2016年09月30日

大内康弘です

本日もお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

「今週の一文字」は『起』

今日はクレーンの日で、
クレーンは日本語で
「起重機」というのです。
初めて知った!

朝早起きが苦手な私。
寒くなると朝がつらいので
これからの時期困るなぁ。

真冬の布団の中から
奮起して起き上がる!

まだまだ
秋も深まる前に
真冬の心配をしております。
posted by FM-HANAKO at 19:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

一口香

9月最終のプロ水でした。
テーマはありませんでしたので、皆さん思い思いの内容でメッセージをくださって…
あまりにも濃い内容が多くて、数回に分けてご紹介したいくらいでした
本当にありがとうございました


さて、長期バカンス中…いや長期充電中のコーナー
「私だけが知っている〜街で見つけたこの商品」宛に届けてくださったのが、
ラジオネームおーたむべあさん


ありがとうございます
番組でご紹介できずにごめんなさい

!cid_310122B8-7549-4F71-91F9-0D091E1E5610.jpg

長崎のお土産「一口香(いっこうこう)」


おーたむべあさんは「初めて食べた時の衝撃たるや…」(笑)だったとか。


え、どういう事ですか?


三宅奈緒子ちゃんなら語ってくれるでしょうね。

!cid_53FEFCAB-CCE8-48C8-A45C-FF8304D26D9C.jpg

中身はこんな感じ。
堅めの焼き菓子…?


敢えて説明書などは見ずにいただきまーす。


…しっとり堅めの食感


……… 。


ええ〜?(驚!)

!cid_46176EC4-1C2A-4D00-B1AA-69E5AD20F270.jpg

中身がない


もちろん入れ忘れたのではない


江戸中期に中国の禅僧により伝えられた、中が空洞の焼き菓子。
その歴史は古く、このお店の創業は弘化元年(1844年)
独特の形状から「からくりまんじゅう」とも呼ばれ、
長崎の土産物として有名だそうです


かたやわらかい歯応え…
練り込まれた水飴と、表面に付いたゴマの風味もあり、
噛めば噛むほど美味しい〜初めて食べたのに懐かしい味


またこれで長生きできます。
おーたむべあさんありがとうございます


有名なお菓子なのに知らなくてごめんなさい。


以上、私だけが知らなかった「街で見つけたこの商品」でした


…………………………………………………………………………………………………………………………………………


さて来週のプロ水テーマは…


「マイバッグ」


10/5は「レジ袋ゼロデー」だそうです。
あなたはお買い物袋をいつも持っていますか?


お出かけ用バッグの中から、
三角折りした袋を大小取り混ぜてどんどん出してくれたのは川中の母です。
マジシャン…(笑)
posted by FM-HANAKO at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

ターキーです!

今日もお付き合いありがとうございます。

こんなところにこんなものが?!

雪。
京都市内で降っていない雪を運ぶ。
そんなことをしました。

息子が通っていた幼稚園。
とにかくオヤジたちが熱かった。
「おやじの会」というもの。
京都の北のほうにある雪を運搬。
トラックを所持するオヤジ。
荷台に山盛り雪を積んで園庭に積み上げる。
ドカ雪を知らない子供たち。
翌朝に登園すると大喜び。
そんなことをやっていました。
こどもたちは・・・
「こんなところに雪がぁ!!」

そんなことを思い出しましたね。
posted by FM-HANAKO at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

新米が食べたい南野智香です。

今日は、林容子さんのピンチヒッターでした。
番組をお聴きいただいた皆さんありがとうございました
来週は、りんちゃんが戻ってきますので
楽しみに待っていてくださいね

今日はスタジオに歌手の ハン・ジナさんをお招きしました
カラオケファンを中心にリリースする曲が毎回のスマッシュヒット
9月7日にリリースした新曲『扉』もオリコン演歌・歌謡チャート3位と好調です。
現在、大阪キャンペーン中で明日(9/27)は店頭キャンペーンが行われます。

9/27(火)13:00〜東岸和田トークタウン(JR阪和線 東岸和田町駅下車 徒歩2分)
     16:00〜ジョルノ堺東(南海高野線 堺東下車 徒歩2分)

そして、前作のシングル『窓』は日本作曲家協会2016ロングヒット賞を受賞して現在もヒット中。
これからの益々のご活躍をお祈りしております。

またスタジオに遊びに来てくださいね

ハンジナ.jpg
posted by FM-HANAKO at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンチヒッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声が出なくて。。。すみません。

Monday りんちゃんこと林容子です

2011年の4月からプロムナード(木)を2年担当し、2013年の4月からは(月)に移動。
今日は9月最後の月曜日なのでちょうど今年度も半分というところ。
トータル5年と半年やらせていただいていますが、初めて(たぶん)お休みさせていただきました
先週末から少し喉に違和感を感じていて、自分なりに気をつけてケアもしていたのですが、昨日の午後からはますますひどくなってきました。今日は4時間、番組があるので、温存させようと夕方から一言も喋らずに過ごしていました。今朝も出勤する直前まで喋らずにいたのですが・・・ダメでした
正午過ぎてピンチヒッター探すなんて無理だ、今日は4時間やるしかない👊と腹をくくっていたのですが、南野智香さんが代わってくださるとのこと。救世主でした智香さん、本当にありがとうございます
今日は南野さんに甘えさせていただき、声は出さず、おとなしく、南野さんのアシスタントと事務仕事をしておりました。
南野さんのプロムナードもお聴きくださいましてありがとうございました
私は一刻も早く、喉を治します。

かなり急な代打もスムーズに番組進行してくださった南野智香さん

 160926-2.jpg 160926-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 土佐/高知県 】

posted by FM-HANAKO at 20:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンバカーニバルナイト

今年の夏はリオデジャネイロ・オリンピック&パラリンピックで盛り上がりましたね〜
大会が始まる前から話題になっていた日本人サンバダンサーの工藤めぐみさん。
リオのカーニバルでただ一人日本人としてチームに貢献した実力派ダンサーです。

先日9月23日にホテルアゴーラ・大阪守口では、工藤めぐみさん率いる神戸の実力派サンバチーム「フェジョン・プレット」による「Viva!サンバカーニバルナイト」が開催されました
会場は2階の宴会場で、午後7時からスタート。まずはお食事タイムです。
ブッフェスタイルでデザートまで含めるとおよそ50種類。
ブラジルの料理もいくつかあり、このあとのサンバショーで盛り上がる準備ができました

 160923-1.jpg 160923-2.jpg

右上の写真、2つの料理が並んでいますが、この左はポークのフェジョアーダ風。フェジョアーダというのは豆と豚肉や牛肉を煮込んだ料理だそうです。そして右はシーフード ムケッカ。ムケッカとは魚介類のココナッツ煮込みだそうです。
あ、そうそう、飲み物もフリーなんですが、ブラジルのビールもありましたよ
すこ〜しだけ、いただきました

  160923-3.jpg

8時になるといよいよサンバのショーがスタート
陽気なサンバのナンバーが鳴り響き、色鮮やかで煌びやかで、かなりセクシーなサンバの衣装に身を包んだ6人の女性ダンサーが登場

 160923-5.jpg 160923-4.jpg

背中と頭のサンバならではの装飾はきっとけっこうな重さ。さらに高いヒールの靴を履いて、激しいダンス。これはかなり体力がいりそうです。
でもそんなことは微塵も感じさせないキレキレのダンスと姿勢のよさ、そしてはじける笑顔
途中でお客さんを誘って一緒に踊り、はじめは遠慮がちだった人たちも最後は心から楽しんでおられました。

ショーのあとは記念撮影にも応じてくださいました。
アゴーラの一色さんと一緒に📷
右端のピンクのコスチュームが工藤めぐみさんです

  160923-6.jpg

サンバダンサーの方とこんなにお近づきになれるなんて夢のようでした。
そして、ダンサーの皆さんの弾ける笑顔、明るい人柄に一気に虜になっちゃいました
posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

大内康弘です

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

朝晩の温度の変化や、トンボの姿に
秋の訪れは感じますが、
日中の蒸し暑さにやられています。

最近、ショッピングモールで
何もないところでつまづき、つまづき。。。

床の素材にゴム底が引っかかる感じですが
二回も。

スポーツの秋!

まずは足首のストレッチから
はじめましょうかね。。。
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

たられば書店 山本大介さん

こんばんわ😃
大槻直美(アメミン)です💦
今日は、ハナスタからの放送でしたが、
生憎の雨☔
それでも、お顔を見せてくださった
リスナーの皆さん、
ありがとうございました🌼
嬉しかったです😄

今日のゲスト
たられば書店の山本大介さん😆
10月1日にオープン❕
9月24日には、プレイベントも開催🌟
守口の歴史について、面白い話が聞けますよ🎵
160922たられば.jpg

来週のハナコ歌袋
キーワードは「お菓子」です🍰
皆さんの作品、お待ちしています!
posted by FM-HANAKO at 20:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のプレゼントです

こんにちは
大槻直美です🎵

今日のハナコ歌袋のキーワード
「ご飯」に因みまして
プレゼントは、こちら!
ご飯のお供に、持ち運びも🆗な
フリカケです🍚
「手のりたま」可愛くて、
私も使ってます😄
DSC_0623.JPG
皆さんのご参加、お待ちしています!

又、ゲストには大注目の本屋さん、
「たられば書店」の山本大介さんを
お迎えします!

100円商店街のお知らせもありますよ🎵

posted by FM-HANAKO at 07:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ファッション

「ファッション」をテーマにおおくりした今週のプロ水に、
たくさんのメッセージをありがとうございました

ウエストがゴム

伸縮性に富んだもの

身に付けていてリラックスできるもの

こうしてどんどん身体を甘やかしてしまう…

と反省しつつ、これからもボディラインが出る
ファッションが流行しないことを祈っている私です(笑)

理想は、流行にとらわれない自分らしい装い。
大切なのは着こなし…ですね

さて来週はいよいよ大抽選会〜テーマはありませんので、メッセージはご自由に。
皆さんのご参加を楽しみにしています



posted by FM-HANAKO at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ターキーです

今日もお付き合いありがとうございました。

今日は台風接近上陸に伴い
番組内容を大幅に変更
情報をとにかくお伝えする
それにこだわりました

無理に番組にアクセスせず
まずは自分の安全を最優先にして欲しい
そんな思いでお届けした4時間

結果
守口市には被害がなかったという情報
まずはひと安心です

でも実際
被害に遭っておられる方もいる
心からお見舞い申し上げます

番組は来週から再びアクセル全開
飛ばしていきますからね
お楽しみに!!
posted by FM-HANAKO at 19:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

芸術の秋、ちょこっとスポーツ

Monday りんちゃんこと林容子です

今日のりんくる♪ワードは【つなぐ】でした。
今日は敬老の日でおじいちゃんおばあちゃんから受けつがれた私の命、たくさんの人たちに支えられて生かされている命、改めて大切にしていかなきゃ、と思いました。

先週の水・木・金は「芸術の秋」を堪能してきました

水曜日は天王寺にある大阪市立美術館へ、デトロイト美術館展に行ってきました。

 160919-1.jpg 160919-2.jpg

「大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち」といったサブタイトルにもあるように、モネやルノワール、ゴッホやピカソなど、ヨーロッパの巨匠たちの名画が、海を渡ってはるか遠くのアメリカ・デトロイト美術館に収蔵されています。その中から52点の作品が今回展示されています。
セザンヌ、マティス、モディリアー二、デュフィ、ゴーギャン・・・有名な画家の名前が並んでいます。
ゴーギャンは独特な絵で有名ですが、その独特さも残しつつ忠実に描いた自画像がありました。少し暗めの色遣いで、全体的に物憂い印象です。
対照的にゴッホの自画像は黄色と水色のコントラストが鮮やかな明るい印象です。大胆に指で描いたタッチも確認することができました。その後ゴッホは精神を病んで自ら死を選ぶことになるのですが・・・
ルノワールが息子を描いた作品「白い服の道化師」は優しさがあふれています。ずっとみていたくなる作品でした。
デトロイト美術館展は25日(日)までです。

木曜日は俳優・脚本家の宅間孝行さん主宰、タクマフェスティバル(略してタクフェス)の舞台へ。今年は第4弾「歌姫」でした。これはドラマ化もされた作品です。
普通の舞台・お芝居とは違って、演者と観客の距離がとても近く、ファンにとってはすごくうれしいものです。今回は客席から一言セリフを言うというシーンがあり、なんと、私の隣に座っていたお姉さんが指名されたのです「一緒にやろう!」と誘われ、私も言うことになりましたこんなこと、初めての経験で、ドキドキしたけどとても楽しかったです

さらに金曜日は「門真願得寺」という音楽イベントへ。
門真市御堂町にあり、大阪府有形文化財にも指定されている願得寺。600年の歴史を誇ります。
その本堂で門真市出身のシンガーソングライターなかたかおりさん(番組にも出演してもらいました!)とブラジルから初来日されたフルートとギターのデュオ、ディヴィーナ・スーパーノヴァの演奏が聴けるというものでした。
厳かな本堂と、自分を見つめさせてくれるような なかたさんの音楽、そして地球の裏側のブラジル音楽が絶妙に融合しているようでした。

 160919-3.jpg 160919-4.jpg

そして、今日19日、HANAKOに出社する前に立ち寄ったのは守口市民体育館。
ここでは先々週にゲストでPRしていただいた「第31回全関西空手道選手権大会」が行われていました。
午前中は予選で、小学生ぐらいの子供たちと高校生男子の試合が行われていましたが、なかなか激しいものでした。回し蹴りやオーバーヘッドキックなどの技も出てきて迫力がありました。
スポンサー企業のブースや飲食コーナーもありましたが、今大会は熊本県復興チャリティーということで、熊本の物産も販売されていました

 160919-6.jpg 160919-5.jpg

かなり内容の濃い先週後半でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 新米 】
posted by FM-HANAKO at 21:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

休日メニュー

こんにちは
大槻直美です😄

シルバーウィークですね。
三連休という方も多いでしょうか。
主婦にとっては、朝昼夜の
食事の支度が続き、大変ですよね💦

我が家では、休日には、少し前から話題の
ぎゅうぎゅう焼きをよくします。
オーブンに、好きな具材をぎゅうぎゅうに
詰めて、あとは焼くだけ、というメニュー。
今回は、ホットプレートでやりました。
魚介類は、良い出汁が出るの出るのがおすすめ。
生の秋鮭があったので、鮭とあさり、ほたて。
これをまず、オリーブオイルをひいた
ホットプレートで焼いて、後は、野菜を乗せるだけ。
アスパラや玉ねぎ、プチトマト等。
白ワインをかけて、蓋をして蒸し焼き。
味付けは、塩コショウで充分です。
締めは、パスタを入れて食べました。
簡単で、バランスも良し🎵
休日におすすめです🌟

DSC_0579.JPG

来週は、ハナスタからの放送です❕
歌袋キーワードは「ご飯」です🎵
皆さんのご参加、お待ちしています😄🙌🙌
posted by FM-HANAKO at 07:42| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

今週の一文字は敬老の日にちなんで「寿」
この字は、お祝い全般に使いますが、
元は長寿を祝う意味の漢字です。
そして、この字は「壽」の略字。
これ難しすぎます。。。
「士(サムライ)のフエは一インチ(吋)」と
覚えるんだそうです。

インチってこう書くのか!!!

「古来、希(まれ)なり」と言われた、古希が70歳
今や日本の4人に1人が65歳以上ということで、
ご長寿大国になり希なことではなくなった事に
驚きつつも、長生きしてくれる事に家族は感謝しかないのです。
posted by FM-HANAKO at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

熱中していること

リスナーの皆さんから頂く「無茶ぶりメッセージ」の、対応研究(笑)に
熱中している川中博子です

なにしろ生放送中なので、下読みもままならない…
となると瞬発力も重要
笑わずに紹介しないと
ええい無表情で

ま、そんなことを思いながらいつも楽しみにしています
今週もあれやこれや、なんやかんやとありがとうございました

さて今日のゲストは演歌歌手の藤かほりさん

1年ぶりにお目にかかりました。
やはり男前の素敵な女性

剣の達人でもある藤かほりさんは、全日本剣道連盟に所属され、
おけいこにも余念がなくご自身の芸道にも磨きがかかります。

昨年のご出演時にも伺いましたが、大切にされている言葉があります。

あの藤山寛美さんが、藤かほりさんにかけられた言葉。

役者は一声、二顔、三芝居だと。

一、声 は気合い〜武道にも繋がる
二、顔 は面がまえ、眼つき
三、芝居 は技〜技量


これは役者に限らず全ての人に通じる言葉ですよね

その言葉を心に刻みつけて、日々頑張っていらっしゃる藤かほりさんのステージがあります

目の不自由な方へ1 頭でも多く盲導犬を届けたい〜盲導犬育成に役立てる為に…
第21回 藤かほり チャリティーショー
日時 9月25日(日)午後1時開演
場所 港区民センター
(JR.地下鉄 弁天町 下車 徒歩5分)
入場料 2,000円
(収益金は日本ライトハウスに寄付)
お問い合わせ 藤企画 06-6582-1241

皆さんぜひお出かけください。
因みに藤かほりさんは今、英語に熱中していらっしゃるそうですよ
またスタジオに遊びにいらしてくださいね

藤かほりさんゲスト.jpg

さて来週9/21は…
昭和2年に銀座で日本初のファッションショーが開催された事にちなみ
「ファッションショーの日」だそうですので、プロ水テーマも

「ファッション」

この秋のファッションや好きな装いを教えてください

日焼けと厚化粧がファッションのひとつになっていた20代の頃、
海外旅行先でスペイン人に間違われたのは私。
いやどう見ても日本人やし…

posted by FM-HANAKO at 19:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ターキーです!

今日もお付き合い
ありがとうございました!

運動会のシーズンですね
お子さん
お孫さん
そしてご本人

運動が苦手な方は苦痛な日
でも運動会の概念を変えればいい

友達とバカ騒ぎする日

応援に徹するなど
運動以外の楽しみを探す
そして自分で追求する
どうすれば運動会が楽しくなるか

応援す友達の笑顔
自分のことのように嬉しい
そこに喜びを見出して下さい

同じ時間を過ごすなら
どうせ同じ時間を過ごすなら
楽しみは自分で探そう

いい運動会
ではなく
いい一日を過ごせるように
posted by FM-HANAKO at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

宇宙とダリ展

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は「宇宙の日」でりんくる♪ワードも【宇宙】
小学生のころ、パズルにはまっている時期があり、大きいものになると糊で固めて額に入れ、飾っていました。

そんな本格的にやる前、もっと一つ一つのピースが大きく数も少ないパズルがありました。
それは、宇宙の絵柄でした。地球を中心に、太陽系の星が描かれています。
左下の端には太陽が少し顔を出し、斜め上にいくにしたがって、水星・金星・地球・火星・木星・土星・海星・冥王星と並んでいました。

完成させてはまたバラバラにし、また作る。といったように、何度も繰り返し遊んでいました。
そして完成したら必ず、水星から「すい、きん、ちか、もく、ど、ってん、かい、めい」と口癖のように言っていたなぁ。父が教えてくれました。今は「めい、かい」なんだっけ??
でも、こんな感じで他にも虹の七色とか十二支とか、リズムのように覚えました。父のおかげです


宇宙といえば、こちらもなんだか宇宙的な感じがします・・・
というのは、8月末に行った「ダリ展」です(京都市美術館)

  160912-2.jpg

スペインの画家、サルバドール・ダリ
現代アーティストの先駆けとなった芸術家でいまも世界中で愛されています。
日本では約10年ぶりの回顧展で、絵画だけでなく、オブジェやジュエリー、さらに映像作品まで、およそ200点も展示され、日本では過去最大規模のダリ展となっています。

平日だし、入口付近に人が並んでいる様子もない。そんなに混んでないのかな? と思って入ってみると、そんなことは全くなく、かなりの混み具合。なかなか絵の前まで行くことができません。後半は空いてくるだろうと思ったのもハズレ最後まで多くの人がダリの作品の一つ一つをじっくりご覧になっていました👀

だまし絵や謎解きのような絵画を見るのが結構好きなので、今回のダリ展も前々から行こうと思っていました。しかし、実際にダリの作品を見ていると彼の世界は私のような凡人とは別世界。どんなことを思って描いたのか、一つ一つの作品にどんな意味が込められているのか、ほとんどわからないものばかり
竹中直人さんのナレーションによるガイドも聞きながら進みましたが・・・ちょっと難しかったかな💦
もっと勉強しないと、理解は難しい。

でも、観に行ってよかったと思っています
ダリの代表的なモチーフである「柔らかい時計」もしくは「溶ける時計」このジュエリーまで作ってたんですね〜
さらに、映画まで作っていたなんて、知りませんでした。
ルイス・ブニュエルと共同で製作した映画「アンダルシアの犬」
会場で上映されていました。無声映画、ショートフィルム。
なかなかシュールでした・・・

京都でのダリ展は今月4日まででしたが、14日から12月12日までは東京で開催されますよ。


お天気がよかったので美術館周辺も散策し、「無鄰庵(むりんあん)」という庭園にも行きました。
無鄰庵は、明治・大正の元老、山縣有朋の別荘だそうです。ひっそりと佇むこの名勝はゆったりと落ち着ける場所です。青々としたもみじがたくさんあったので、きっと秋も綺麗だろうなぁ。
朱と緑と青がとても鮮やかでキレイでした
 
 160912-1.jpg 160912-3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 つなぐ 】



posted by FM-HANAKO at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

大内康弘です

本日もお付き合い頂き有難うございました!

今日は、ゲストが2組。
それぞれ楽しいお話で盛り上がりました。

まずは、職場体験の守口市立樟風中学校から
お二人。二人とも笑顔が素敵で、
放送でもよく笑ってくれました。
これからも勉強に、やりたい事に全力で!

たくみ稜さんゲスト.jpg
もうお一方は、歌手のたくみ稜さん
こちらは打って変わって、ダンディー。
ご本人はナニワのおっちゃんとおっしゃいますが
全然そんなことありません。
声も、姿もダンディーです。
今回のオランダ坂も難しいリズムながらも
さらりとかっこよく歌ってらっしゃいます。

たくみ稜さんのHP
http://www.ryo-star-music.com/

素敵なゲスト二組に感謝いたします!
posted by FM-HANAKO at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーマンの肉詰め

大槻直美です🌟

夏野菜のピーマン。
今年も沢山食べました。
半分に切ったピーマンに、ミンチを詰める
肉詰めは、子供達も大好きなのですが、焼いてると
お肉の部分が、ポロっと取れちゃう事があり、
丸ごと詰めてみました。
これが、大成功!
見た目もかわいらしいでしょ😄


DSC_0563.JPG



DSC_0564.JPG

来週のハナコ歌袋は、敬老の日を前に
「おじいちゃん、おばあちゃん」です。
皆さんの作品を、お待ちしています❗





posted by FM-HANAKO at 06:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

緊張感

今週もお付き合いありがとうございました。
いつも以上に、あれやこれやとバタバタで慌ただしく4時間が過ぎてしまいました…

高橋優さんの新曲タイトルは「光の破片(はへん)」
ケアレスミスもあり、反省しています

やはり忙しい時だからこそ、フンドシを締め直し…!(◎_◎;) …
いや、気を引き締めて進めていかなくてはいけませんね。

そう緊張感を忘れてはいけません

緊張感と言えば、ゲストにお迎えした演歌歌手の尼乃旭(あまのひかる)さん。
2009年にオリジナル曲「花咲く尼崎」でデビューされて7年

デビュー当時は緊張続きでしたが、今思えばあっという間だったとおっしゃっていました。

お会いする度に違う魅力を感じさせてくださる尼乃旭さん

次回プロ水のご出演は10月12日(水)です。皆さんお楽しみに

その前に生の歌声をお楽しみ頂ける機会がありますよ。

■2016年9月11日(日)10時05分〜16時30分
秋の祭典 歌の集い! 主催者:カラオケジョイ
京都醍醐交流会館 一般入場可能 入場無料

■2016年10月8日(土)伊丹アイフォニックホール カラオケ発表会 出演


そして…そのあとは、昨日から職場体験で来てくださっている
「門真市立門真はすはな中学校」2年生の男子2人に出演していただきました
彼らは私より落ち着いていました(≧∇≦)

「緊張感を楽しんでいた」

素晴らしい〜\(^o^)/
お勉強させていただきました

さて来週もピリッと緊張感を持ったテーマでおおくりします⁉️

来週のプロ水テーマ

「今、熱中している事ありますか?」

熱中する事…最近は無くなりました(テーマにしてるのに)

ご飯を食べるのも忘れてプラモデル製作に熱中していたあの頃…
(作りかけの量産型ザクは今も箱の中…)


posted by FM-HANAKO at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする