2017年03月02日

3月⤴︎⤴︎⤴︎

3月になりました。

今日、さわやかワイド824水曜日担当のすみのりこちゃんがプレゼントしてくれたのが〜

IMG_3938.JPG

猫があふれています
幸せです (^-^)
番組前からテンションUP⤴︎⤴︎⤴︎
のりのり〜ありがとう

さてもうひとつテンションUPしたのは、番組ゲストで久しぶりにお目にかかった
「今を生きる会 関西」代表の山中裕介さんのお元気なお姿

ご自身も難病の線維筋痛症と戦いながら、慢性痛に限らず慢性疾患に苦しむ方達やそのご家族が、
社会と繋がり生きる喜びを感じられるようにと活動されています。

見た目は健康そうでも、周りにはなかなか理解してもらえない辛い痛みと戦っている方も
多くいらっしゃるのです。

山中裕介さんは体調がずいぶん良くなられたそうで、笑顔を拝見できて嬉しかったです

今回は、近々おこなわれるイベント「まちの養生場(ようじょうば)〜健康な方と患者さんが共に
健康を考える〜」のお知らせに来てくださいました

養生とは
健康な状態を維持し、病気を予防する。病気をこれ以上悪くしないなど、
自分自身の力で健康的な生活を維持する為に必要な力を養うことをいいます。

養生を通じて生活習慣を見つめ直す予防に特化した日本初の学びサイトが
「まちの養生場」で、6回目を迎える今回は、生活習慣と身体(あなたの生活は大丈夫?)がテーマ。

当日は心と身体の関係(気分を変える身体の動き)についても触れる予定だそうです。
お気軽にご参加ください

まちの養生場(ようじょうば)〜健康な方と患者さんが共に健康を考える〜

講師 伊藤和憲先生(明治国際医療大学 教授)

日時 3月12日(日)午後1時〜3時30分

場所 守口市中央コミニュティセンター第一会議室(地下鉄谷町線 守口駅四番出口よりすぐ)

参加費 500円
筆記用具をご持参ください。

お問い合わせ・お申し込みはメールかお電話で。
http://imaiki.hatenadiary.jp
今を生きる会 関西 代表 山中裕介 090-9714-3878
(当日参加もOKだそうです)

山中裕介さんゲスト出演20170301.jpg


さて来週のテーマです。
「モノは言いよで…」

言い方ひとつで相手の気持ちも変わります。
最近「若々しいですねー」と言われるようになりました。
「若いですねー」ではなく…
うーむ… (-_-)
posted by FM-HANAKO at 14:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹きガラス

おはようございます😊
大槻直美です😆🎵🎵

今日もスッキリしないお天気ですね😓
アメミンになっちゃうかしら💦

先日、吹きガラス体験をしました。
DSC_0328-4c6d5.JPG


ひなのと私は、ボウル。
みずきは、おばあちゃんの誕生日プレゼントにと、グラスを。
何回かに分けて、棒を通したガラスに
息を吹き込み膨らませ、形を整えて
底を切る。
初めてで、ちょっといびつな所もありますが、楽しかったです💜

DSC_0392-56052.JPG
今日のハナコ歌袋
キーワードは、「耳」です。
皆さんのご参加をお待ちしています❗
posted by FM-HANAKO at 10:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする