2016年07月29日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

今週の一文字は「福」
『笑う角には福来る』は大好きな言葉です。

福士加代子さんや福原愛さんも出場する
リオデジャネイロオリンピックまで
あと一週間。

まだまだ盛り上がりに欠ける。
そんな気がしていますが、
一週間前ならこんなもんでしょうか?

メダルを取って、日本中を
幸福感で満たしてほしいぞ〜〜。
全力で夜更かし決定ですね。
posted by FM-HANAKO at 19:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

夏祭り

こんにちわ

大槻直美です

今週のハナコ歌袋  キーワードは「夏祭り」

この一週間で4日、夏祭りに出かけました

綿菓子、ポップコーン、イカ焼き、たこせん・・・

おいしい物いっぱい

ヨーヨー釣り、くじ引き、ダーツ・・・

楽しい事いっぱい

しかし。これは何だ

20160728.jpg

みずきが持ち帰った謎の物体。

くじ引きで当たったそうな。

これもまた楽しい夏祭り(笑)
posted by FM-HANAKO at 17:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュック前回し事件

夏休みとはいえ朝の通勤電車は混雑しています

ある朝いつものように混み合った車内で、
3人の女性が並んで優先座席の前で立っていました。

時々、声をあげている?

どうやら抱っこ紐で赤ちゃんを抱いているお母さん達……
……
…………?
…………3人とも?

混み合う中、体の向きを変えて覗いてみると…

えー⁉️

優先座席の前に立ちリュックサックを体の前に回し、
必至でスマホゲームをしている女子3人組でしたー

混み合う車内でのマナーを守っているのかそうでないのか…複雑


さて…気を取り直して。

来週はもう8月に入っています。
3日は「はさみの日」だそうですので、プロ水テーマも「はさみ」でおおくりします

夏休みの工作で使うようなはさみから、プロ仕様のハサミまで、お値段も幅広いですね。

カニのはさみは怖いけど美味しい。
通販番組で有名な「高枝切りバサミ」が昔欲しかったけれど、我が家には庭がなかった…

はさみに関するエピソードをお待ちしています〜

posted by FM-HANAKO at 15:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ターキーです!

今日もお付き合いありがとうございました

ポケモンGOよりプロ火GO
お楽しみいただけましたか?

今日はゲストをお迎えしました
梶有紀子ちゃん
彼女をゲストに迎えて長くなりました
番組で5年と言いましたがそれどころじゃない

今の季節が彼女の真骨頂
夏ガールの本領発揮
この夏の彼女の活動から目が離せない
そして9月のワンマンに繋げて欲しい

梶さんゲスト20160726.jpg

今日はサテスタ前に色んな人が来てくれた
子供が多かったような気がします
夏休みの思い出
お子さんお孫さんと一緒にお越し下さい
posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

7/25 りんくる♪ゲスト【3eek 】

今日のりんくる♪ゲストは3eek(ミーク)のお2人、ゆらちゃんたっくんでした

先日、TAGO STUDIO TAKASAKI MUSIC FESTIVAL 2016にエントリーし、二次審査から群馬県高崎市へ行かれていたお2人。二次審査の合格通知があった翌日にファイナルステージに出演。
フェスティバルということで1万人以上の観客の前、大きなステージで歌われました。
結果は・・・残念ながら最優秀賞は受賞できませんでしたが、ギターのたっくんが何とベストギタリスト賞を受賞されました
審査員はLUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORAN(イノラン)さんからギターもプレゼントされたそうです
写真は3eekのツイッターやフェイスブックにアップされていますので、ぜひご覧ください

そして、すでに発表はされていますが、悲しいお知らせも・・・
2人でがんばってきた3eekですが、来月8月28日のライブをもって、解散されます。
先週 突然発表され、驚きを隠せませんでした。2人の音楽、大好きだったので、ショックでした。

でも、この解散は2人がしっかり話し合って決めたこと。前向きな解散です。
ゆらちゃんは今後の予定はまだ未定だということですが、ちょっと立ち止まってみることも大切。
たっくんはギタリストとして今後も活動していくとのこと。
まだまだ若い2人、道は違えど、未来は無限に広がっていますそれぞれの夢にむかってがんばってくれることだと思います。これからも2人を応援したいと思います

 160725.jpg

posted by FM-HANAKO at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「調味料」と「始皇帝と大兵馬俑」

Monday りんちゃんこと林容子です

番組メッセージではいろんな調味料が出てきましたねぇ〜それだけで料理を想像してしてお腹がきゅーっと鳴りそうです
いろんな調味料がある中で、私が特に好きなのは「オイスターソース」です。牡蠣を主原料とする調味料で中華料理によく使われます。
使うのはほとんど炒め物をするときですが、味付けに困ったらオイスターソース。だいたいこのパターンです

また、今のように夏の暑い時期ですとさっぱりポン酢もいいですね。
生野菜サラダにもドレッシングはちょっとこってりかな、と思ったらポン酢をかけるとおいしいですよ
炒め物にもポン酢を使うことがあります。これもなかなかおいしい^^今日のお弁当にもこの味付けでシメジ炒めを入れてきました

最近はいろ〜んな種類の調味料があるので、それだけでなんだかワクワクしますお料理のレパートリーも簡単に広がりそう。様々な調味料をストックして、使いこなす、というのはちょっと憧れ
まぁ、結局は定番に落ち着いてしまいそうですが・・・

さて、ちょっと長くなりますが、タイトルにもあるように「特別展 始皇帝と大兵馬俑」展を見に行きました。
現在、大阪・中之島にある、国立国際美術館で行われています。

 160725-1.jpg 160725-2.jpg

秦の始皇帝」というのは、有名ですよね。私は世界史はどちらかというと苦手で、その言葉と強大な力を持っていた、ということぐらいしか覚えていませんでした。また、「兵馬俑(へいばよう)」は言葉もわかりませんでした。ただ、パンフレットなどの写真を見たときは「あぁ、あれか」と歴史の教科書に載っていた写真を思い出しました。

「兵馬俑」とは、紀元前221年に中国大陸を初めて統一し、最初の皇帝という意味の「始皇帝」と名乗るほどの権力を持った秦国の王・蠃政(えいせい)が造らせた巨大な陵墓の近くに埋められた陶製の軍団のこと。わかりやすく言うと、埴輪みたいなものですね。しかしそれは埴輪の何倍も精巧に作られています。

兵馬俑は実際にはおよそ千体もあり、今なお発掘が続けられているといいます。
蠃政は、死後の世界でもその権力を保持し続け、その世界は永遠であるということを示しているのでしょう。

実物の兵馬俑が何体か展示されていました。どれも細部までこだわって作られたもので、表情や身体の動き、身につけているものなど、同じものはありません。もちろん、8千体もあるので同じようなものもたくさんあるのかもしれませんが、ここにある十数体だけ見てもその技術と、始皇帝の権力に圧倒されます。
特に歴史に詳しいわけではありませんが、ずっとずっと大昔に作られたものが目の前にあるということだけで、とても興味深く、充実したひと時でした

この特別展は10月2日まで行われています。機会がありましたらぜひご覧ください

そうそう、展示の最後に写真OKなレプリカもありましたよ

160725-3.jpg 160725-4.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 島 】






posted by FM-HANAKO at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

大内康弘です。

今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

それにしても、木にセミが鈴なりって・・・
夏ですね。

ポケモン捕まえるより、
セミ捕まえるほうが今は簡単でしょうね。

今年の夏も、いくつお祭りや花火大会にいけるだろう。
来週の天神祭りとか、皆さんはいかがですか?

いつの頃からか、お祭で買うものが、綿菓子から
ビールになり、金魚すくいの姿勢がつらくなった。
でも、お祭りのワクワク感は、何も変わっていないのです。
posted by FM-HANAKO at 19:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

野村未奈さん

こんばんわ

大槻直美です

今日も暑い一日でしたね

夜はクーラーを使って、ゆっくり休みたいです

さて

今日の歌のゲストは野村未奈さん

野村未奈さんゲスト.jpg

音楽レクリエーション専門員の資格を持ち、健康体操の普及に努めておられます

その健康体操のために書き下ろされた「ほほえみ列車」も入った

「千曲川哀歌・くれないの船」〜夏の陣〜が8月3日にリリースされます

ぜひ聴いて歌って体操してくださいね


来週の歌袋

キーワードは「夏祭り」です

皆様の作品、お待ちしています

posted by FM-HANAKO at 18:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

祝と感謝23周年

「1993年(平成5年)あなたは何をしていましたか?」をメインテーマに。
そしてサブテーマは「初めてHANAKOを聴いた時」でおおくりした今日は、
HANAKOの開局記念日という事もあり、いつも以上のリクエストやメッセージをいただきました

本当にありがとうございました

HANAKOと共に歩んで来てくださったリスナーの皆さんそれぞれの人生を、
垣間見たような思いがしました

今後25周年、30周年、そして50周年(⁉️)と節目を迎えながら、
リスナーの皆さんに寄り添える放送をこれからも続けていきたいと、
決意した私でございました(真面目かっ、しかも50周年てっ

さて本日ゲストでお迎えしたのは、演歌歌手の羽山みずきさん

とても可愛らしくて透明感のある山形美人。
物腰も柔らかく、穏やかで優しいお話の仕方をされる方です。
どことなく古風な雰囲気も…

それもそのはず

昨年までは山形県の出羽三山神社で巫女さんを6年間されていたそうです

今年3月におこなわれた「2015年日本クラウン(株)新人オーディション」で
グランプリを獲得し、今年4月6日に演歌歌手としてデビュー。

小さい頃からの夢を実現されました。

デビュー曲の「紅花慕情」は出身地の山形県を象徴する様々な風景が
浮かんでくる叙情演歌。故郷を想いながら歌い上げています

カップリング曲の「折鶴海峡」とともに、歌を聴くとまた違う力強い魅力が感じられました。

開運演歌女子の羽山みずきさん、ぜひまた遊びにいらしてくださいね

◾︎ラジオ関西 公開録音
7月22日(金)12:00〜13:00
なんばOCATビル 大阪宝くじドリーム館

羽山みずきさんゲスト.jpg

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて来週は7月最終の水曜日。
テーマはありませんので、自由な内容でのメッセージをお待ちしています〜
大抽選会もお楽しみに
posted by FM-HANAKO at 20:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ターキーです!

今日もお付き合いありがとうございます。

夏、大好きなターキーです。

高校野球リポート。
高藤さんに伝えてもらいました。
結果は残念でした。
高校野球は結果が全てではないです。

敗者を敢えて讃えるというつもりはありません。
けれども、負けて学ぶことも大切。

ある地方大会。
8回まで負けていて逆転に成功。
そのとき、大雨。
そのため降雨コールド試合。

このとき。
7回までの試合が成立するというルール。
つまり、逆転は認められないということ。
あまりにも無残。

でも。
この時の監督の言葉が胸をうつ。
「我々は今までずっとルールにしたがって野球をしてきた。
 だから、今日もちゃんとルールに従おう」

そして翌日。
相手チームの応援にスタンドにかけつけたという。
これこそが人としての勝利。
試合に負けても人生では負けない。

淀川工科高校のナインのみなさん。
これからも胸を張って堂々と生きてください。
お疲れさまでした。
posted by FM-HANAKO at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

泳ぐ

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は海の日、でしたね〜りんくる♪ワードは【泳ぐ】
泳ぐのはもの心ついた頃には海やプールに行ってましたし、小学生からスイミングに通い、中学生で水泳部、そして大学生になってからはスポーツクラブでのんびり泳ぐ、といった感じで、ずっとやってきたこと。最近は泳げていませんが、今日も話していると泳ぎたくてうずうずしてきました。
泳ぐに関してはいろんな話題があり、あれもこれもといった感じで話してしまいましたが、まだまだ話せるなぁ

今日の午前中には近畿地方が梅雨明けしたとみられる、といった発表がありました。
守口・門真それぞれでイベントがあったので、ナイスタイミングといった感じですね
番組では、その2つのイベントの中継リポートも入り、祝日らしくなったかな、と思います。
リポーターは亀っちこと亀田聖子さんもりかど探偵団の団員としても活躍してくれています。
門真市岸和田の弁天池公園で行われていた「象鼻杯&真夏のカーニバル」と、
守口市駅前(はな*スタ前)で午後7時から行われる「第31回提灯おどり大会」の直前リポートをしていただきました
私は番組が終わってから、提灯おどりの写真撮影📷に行きましたが、今年は昨年以上にたくさんの方が来られているようでした
詳しくは、今日のスタッフ日記をご覧くださいっ👀


話は変わって、先週の火曜日(12日)に京都に行ってきました。以前、HANAKOでパーソナリティをされていた方とランチに🍴 おそらく6〜7年ぶりにお会いして、ゆっくりランチしましたが、あれもこれもと話しているとあっという間にお別れの時間がきてしまいました・・・再会を約束し、鴨川付近のバス停でお別れしました
私は時間に余裕があり、せっかく京都に来たので、少し散策することにしました。

鴨川。川床がずらーっと並んでいました。一度行ってみたいな。

 160718-1.jpg 160718-2.jpg

この時期 京都は祇園祭。京都の大学に通っていましたが、実は観に行ったことは一度もありません一番盛り上がる日ではありませんでしたが、街は祇園祭の雰囲気に包まれています。

 160718-3.jpg

錦市場や新京極商店街(上写真)をうろうろ。
そして四条通を西に歩いていると、なにやら人だかりが👀

160718-5.jpg 160718-4.jpg

わぁ〜
初めて間近で長刀鉾を見ました
大勢の人に引っ張られて四条烏丸方面に進んでいく長刀鉾。
時間も忘れ、ついつい追いかけてしまいました

少しでも祇園祭の雰囲気が味わえてよかったです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは

 【 調味料 】


posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

今週の一文字は「宝」
リスナーさんからの色々なお宝話?!
楽しかったです。

その中でも、宝は「家族」というメッセージが
多く、温かい気持ちになりました。

そして今日は力強く温かな歌声の歌手「知里」さんを
ゲストにお迎えいたしました。

知里さんゲスト20160714.jpg

夢は「宇宙で歌うこと」。
是非その夢を叶えて欲しいです。

明日、16日土曜日は
13:00〜 イズミヤ千里丘店
16:00〜 イズミヤ今福店
でキャンペーンを行うそうです。
お楽しみに〜。
posted by FM-HANAKO at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

NICE !

今日7月13日は語呂合わせで「ナイスの日」だそうです

皆さんから、ナイスなメッセージやリクエストをたくさん頂き、私の心は NICE !*\(^o^)/*

いつもながら本当にありがとうございます

メッセージの中にもありましたが、なにげない日常で「ナイス!」を感じられた時は、
たとえ小さな出来事でも幸せです

これからも皆さんに、たくさんのナイスな出来事がありますように〜

image1.jpeg

by スタッフももちゃん画伯

------------------------------------------------------------

さて来週7/20は…

私事で恐縮ですが、その日は「FM-HANAKOの23回目の誕生日」でございます。
思い起こせば…(続きは来週)

てなワケで来週のテーマ

今から23年前(1993年)あなたは何をしていましたか?

サブテーマ

初めてHANAKOを聴いた時。

で、おおくりします。
当時はまだ産まれていなかったあなたも、
私のように小学生だった(?!)…ような気がするあなたも…ぜひメッセージをお寄せくださいね

蒸し暑い毎日が続いていますので、体調を崩されませんように。


posted by FM-HANAKO at 20:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

7/11 りんくる♪ゲスト【オオザカレンヂ keisukeさん】

3ヶ月ぶりに オオザカレンヂ keisuke さんがお越しくださいました

4月の出演から今日まで、どんなことがあったかお聞きすると、次々とうれしい出来事が起こったそう
まずは昨年に続き、今年もワンマンライブが決定したこと。

 11月6日(日) 午後4時開場/4時半開演
 
 ナレッジシアター単独公演『夜明けまえ』


ナレッジシアターは、グランフロント大阪 北館4階にあります。アクセスしやすい場所ですよね
今はその準備を着々と進めてらっしゃるところ。バンド編成でのステージを予定されていて、メンバー全員で10名。リハーサルをされている段階だそうですが、10人の予定を調整するのが大変だとか。
でもきっと、さらにパワーアップした素敵なステージになると思います

また日にちが近いところでは、夏フェスにも出演されます。

 8月6日(土)『南の島の星まつり2016』
 〜ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ〜


これは、石垣島で行われる野外ライブで、夏川りみさん、Skoop on sombodyの皆さんとともに出演されます
島全体がライトダウンされ、夜空に瞬く星を見ながら音楽を楽しむというイベントだそうです。
すごくロマンチックですよね

そのほか、場所が近いところでは、毎週金曜日の「LOFT LIVE STAGE」これは梅田ロフト前で毎週行われています(雨天中止)、そして7月31日には三井アウトレット大阪鶴見にてフリーライブにも出演されます
ぜひ、オオザカレンヂkeisukeさんの生歌をお聴きください

詳しくはホームページをご覧ください。

 160711オオザカレンヂkeisukeさん.jpg
 
posted by FM-HANAKO at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monday りんちゃんこと林容子です

今日は真珠記念日。真珠は貝の中にできることから、りんくる♪ワードは「貝」にしました。
個人的には6月誕生月で真珠が誕生石で大好きなので「真珠」にしてもよかったのですが、メッセージ送りにくいですよね💦

貝といえば・・・
子どもの頃、夏休みに入って7月末ごろに、家族揃って海水浴に行ってました。
浜辺でキレイな貝殻を見つけると、ついつい拾って集めていました。きっと今でもどこかにあると思います。
あ、その貝殻を使って、夏休みの宿題、恒例のアイデア貯金箱を作ったなぁ・・・全然“アイデア”はなかったけど

食べる貝では番組でもいろいろ出てきましたが、ここ2〜3年は特に「カキ」が大好きになりました。苦手な方も多いとは思いますが・・・
今年2月には初めて、念願のカキ小屋に行きました

 160711-3.jpg 160711-1.jpg

ぅわーカキがいっぱい
あれ?カキの向こう側にいるのは・・・
そうです、みやけっちべいべこと三宅奈緒子さんです
ずっと前からカキ小屋行きたいねって話してて、やっと実現できたのが今年の2月でした。

 160711-2.jpg 160711門真市シルバー人材センターのみなさん.jpg

また行きたいなぁ〜
今度は本場のカキ小屋も行ってみたいです。広島とか、東北とか

そして右の写真は今日の元気トークのゲスト、門真市シルバー人材センターのみなさん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のりんくる♪ワードは、

 【 泳ぐ 】
posted by FM-HANAKO at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

大内康弘です。

本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。

台風もやっと1号。(去年は1月に1号発生)
セミの声が朝の明るい日差しの中聞こえてきます。
トンボも飛んでます。

もう盛夏だ。
でも、まだ梅雨明けしていない。

がっ、しかし
高校野球大阪大会は明日から開幕。
ここから今年の夏が始まりますね。
posted by FM-HANAKO at 19:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (金)大内康弘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

暑い一日

こんばんわ

大槻直美です

今日も、暑かったですね・・・

ハナコに着いた時、すでに体力の消耗が・・

でも、皆さんからの楽しいメッセージや、歌袋のおかげで

パワー回復

4時間の生放送、お付き合いいただき、ありがとうございました


来週の歌袋

キーワードは「泳ぐ」です

皆さんの作品、お待ちしていますね
posted by FM-HANAKO at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (木)大槻直美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

毎日が記念日

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう


TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS


今週のプロ水テーマ「我が家の記念日」に沢山ご参加ありがとうございました


誕生日・結婚記念日はもとより、手術をした日など、
皆さんそれぞれの大切な日を教えてくださいました


その日があるから今がある。
by HIROKO…?

--------------------------------------------------------------

さて来週7/13は…


7(なな)
1(いち)
3(スリー)



なないちスリー
な…い…スリー
ない…ス
の語呂合せで


「ナイスの日!」だそうですよ


ナイスなこと、素敵なことを見つける日

そこで来週のテーマ「最近あなたの身の回りでナイスな出来事はありましたか?」



ナイスピッチング

ナイスシュート

ナイスボール

ナイスバディ…(私か?

posted by FM-HANAKO at 20:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (水)川中博子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

ターキーです!

今日もお付き合いありがとうございました!

「やっちゃたぁ!!」

誰しも一度は経験があること。
思い出しただけでも身の毛がよだつ。
そう、あの経験。

コーンからクリームが落ちる。
トレイから食器がすべり落ちていく。
飲み物が入っているグラスを倒してしまう。

あぁ!
思い出しただけで背筋が凍る。
そう、あの思い出。

今日はそんな思い出たちのオンパレード。
自分ひとりじゃないことを認識してもらましたか?
そう誰もが経験することです。

さぁ!
明日からは人生を取りこぼさないように。
しっかり歩んでいきましょう!
posted by FM-HANAKO at 19:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (火)ターキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

アメリカ

Monday りんちゃんこと林容子です

先週、髪型をショートカットにしました。軽い大学生以来の短さです。
最近はショートボブが定着していましたが、ついに、ショートヘアになりました

 160704-2.jpg 160704-1.jpg

上の写真、左はカット前。右はカット後です。だいぶ変わったでしょ
しばらくはショートヘアを楽しもうと思います。

今日のりんくる♪ワードは、アメリカ。一度は行ってみたいなぁ
行ってみたいところは、やはりグランドキャニオンにナイアガラの滝。
どちらも子どもの頃から行ってみたいと思っていた場所です。

番組前に、他にどんなところがあるかなぁ〜とインターネットで調べていると、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、モニュメントバレー、ザ・ウェーブ・・・こんなところもあるのか〜と、どんどん興味深いところが出てきます。
そこで気づいたことは、どれも自然の産物であること。自然の偉大さを感じることができるところばかりに目がいってました👀
もちろん、人工的なものでも見てみたい、行ってみたいと思うところはたくさんあります。でも、どっちがより興味をそそられるかといわれると、だんぜん自然のものをみてみたい。

いつかいける日がくるかなぁ・・・

アメリカだけでなく、海外も国内も、行きたいところはたーっくさん。夢は膨らむばかりです
現実問題、お金は何とかなっても、時間の余裕がまったくない

旅行会社のパンフレットでも見て楽しんでおこうかな。


-------------------------------------------------------

次回のりんくる♪ワードは

 【 貝 】

posted by FM-HANAKO at 20:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (月)林容子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする