお分かりいただけると思います。
今週見に行ったらもっと大きくなってるかな〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは
 
 【 働く 】
posted by FM-HANAKO at 20:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

「今週の一文字」は猫。

自分の性格は
猫ではなく、犬ではないか?と思う大内です。

小さい時からマンションだったので、
ワンちゃんや、ネコちゃんを飼うことが
出来なかったのですが、飼っている友だちが
羨ましくもあり、でも噛まれないか?と
小心者の私は思ってました。

たぶん今ペット飼うと、
犬でも、猫可愛がりしてしまいそうです。

ニャンじゃそら。。。
posted by FM-HANAKO at 19:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

おはようございます😉✋

大槻直美です!


4月も後半!

なのに、まだ暖房器具を片付けて

おりません・・

早くしなきゃ💦


今日のハナコ歌袋

キーワードは

「春」です🌸

芽生えの季節到来、

「春」をお題に

5・7・5で俳句を作ってみてね🙆


月曜日に、造幣局の通り抜けに行ってきました。

もちろん、人は多いけど去年より

ましかな〜と個人的には思いました。

色んなピンク、白、緑色っぽいものまで、

八重桜にもほんとに沢山の種類が

あるんですね🎵

DSC_0132.JPGDSC_0127.JPG
posted by FM-HANAKO at 06:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

無音の音

今週のプロ水テーマ「春の音」を探しに出掛けた淀川の河川敷

ウグイスをはじめ、たくさんの鳥たちが美しい声で迎えてくれました

草のざわめき
川の流れる音
そよぐ風…

空には静かに雲が流れている。
矛盾ですが無音の音を感じます。
もちろん完全無音ではない無音の音ですが…

草野球の応援の声が遠くから聞こえてきました。
普段聞き流してしまうような音も、ここではしっかり聴こえてきます

そんな中、一瞬まわりの音が止み、静かになりました。
ふと何かに見られているような気がして辺りを見渡すと…

あ…枯れ木に止まって、静かにこちらをうかがっている…

孤高のカラス!?

街中で遭遇する時とは違う怖さを感じました
多分、向こうも怖かったと思いますが…(笑)

IMG_4123.JPG

次回は6月位に。
夏の音を探しに出かけましょうか


さて来週は4月最終のプロ水です。
テーマはありませんが、大抽選会をおこないますので、どうぞお楽しみに〜
posted by FM-HANAKO at 19:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ターキーです!!

今日もお付き合い
ありがとうございました!

パソコンてすげぇ!

まずこうしてブログを書いている
そのツールとなるパソコンがすげぇ!

インターネットってすっげぇ!!
パソコンの前で色んな情報を手に入れられる
国内外の色んな人ともつながれる
家にいながらにして

こう思うと
この世は「すげぇ人」だらけですね
たまにはそういうことに想いを馳せる
こんな時間もたまにはいいのではないでしょうか

また来週もよろしくお願いします!!
posted by FM-HANAKO at 19:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/17 りんくる♪広場【パンツチーフ/東野千宏さん】

「最近、パンチラ してる?」

一瞬ドキッとしたこのフレーズ。
いえいえ、これは全く新しい商品「パンツチーフ」のキャッチコピーなんです。

パンツからチラリと見えるチーフ、それがパンツチーフ。
男性のバックスタイルを彩る、オシャレアイテムです。

門真市に事務所を構える、PANTS CHIEF JAPAN プロデューサーの東野千宏さんにお話を伺いました。

本業は広告カメラマンの東野さん。講師として人前に立つ機会もあるそうです。人前に立つということで身だしなみにも気をつけ、ちょっとオシャレに、ポケットチーフを胸元に。
それを見た女性の受講生から「先生、おしゃれ〜」という反応があったそうです。
このポケットチーフ、オシャレ度は高いけど、一般のサラリーマンが使うにはちょっとハードルが高い。会社的にふさわしくない、ということもあるでしょう。
男性がもっと気軽に、もっとオシャレに、もっとモテるには・・・

そこから様々な試行錯誤を経て完成したのが、パンツチーフです。
男性のスーツ(パンツ)のバックポケットに入れてボタンで固定。ポケットの口からチラッと顔を出します。バックポケットなので、ジャケットを羽織ると普段は全く見えません。しかし、階段を上がる時、ポケットに手を入れたとき、ちょっと屈んだときなどにチラッと見えます。これからの季節だとジャケットを脱ぐことも多いので、スーツのちょっとしたアクセントになってオシャレ

 170417-d.jpg 170417-c.jpg

生地の種類や柄もたくさんあって、選ぶ楽しみも
テキスタイル(布地)から作られたものと、反物ではなく着物をほどいて作られたものがあり、特に着物から作られたものは数に限りがあり、柄が一定ではないので一つ一つ違ったものとなります。まさに「一期一会」の商品です。

生地、中に入っている帯芯、縫製、パッケージ。様々なところにこだわりと思いが散りばめられています。
詳しくはぜひホームページをご覧ください。⇒ PANTS CHIEF JAPAN HP

東野さんが一から作り上げ、日本の素晴らしさが詰まったパンツチーフ。
2020年の東京オリンピックに向けて特に世界が注目している時期でもあります。

地元である門真・守口から、このパンツチーフが世界に向けて広がっていってほしい。

パンツチーフに対する思いを真摯に語ってくださいました

 
 170417-a.jpg 170417-b.jpg

<お知らせ>
東野さんからパンツチーフを数枚いただきました
来週4月24日のプロムナード82.4Mondayでプレゼントさせていただきます。
男性はご自分のために。女性はプレゼントにいかがでしょうか?
最近は女性のパンツにもボタンがついているものもあるので、女性自身でもお使いいただけるかも
たくさんのご応募お待ちしております

posted by FM-HANAKO at 15:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

名古屋

Monday りんちゃんこと林容子です

番組でも色々お話しましたが、先日のOFFを利用して名古屋に行ってきました
目的はお気に入りアーティストのLIVEです。
でも、名古屋には高校時代の友人が2人住んでいますので、会えたらいいな〜というのと、以前、HANAKOでもご活躍されていた吉田ジョージさんが今は名古屋を拠点に活動されているので、会えたらいいなという思いもありました。

ライブ後に仕事終わりの友人と合流して食べた名古屋名物は、味仙の台湾ラーメン
相当辛いと聞いていたので、辛さ控えめに、と中国人らしい店員さんに伝えると「アメリカンね!」と言われました
台湾ラーメンのアメリカン・・・よく考えるとおかしな感じですが(笑)コーヒーにも「アメリカン」があるように、薄めているもの。ちなみに「イタリアン」もあるそうで、こちらはパスタっぽくなってるのかな?と思いきや、エスプレッソ、つまり濃いんですって〜

 170417-2.jpg 170417-1.jpg

アメリカンでも辛そうでしょ?
これを食べる前にもいくつか注文していましたが、どれも辛かったので、正直なところ台湾ラーメンの本来の味と辛さがイマイチ分からず(苦笑)でもやっぱり辛くて、それは翌朝にも影響がありました
今回の名古屋飯はこれだけしか食べてません。今度行くときは「あんかけパスタ」「矢場とんのみそかつ」「きしめん」「小倉トースト」今日のメッセージでもあった「味噌おでん」あたりも食べてみたいな〜

そして翌日、友人と別れてからは栄へ。ジョージさんにお会いするためですが、お土産もゲットしなくては!!待ち合わせまでに2時間ほどあったので栄界隈をうろうろ。
このあたりは地下街と百貨店が立ち並んでいることで賑わっていますが、お土産を買うにはやっぱり名古屋駅がオススメかな〜
なかなか決まらず歩き回っていると、すっかり日も落ちて待ち合わせの時間がもうすぐそこまで
何とか、お土産をゲットして待ち合わせの東海テレビ前へ行きました。

 170417-3.jpg 170417-4.jpg

仕事終わりのジョージさんと合流前回3年半ほど前に名古屋に行った時はテレビ越しにしか見れなかったので、久々にお会いできてと〜ってもうれしかったです
ジョージさん、全然かわってないな〜
平日は東海テレビで天気予報士としてお仕事、土日もほとんど休みなくイベントなどのお仕事があるそうで、お忙しい中お時間を作ってくださった事に感激しました
ジョージさんとは「最近のHANAKOはどう?」っていう話題を中心に、名古屋でのお仕事の話なども色々お聞きしました。
吉田ジョージさんのHP ⇒ 吉田屋帝国

また今回はジョージさんの親友で、即興芝居チーム6+dim(ロクディム)のメンバー、名古屋淳さんも来てくださって、3人でおいしいお酒とお料理(日本酒 寿亭)でお話を楽しみました
名古屋さんとは初対面でしたが、とても気さくにお話してくださり、とても楽しかったです。
ロクディム HP

 170417-5.jpg

楽しい時間はあっという間。名残惜しいところでしたが、翌日も仕事があるので帰らなきゃまたお2人にお会いできることを願って、お別れしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワード

 【 植物 】
posted by FM-HANAKO at 21:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂き有難うございました。

今年は桜が遅かったものの、長く楽しめて
これはこれでなかなか良いです。

昨日は、造幣局の桜の通り抜けへ。
桜の花より人が多い(?!)くらいの
全体としては3分咲きでしたが、
満開の木もあり、楽しめました。

そのすぐ横、大川沿いは桜満開、花見日和でした。

なにより、大川沿いの桜と通り抜け
どちらも楽しめることが珍しいらしいとか。

桜の花びらが、道々に落ちて、
ピンクの絨毯があちらこちら。
桜ぐらいかな?
落ちた花さえ喜ばれるのは・・・。
posted by FM-HANAKO at 19:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

大物賞!?

こんにちは
大槻直美です。

ソメイヨシノも、すでに葉桜🌸

あとは、造幣局の通り抜けですね🎵



今月末は、イースター🐰

それに因みまして今日のハナコ歌袋

キーワードは「たまご」です!

たまごをお題に、俳句を作ってみてください❗
皆さんのご参加、お待ちしています!



春休みの最後に、釣りに行ってきました。

たまたま釣り大会をやっていて、

みずきが、たまたま釣り上げたフグが、

大物賞を獲得!

DSC_0096.JPG

フグだけどね・・😅

私とひなのは、ボウズでした💦



今日のゲストは演歌歌手の五月あやのさんでした〜!

五月あやのさんゲスト20170413.jpg
posted by FM-HANAKO at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ハル・デ・アイ

今日は、ポップロックガールズバンド「ソールドシュガー」の
Vocal&Bass 金口美唯(かなくちひなた)さんをゲストにお迎えしました

弾ける笑顔がとてもキュートな20歳のお嬢さん

その上、守口出身と聞いて抱きしめたくなった私

3月22日にリリースされた1stミニアルバム「ハル・デ・アイ」のお話を中心におうかがいしました

他のメンバーは2人とも10代という、若さが眩しいソールドシュガーのアルバムには、
春の新しい出会いを応援してくれる爽やかな曲をはじめ、等身大の女子の気持ちが詰まっています

金口さんの澄みきった声とメロディにも心を掴まれますよ

現在「ハル・デ・アイ」リリース 春ツアー中!

4/14(金) 18:00〜 堺 三国ヶ丘 FUZZ
5/ 2 (火) 江坂 pine farm
5/13(土) 滋賀 守山 BLUE
6/29(木)18:00〜 アメリカ村CLAPPER


ホームページ 




IMG_4115.JPG

さて、来週4/19のテーマは「春の音」
貴方の思う「春の音」は何ですか?

…面倒臭いテーマシリーズ…その2
イヤその3…?

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 恐縮です。
posted by FM-HANAKO at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ターキーです!

今日もお付き合いありがとうございます!

風と雨が強かった一日
桜の根性が試される一日でした

「散る桜 残る桜も 散る桜」

ボクの好きなお坊さん良寛上人
残された句です

散る桜をいくら名残り惜しもうと
残る桜もいずれは散る桜なのだ

満開のあとは散る一方
栄華盛衰を表した句だと思います

残りの桜シーズン
思う存分堪能してくださいね
posted by FM-HANAKO at 19:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

教科書

Monday りんちゃんこと林容子です

過去の教科書、ちゃんと残しとけばよかったな・・・
って、社会人になってから、特にここ数年で感じることが多くなりました。
特に、音楽と英語と、ときどき国語。

いくつかは残っていると思いますが、全部残しておけばよかった。
とはいえ、残していたところで滅多に開くことはないと思うんですけどね

ただ、今でもちょこちょこ活用している高校時代の教科書があります。
それは日本史の教科書。たまーに使う「国語便覧」とほぼゼロの使用頻度の「日本史史料」と一緒に、この3冊がHANAKOの私のデスク引き出しに入っています。

当時は覚えるのが結構得意だったからか、他の教科と比べて日本史が好きでした。戦国時代ごろになるとだんだん嫌になってくるんですけど
予備校時代にこの教科書を何度も何度も、繰り返し読みました。読んで書いて を繰り返して、さらに新しい知識が入ると教科書に書き込んで・・・頭の中に叩き込んでいきました。
そのときの日本史の先生が、かなり独特な(笑)先生で、ちょっとコワい感じの先生でした。でも、その先生の話はとても面白くて、だから日本史が好きになったのかもしれません。

1年間の勉強が一通り終わり、いざ大学入試👊 という時、先生に気合を入れてもらいました。言うならば先生のサインをいただいたのです。
先生が書いたのは「極道

 170410教科書.jpg

見た目がちょっとそんな感じだったので、さらにコワい

でも実はとってもいい人な先生は、
「道を極める」という意味、1年間がんばって勉強の道を極めたんや、試験もがんばれ
とおっしゃってくださいました

無事大学に合格することができ、社会人になってHANAKOでお仕事をさせていただいています。
HANAKOの仕事の道は極められているのか・・・
まだまだ、全くできていません
先生が書いてくださったこの教科書を見て、また仕事もがんばろうと思うのでした

先生、どうしてるのかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 名古屋(愛知県)】
posted by FM-HANAKO at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして
ありがとうございます。

今週の一文字「長」
長さの単位「メートル法」が
フランスで作られた日だからです。

長いといえば、
今年の桜は、長く待ちましたね〜。
咲いたら咲いたで1日でも長く見たい!
長雨にならないでね。
と願うばかりです。

話変わりますが、長いものといえば
「買い物」でどれにするか割と
長い時間をかけたて選びたいほうなのです。

だから、一人で行ったほうが、
人の迷惑にならないかな?
そんな悩んでいる時に
長い目で見てくれる人となら
買い物もいけますが。
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

さくら🌸

こんにちは
大槻直美です❗

さくら🌸咲きましたね!

でも、今日はこのあと、雨の予報・・

散らさないでほしいです❗

今日のハナコ歌袋

キーワードは「さくら🌸」

皆さんのご参加、お待ちしています❗

昨日は、長女ひなのの中学の入学式でした

真っ白な靴、まっさらの制服。

良いもんだな〜と思いました。

今朝、ひなののライン。

こんな状況に・・⬇

DSC_0020~2.jpg


早くも中学のグループラインが作られ、

仲良くなれるのは良いけれど、

顔もわからない内から、ラインで

繋がるって・・💦

私の時代とはあまりに違うので、

とまどいます・・
posted by FM-HANAKO at 12:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

小柄なのにパワフル

今日は、歌手の木下結子さんにお越しいただきました

「放されて」「ノラ」などのヒット曲でおなじみの実力派シンガー木下結子さんは、
デビューされて33年目!ですが、とても気さくな方。
やはり関西ご出身とあり、身近に感じられました

今日発売の新曲「マリーゴールドの恋」は、シャンソン風演歌歌謡曲!?
とてもお洒落なシャンソンです
秘めた想いをこめた控えめな女性の、芯の強さを歌っていらっしゃいます

そしてカップリング曲「とんかつ赤のれん」は語りからはじまり、
どこか懐かしさを感じる和製シャンソン。
初めての男歌に挑戦されています

明日からのキャンペーンにぜひお出かけください。

4月6日(木)
13:00〜 イズミヤ今福店
16:00〜 イズミヤ若江岩田店

4月7日(金)
12:30〜 イズミヤ千里丘店
16:30〜 イズミヤカナート西神戸店

4月8日(土)
12:30〜 東岸和田トークタウン
16:00〜 ミヤコ瓢箪山店

(問合せ)クラウン徳間ミュージック販売
06-4709-5602


小柄で華奢なのに、スケールの大きい木下結子さん。
またスタジオに遊びにきてくださいね

木下結子さんゲスト20170405.jpg


さて来週4/12のプロ水テーマですが、その日はパン記念日だそうですので、
テーマも「パン」でおおくりします

昨年の塩パンから、今はくるみパンがマイブームの私。
歯に挟まらんと上手に食べられますねん…っておばあちゃんか?!私は
posted by FM-HANAKO at 19:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする