2017年03月13日

りんくる♪広場【 白井大輔さん(ワライナキ)ソロライブ 】

2月26日に守口市本町にあるレストラン&バー Husky で行われた白井大輔さんのソロライブをご紹介しました

白井さんは高田志麻さんとワライナキとして活躍中で、HANAKOとも非常に縁のある方です。
新潟でお生まれになり、2年門真、16年守口にお住まいでした。
歌い始めたのも守口で。20歳前後の頃はギター1本、白井さんお1人でカナディアンスクエアで路上ライブをよくされていました。

この日は、その当時に歌われていた曲も、最近作曲された曲も、当時どんなことを思って曲を作ったかなどのトークもあり、あっという間に時間が過ぎていきました。

途中、お客さんと一緒にフォークソングを歌うコーナーがあり、会場は大合唱。
そして、オリジナル曲の「」では歌詞カードが配られ、みんなで一緒に歌われました。
白井さんの目標はこの曲を200人で大合唱することだそうです

 170313-2.jpg

アンコールの時に私の名前を呼んでいただき、公開インタビューもさせていただきました

会場となったHuskyの店長・中澤さんは、白井さんと同級生。
昔、路上でやっている頃から知っているからこそ、何ともいえない感慨深いものがあるとのこと。
これからもずっと歌い続けてほしい、と白井さんへのエールもいただきました。

ワライナキの活動はもちろんですが、今後はこうしてソロでも活動を広げていきたいと白井さんはおっしゃいました。また守口でライブをやってくれる日はそう遠くないと思います。
これからも白井さん、そしてワライナキを応援していきます

 170313-1.jpg
posted by FM-HANAKO at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドイッチ

Monday りんちゃんこと林容子です

たくさんいただいたメッセージからサンドイッチの人気の高さが伺えましたが、その中でも特にタマゴサンドがダントツでした。最近は厚焼き玉子サンドも流行ですよね。
次いで野菜サンドやツナサンド、ハムサンド、カツサンド・・・このあたりはどれも同じぐらいの人気。
いずれも定番のものが多かったですが、エビカツサンドがでてきた時はテンションが上がりましたね

そういえばチキン(鶏肉)系のサンドは出てこなかったなぁ・・・
チーズも野菜との組み合わせでお1人だけ書いてきてくださっただけでした。
あ、ポテトサラダとかもなかったですね〜私は好きですけど。

フルーツサンドの話は私がしましたが、蓮根クリームパンの話題が数人から届いたのはうれしかったな〜

サンドイッチは組み合わせ次第でバリエーションはいくらでも増やせます。
自分では滅多に作りませんが、またサンドイッチが食べたくなったので、たまには作ってみようかな〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のりんくる♪ワードは

 【 計算 】
posted by FM-HANAKO at 19:57| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする